2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

お元気様です! なんとか担当箇所の大掃除終了。 おせち料理も無事届き、あとは紅白歌合戦を 観て新年を迎えるだけ?

掃除、買い物。

お元気様です! 腰の具合は大した事なかったので、朝からお掃除や買い物へ行ってきました。 1番暴風雪が強い時間帯に外出したので、大変でした(笑) 家での仕事が終わり、来年の目標、計画を考え始めました。

年末年始休暇

お元気様です。 今日から1月6日までお休みです。 受験生がいますので、遠出する事もなく のんびりと過ごします。 クシャミをしたら腰に激痛が走り、明日からの 大掃除が心配です。

仕事納めはオーパスワン

お元気様です。 仕事納めの日の忘年会はオーパスワン祭りでした。 年末に美味しいワインを飲む事が出来たので もう思い残すことはありません。 新年からまた禁酒生活再開します。(笑)

忘年会あと2回

お元気様です! 忘年会もあと2回(笑) 今日は初体験のシンガポール料理。 中華?タイ料理? 東南アジア諸国味ですかね? 全部美味しかったです。 全部美味しかった〜。 また行きたいお店でした。 Singapore Style KOPITIAM〒060-0063 北海道札幌市中央区南3…

あと3日

お元気様です! 仕事納めまであと3日。 挨拶回りも終わったので、デスク周りの整理、来年の予定の検討、お客様の相手などして1日が終了。 忘年会も明日とあさっての2回。

年末のお天気

お元気様です! 年末の天気予報 大荒れの予報。 自宅にこもってひたすら掃除だな(笑) おせち料理が届くのかが心配。

クリスマスイブ

お元気様です。 クリスマスイブ。月曜日だから朝のゴミ出しからスタート。冬季講習の息子を学校まで送った帰りにスタバでテイクアウト。 AmazonミュージックでクリスマスJ-POP聴きながら年賀状宛名書き終了。(未だに手書きです) クリスマスケーキは近所の…

天皇誕生日

お元気様です。 今は天皇誕生日。 天皇陛下のご会見をテレビで拝見して感無量。

タナオス

お元気様です。 昨日の帰りに乗った機内で見かけた道具 CAさんに聞いてみたら、タナオスという 道具でした。 プレスリリース:航空機用手荷物入れチェック棒「TanaOS(タナオス)」を日本航空と共同開発(共同通信PRワイヤー) - 毎日新聞

時流予測

お元気様です! 今日は上京してここ数年ズーーっと受講している 時流予測セミナーを受講。 これを聞いてから翌年の事を計画するようにしています。 内容は教えなーい(笑)

情報収集

お元気様です。 今日は午前中は事務作業の後、午後から札幌市内のお客様へ挨拶周り。 帰社後、東京からのお客様と面談。 とても興味があるお話を聞かせていただきました。 来月も面談してより具体的なお話を聞くことに。 明日は上京します。

作業船

お元気様です! 釧路から帯広へ向かう釧路港沿いの道路を運転 していると、 大きな作業船が。 火力発電所かと思いました(笑) 砕岩船兼浚渫船だそうです。 詳細はこちらhttp://www.nishimura.co.jp/wp-content/themes/nishimura/img/work_ship/pdf/nishimur…

ぶう丼

お元気様です! 今日から道東方面挨拶周り お昼ごはんは白糠の恋問道の駅にて ぶう丼 ぶた丼+うな丼=ぶう丼 見た目はぶた丼 ぶた丼の下にうな丼

覚えていますか?

お元気様です。 米軍普天間基地を辺野古への移設を決めたのは こいつですよ。 本人が覚えていないかもしれないな(笑)

クリスマス近づく

お元気様です! クリスマスが近づいてきました。 お姫様はクリスマスプレゼントいらないというので、お菓子程度で済まそうと安心していたら、 急に「パパ!クリスマスはこれね」 とアマゾンの検索結果を見せてくれました。 という事で、今年もアマゾンサンタ…

もうGW

お元気様です! お姫様が「来年のGWはどこか行きたいなあ?」 と言い出しまして、「まだ早いでしょ?」と 思いつつお姫様が行きたいところググってみたら、 すでに戦いは終盤戦。 慌てて航空券とホテルは確保しました。 平成から新しい元号に変わる事もあっ…

手続き?

お元気様です! 老後の資産整理?というか手続きについての特集。 最近セミナーでも増えています。 実は先日、家族信託のセミナー受けてきました。 切実な問題です。

本屋さん

お元気様です! 挨拶回りの途中に話題の蔦屋書店を見学。 単なる本屋さんではなく、ライフスタイル提案型複合書店だそうです。 納得しました(笑) 江別 蔦屋書店 | 食・知・暮らし ライフスタイル提案型大型複合書店

推薦図書

お元気様です! 大学時代の同級生で東急電鉄の執行役員を務めている友人が本を出しました。 私鉄3.0 - 沿線人気NO.1・東急電鉄の戦略的ブランディング - (ワニブックスPLUS新書) 作者: 東浦亮典 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2018/12/08 メディア:…

久しぶり

お元気様です! 今日は北へ向かう予定をしていたけど、この雪雲を 見て急遽南へ向うことに(笑) お昼は久しぶりに日高門別のいずみ食堂で 「ごぼう天そばとたこ飯」 日高自動車道が延伸して訪れる機会も減っていました。 美味しかった!

やっと飲めた

お元気様です! 厚岸ウイスキーやっと飲めました。 ボトル小さい。(笑) ロックでチビチビ。

リサイクル

お元気様です! お姫様はスキーが苦手。 とはいえ、スキーを一揃い用意しなければ なりません。 2年に一度買い換えていましたが、本人が 「リサイクルショップでいいよー」というので、 とりあえず行ってみました。 ちょうど、本人が気に入った板とブーツが…

青汁カレー?

お元気様です! 青汁カキカレーを食べました。 一応スープカレーです(笑) 青汁には抵抗感ないので美味しくいただきました。

忘年会始まる

お元気様です! 今日は今シーズン初忘年会。 体調も考えて、宅飲みは控えて外で全力投球の 予定です。(笑)

5割

お元気様です! ビックカメラでお買い物したらいただいた抽選券6枚。 6枚中3枚が7等的中で、受付のおねえさんに 「すごいです!」と褒められたけど、やっぱり1等の海外旅行が欲しかった(笑)

電子マネー

お元気様です! 電子マネーでお買い物すると20%のキャッシュバックって魅力的(笑) アプリをダウンロードしても、チャージとクレジットカードの登録完了!。 「100億あげちゃう」キャンペーン | PayPay株式会社

15度!

お元気様です。 今日の最高気温は15度。 12月ですけど(笑) 高速道路から見える車窓は師走とは思えない風景。 まあ、今週末から雪の予報のようですけど。

ミライの新聞

お元気様です! 購読中の日経ヴェリタスがARアプリを使って 読む記事を載せています。 #日経ヴェリタス#AR なんかすごい事になってきたなあ。

近所のお店

お元気様です。 近所の洋食屋さんが突然の閉店 ショックです。 ハンバーグ美味しかったんだけどなあ。