2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザの予防接種

お元気様です。 お姫様がインフルエンザの予防接種を受けてきました。 ニュースではワクチンが不足?とか報道していましたので、 早めの接種です。 私はオフイスビルの1階のクリニックに予約。 会社の補助がでるので自己負担200円

ししゃも

お元気様です。 出張の昼食は鵡川町で旬のししゃもをいただき ました。 ししゃも寿司とししゃも汁セット 美味しかったです。

最終戦

お元気様です。 息子の高校野球も今シーズン最終戦。 これから長ーい冬の練習が始まります。 来春どれだけチーム力がアップしているかな

水族館→青少年科学館→コストコ

お元気様です。 お姫様のお付き合いでサンピアザ水族館と 隣接している青少年科学館へ。 青少年科学館は学校の授業でつい先日行ったばかりなのに、どうやら時間切れで行きそびれた展示物があったらしく、どうしても行きたいという(笑) 私は行った事がなかっ…

天津飯

お元気様です 。 今日のお昼は天津飯。 中華料理だと思っていましたが、日本料理 だそうです。 中華料理には天津飯というメニュ〜はないそうです。

270円

お元気様です。 今日のお昼は270円のお弁当。 ご飯の上に千切りキャベツでソースで味付けして その上におからを乗せてのキャベカラ丼。 安くてヘルシー。

そば

お元気様です。 お昼はお蕎麦を食べることが多いです。 自分でそば打ちやろうかなあっていう気には なりません(笑) そばを特集した雑誌を買いました。 自宅近くに美味しそうなお蕎麦屋さん発見。 今度行ってみます。

今日は歩いたなあ

お元気様です。 今日は飲み会があったので、車での通勤を しないで、地下鉄で。 自宅から最寄り駅まで20分往復。 お昼休みに北大まで銀杏並木を見に行くので お散歩で、合計約12000歩。 毎日これくらい歩ければなあ。

3分の2

お元気様です。 自公で313議席確保して3分の2も超えましたね。 よかった。よかった。

選挙とクリスマス

お元気様です! 今日は衆議院選挙の投票日。 しっかり投票してきました。 私の前の人が受付で投票用紙を2枚交付されて1枚正直に返却していました(笑) 午後からはお買いもの。 ショッピングセンターでは大きなクリスマスツリーを設置工事中でした。

歯医者

お元気様です。 歯がとれました。(笑) そんなわけで今日は歯医者さんへ。 無事元に戻りました。 日頃のブラッシングの賜物です。

大詰め

お元気様です。 衆議院選挙も大詰め 今日は夕方にススキノでの街頭演説に参加。 感触はよくわからず。 [ ]

オフィス見学

お元気様です。 某大手事務機器メーカーの札幌オフィスを リニューアルしたという事での見学会兼 セミナーに参加。 マイクロソフト、キャノン、アマゾン、セールスフォース等々のオフィスを見学した経験があるので、それほどビックリするようなオフィスじゃ…

周遊

お元気様です。 札幌→北見→帯広→札幌と移動。 走行距離670キロ。 高規格幹線道路が延伸されてドンドン便利に なりますなあ。

いよいよ

お元気様です。 天気予報にいよいよ雪だるまが登場する季節になってきました。 先週、タイヤ交換したので雪降っても大丈夫! と言いたいところですが、やっぱり冬道は嫌だなあ。

修学旅行

お元気様です! 息子が今日から修学旅行で関西方面へ出かけていきました。 息子の学校では「ゼミ旅行」というそうです。 USJ、宝塚観劇とかもあるそうで何を学びに行くのか?(笑) 私の時は寝台列車と新幹線を乗り継いで京都へ行ったなあ。 青函トンネル…

選挙

お元気様です。 衆議院選挙の投票日まであと1週間。 SNSの投稿も選挙ネタが多いですね。

シーズンオフも近い

お元気様です。 高校野球の練習試合を見に行ってきました。 シーズンオフも近いです。 あと2試合くらいかな。 明日は月曜日からの修学旅行に備えてお休み。

昭和のラーメン

お元気様です。 10月20日で閉店する福来軒へ。 独身時代によく行ったお店です。 昭和の名残? 懐かしかった〜。

北方領土

お元気様です。 Twitterより得た情報。 私もたまげました。 希望の党の政見放送を見て、たまげました。日本地図に北方領土が記されていません。北方領土は日本の領土ではないのでしょうか。政見放送ですから党の公式の見解や政策を出すものです。党代表か幹…

確かに美味い!

お元気様です。 道北方面へ出張。 お昼に立ち寄ったおそば屋さんが、ミシュランに掲載されているお店とは知らなかった。 そば屋 八右ヱ門〒074-0411 北海道雨竜郡幌加内町字幌加内1,100円(平均)1,100円(ランチ平均)0165-35-3521地図や店舗情報を見るPowe…

訃報

お元気様です。 神奈川県に住む親戚が亡くなったと連絡を いただきましたが、子どもの頃に一回お会いした 記憶がある程度でお付き合いも全くありません。 こんな時はどうしたらいいのでしょう?

総選挙

お元気様です! 明日、衆議院選挙が始まります。 支持政党、支持候補者は既に決まっていますので、 マスコミ報道で考えが左右されることはありません(笑)

冬支度

お元気様です! 動物たちも冬眠前に食料の補給を始めたようです(笑) そろそろ、タイヤ交換も検討しなければならないなあ。 Instagram

閉店間際

お元気様です! 10月20日に閉店するという 。 昭和の時代からあるお店。 閉店の理由が建物の老朽化。 確かにつぶれそうなお店です(笑) しばらく行ってなかったの、今日のお昼に行ってみたら 長蛇の行列・・・・。 年配の人が多かったな。 今日はあきらめて…

お勉強

お元気様です。 今さらですが、ビットコインのお勉強。

失敗

お元気様です。 会社の近所にできたお店でランチしたけど、 お客様は私一人(笑) 味もイマイチ。 多分、年内持たないと思う。(笑)

安全パトロール

お元気様です。 ニセコで施工中の工事の安全パトロールへ行って来ました。 セブンイレブンの店舗なのですが、全国初の試みがある店舗らしい。 詳細は秘密。

忘年会

お元気様です。 今日は業界団体の会合へ。 ひと通り議題をこなして、最後に忘年会の 日程決め。 1番白熱した議論になりまして、12月4日に決定! 会社に戻ったら、総務担当者から「グループ会社役員の合同忘年会が12月4日になりました。」との事で、いきなり…

働き方改革

お元気様です。 今日の日経新聞社説 いつになったら改革できるんだろう?