2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暗唱

お元気様です。! 5時起床 札幌は晴れです。 お姫様が通う幼稚園の今月の暗唱課題。 漢詩、ことわざ、4字熟語いろいろ覚えなきゃいけません。 清明 杜牧 清明の時節 雨 紛々たり 路上の行人 魂を断たんと欲す 借問す 酒家 何れの処にか有ると 牧童 遥かに指…

ぐっすり。

お元気様です。! 5時起床 札幌は晴れです。 昨日は朝9時から17まで息子の野球の練習にお付き合い。 おかげさまで、21時にはお姫様と就寝。 8時間ぐっすり熟睡できました。 どんなに疲れていても、朝は5時前には目が覚めます。 年のせいなのでしょう…

月間成績

お元気様です。! 6時起床 札幌は曇りです。 昨日の息子の運動会。 寒さ、雨を覚悟してかなりガッツリ着込んで出かけたのですが、 意に反して、晴れて気温も高め・・・・。 汗だくで観戦になりました。(笑) 運動会は息子の午前中の出番は徒競走しかなくて…

行儀が良い

お元気様です。! 5時起床 札幌は曇りです。 朝から花火が上がってます。 あちこちの小学校で運動会。 PTAの係りで「運動会当日係り」を拝命していますので、 朝から一仕事して来ました。座席取りに来た父母の番号カードを確認し、番号札シールに番号を記入…

どうかなあ?

お元気様です。! 5時起床 札幌曇りです。 明日はほとんど小学校で運動会が開催されます。 天気予報では、「曇りのち雨」降水確率50% 微妙な天気・・・ 因みに、翌日の日曜日も「曇りのち雨」 降水確率80% 5年生の息子は午前中の出場は徒競走だけ。 …

虫取り

お元気様です。! 5時起床 札幌は快晴です。 今日は気温が20度を超えるようです。 高速道路を走行すると車のフロント部分に 虫がつくようになって来ました。 走行するたびに洗車と虫取りの繰り返しです。 虫が付かないフロントガラスとか開発してくれない…

大通公園で開催されるライラックまつりワインガーデンで「北海道のワインを旅する」を読みながら「北海道ワイン」を飲む?

お元気様です。! 5時起床 札幌は晴れです。 今日から大通公園ではライラックまつりが始まりますが、 ライラックの方はこの寒さであまり咲いていないようです。 そのライラックまつりの会場でワインガーデンもオープンします。 北海道産のワインがズラリと…

276番

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は晴れです。 今週末の土曜日は小学校の運動会。 応援席の席取り順が決まりました。 我が家は276番。 昨年は218だったので、 ちょっと下がりました。 前から3列目位かな〜。 座席の順より心配なのはお天気。 ここ…

逆転、初セーブ。

お元気様です。! 5時起床 札幌は曇りです。 昨日の試合は高円宮宮賜杯第31回全日本学童札幌支部大会 という、全国にも繋がる大会の初戦。 この大会は時間制限がなくて、7回を戦う試合で、 試合前にバットやヘルメット、グローブ等のチェックも 行います…

独り相撲

お元気様です。! 6時起床 札幌は曇りです。 昨日の息子の成績4回を73球 被安打1 四死球5 奪三振5 失点4昨日はコントロールが悪くて苦戦。 3者連続で四球を出した後、レフトオーバーの 3塁打を打たれました。 幸い相手のピッチャーも乱調で、勝つこ…

新聞を読む

お元気様です。! 6時起床 札幌は雨です。 最近、息子が新聞を読むようになりました。 学校の授業で、新聞を読む事について学習したようです。 ソファ〜に座って朝から新聞を読む姿をみると、 成長したなあと思いますが、読んでいるのはスポーツ欄 とテレビ…

滝川旅情

お元気様です。 5時半起床 札幌は 総会シーズンはまだまだ終わらない。 総会の後に昼食が出たり、お土産があったりすると 参加した甲斐があります。(笑) 昨日は午前中の総会は昼食が出て、夕方の総会はお土産付き。 お土産は滝川の老舗、花月堂松尾製菓の…

総会、総会、また総会

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は曇りです。 例年、この時期は総会シーズンです。 企業の総会はもちろん、協会とか協議会といった 団体の総会も今の時期に集中しています。 今日も午前と午後に一件づつの総会。 昨年度は景気が悪かったので、どの総会…

肉体改造

お元気様です。! 6時起床 札幌は晴れです。 昨日、羽田空港で買った本。医師がすすめる50歳からの肉体改造 (幻冬舎ルネッサンス新書)作者: 川村昌嗣出版社/メーカー: 幻冬舎ルネッサンス発売日: 2010/06/25メディア: 新書 クリック: 21回この商品を含むブ…

百聞は一見に如かず

お元気様です。! 5時起床 札幌は快晴です。 今週もまた視察。 東京と新横浜へ行ってきます。今日はエネルギー関連の技術を見に行きます。世の中、まだまだ知らない事ばかり。

油断していた

お元気様です。! 5時起床 札幌は晴れています。 昨日は一日中少年野球のお付き合い。 防寒対策はバッチリだったのですが、 UVケアをするのを忘れてました。 顔以外は防寒対策をしていたので、日に当たる事はありませんが、 顔は一日中日差しを浴びていまし…

寒すぎる。

お元気様です。! 6時起床 札幌は曇りです。 気温が低い日が続いています。 今日も最高気温予想が11度、平年より 5度から10度低いらしい。 野球の試合もいまだに冬の練習と同じような服装です(笑)。 今月末には小学校の運動会があります。 その頃迄…

好物

お元気様です。! 6時起床 札幌は曇りです。 ドバイに行った時に買って以来、デーツが好物です。 なかなか、札幌では見かける事がないのですが、 昨日、会社の帰りに寄ったジャスコで見つけました。 デーツを食べたら、さらに大好物のお団子を 食べたくなっ…

LEDライトを比べてみた

お元気様です。 5時起床 札幌は雨 今週発売のDIMEの付録「LEDミニライト」と 当社のオリジナルノベルティ「LEDライト付きキーリング」 の明るさを比べてみた。 当社のLEDキーリング DIMEの付録 とりあえず当社のLEDキーリングの方が明るいけど、 弱点は押し…

整理整頓

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は快晴です。 机の上に書類が溜まってきました。 そろそろ整理しなきゃならない。 スキャンしてpdfファイルに変換してiPadに保存。 書類の整理も必要だけど頭の中の整理整頓も 必要だな。

北は北海道、南は沖縄まで。

お元気様です。! 5時起床 大阪は雨です。 視察は無事終了。 視察には北は北海道(私)、南は沖縄の方まで全国各地から 来ていました。 ・大都市向けのビジネスかと思っていたけどそうでもない。 ・ハードよりソフトが大事。 ・地域の連携がキーポイント 4…

大阪へ。

お元気様です。! 5時起床 札幌は曇りです。 今日は大阪へ視察に行って来ます。 目的地は東大阪市。 難波から近鉄奈良線に乗るようですが、 近鉄に乗るのって初めてかもしれません。 現地の天気は雨で最高気温は23度 蒸し暑いんだそうです。 まだ札幌では…

GWも終わって

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は曇りです。 GWが終わりました。 天気が悪くてスッキリしないGWでした。 最終日の昨日はお姫様が熱を出したので、 当番医へ。 途中、救急車で搬送されて来た子供さんの 治療もあって、待ち時間は約2時間・・・。 午後…

ノーヒットピッチング・・・・

お元気様です。! 6時起床 札幌は曇りです。 昨日の公式戦。 息子が先発投手。 5イニング完投 投球数69 打者20人に対し 被安打0のノーヒット 四死球2個 三振3個 とベストピッチングだったのですが、 なぜか負け投手。 1イニングに内野のエラーが3…

まだなの?

お元気様です。! 6時起床 札幌は曇り、強風です。。 あちこちで桜が咲いてきましたが、開花宣言はまだらしい。今日も野球の試合が予定されてますが、微妙なお天気。何だかスッキリしない。

快晴。

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は快晴です。 ゴールデンウィーク期間中で一番良い天気となりました。 でも、今日はお仕事。 息子は学校、お姫様は幼稚園。

農業も・・・

お元気様です。! 6時起床 札幌は曇りです。 昨日は朝から雨で、野球の練習も試合も中止になりました。 午前中、滝川へ用事を足しに行ったついでに関連会社の 農業生産法人ハル太郎ファームへ。 当初の予定では、ゴールデンウィーク中にタマネギを植える予定…

緊急登板

お元気様です。! 6時起床 札幌は雨です。 昨日の試合は当初は2番ショートで先発予定でしたが、 6年生のエースが練習中に指をケガしたようで、試合会場に 到着してから急遽、息子がピッチャーをやることに。 立ち上がりは2三振を奪い三者凡退。 2回は味…

予定は未定

お元気様です。! 5時起床 札幌は曇りです。 新聞読んで二度寝して、7時起床 札幌は曇りまだくもり。 今日は2大会の1回戦がそれぞれ予定されてましたが、 午前中の試合がグランドコンディション不良で順延。 午後の試合もどうなるか? 連絡待ちです。 GW…

雨のGW

お元気様です。! 6時起床 札幌は曇りです。 このあと雨の予報です。 昨日も朝から雨で、野球の練習と息子が先発投手予定 だった試合は中止。 映画名探偵コナンの前売りチケットがあったので、 映画館へ行く事に。 札幌駅周辺の駐車場はどこも入庫待ちの大…