2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

断末魔

5時起床 札幌は真っ暗。 断末魔とは死ぬ瞬間の苦しみ。 または単に、死にぎわ。 今日は「全国建設青年会議」の出席するため東京へ。 なぜか始発しか空席がなく、こんなに早起き・・・。 出張のお供は「週刊ダイヤモンド12月1日号」 おかげさまで今年も全…

真っ赤に燃えるー♪

6時起床 札幌は曇り、気温はマイナス2.2度 昨日お葬式で行った旭川は大雪でビックリ!。 久しぶりに本格的な雪道運転で少々緊張。 会社に戻り、緊張した運転で少々肩が凝ったので、 首をグルグル回したところ、「グシャ」という変な音とともに痛みが走る…

我慢できなくて・・・・

6時起床 札幌は曇り。午前中は葬儀に参列のため旭川へ。札幌の事務所が寒いんです。 窓際の席に座っていますが、すきま風が入ってきて足元から冷え込みます。 灯油価格高騰ですが、お構いなしに暖房の設定温度を上げても さっぱり暖まりません。 昨日は午前…

唖然!

6時起床 札幌は曇り最近、唖然としたこと①道央自動車を走行中、電光表示板に「7キロ先落下物注意」の警告 現場付近にさしかかると、仮設ハウスが一棟転がっていた・・・・・。②市電に乗っていたときの事 向かいに座ったお兄さんはブツブツ独り言や奇声を発…

連休明け

6時起床 札幌は晴れ。 3連休も終わり今日から年末に向けラストスパート!年賀状も無事、インターネットでの注文終了。 今週末には出来るみたい。 ファイターズのファンフェスティバル2007は4万人も 来場したそうで、危うく座席を確保できないところで…

今日も日ハム

7時起床 札幌は晴れ。 昨日は日本ハムファイターズの優勝パレードを見に行き予定でしたが、 息子のインフルエンザの予防接種に行った病院で1時間も要してしまい、 結局テレビで見物。 午後から息子の英語教室で繁華街に行きましたが、終わってからパレード…

せっかく作ったのに・・・・

7時起床 札幌は曇り。昨日は年賀状作りに没頭。 久しぶりにphotoshopを使ったので、忘れていることが多く悪戦苦闘。 何とか超大作が完成。 奥さんに見せましたが、あっさり却下・・・・。「写真が多すぎてはずかしい・・」というのが理由。 確かに、厳選さ…

3連休の予定

6時半起床したけど布団の中でゴロゴロしていていたら また寝てしまって8時起床 札幌は曇り。今日から3連休1、年賀状のデザインを考えます。 2、ファイターズファン感謝デーに参加します。(25日) 3、ファイターズパリーグ優勝パレードは天気次第。…

再検査で病院行き

7時半起床 札幌は曇り。 寝坊したわけじゃありません。 先日の人間ドックで再検査の指示が出まして、今日は病院へ。 昨晩から絶食状態で朝早く起きても食事も摂れませんので、 寝てました(笑)昨日は会社の帰りにクマカイロへ。 相変わらず、いろんなとこ…

そろそろ限界です。

6時起床 札幌は雪住宅ローン外借金も多い私ではございますが、それとは 関係なく、最近首が回らなくなってきました。 背中もバンバンに張っています。 目も腫れているような気がします。 太ももの外側も張りもかなりひどい・・・。季節の変わり目、寒くもな…

ボルタ

6時起床 札幌は吹雪。 天気予報では雨なんですが、朝から吹雪いています。 これから滝川へ向かう予定ですが、高速道路の状況が心配なので 「北の道ナビ」で道路状況を確認。 今のところ、速度規制だけのようです。 昨日は室蘭へ工事竣工のご挨拶。 発注者様…

真冬日

6時起床 札幌は晴れ。 寒いなあと思ったら6時の気温がマイナス5度。 今日の最高気温がマイナス1度だそうです。 雪はうっすらと積もっている程度 今日は挨拶周りで室蘭へ。 昨日はコンサドーレ札幌がJ1昇格がかかった試合ということで、 地上波でも生中…

11匹のねこ

6時起床 札幌は曇り。 今日は息子の学校の「学習発表会」。学芸会です。 1年生は総合劇「11匹のねこ」 はらぺこの11匹ののらねこたちが、大きな魚が住むという北の湖に 旅に出ます。はたして、のらねこたちは、大きな魚をつかえるのでしょうか。 せり…

インフルエンザ予防接種

7時起床 札幌は晴れ。 今朝は予約していたインフルエンザ予防接種を受けに 自宅の前の病院へ。 2500円なり。 その後腰痛治療で病院へ。今年はインフルエンザの流行が早いそうですので、 早めに予防接種を受けましょう。

購入した航空券を忘れたらどうなるか実体験(笑)

6時起床 札幌は曇り 外はうっすら雪化粧。昨日は東京日帰り出張 東京は日中20度近くありましたが、空港へ降り立つと気温はマイナス1度でした。 寒暖差は体にこたえます。昨日、空港でいつものように自動チェックイン機にJALカードを差し入れて チェッ…

ボジョレーヌーボーより海苔巻次郎が気になる。

6時起床 札幌は曇りの車で一杯でした。今日からボジョレーヌーボーが解禁。 今年のできばえはどうなんでしょうか? 早速飲みたいところですが、今日は東京日帰り出張 実際に飲むのは明日以降でしょう。 そんなボジョレーより気になっているのが、 こちら の…

脳が冴える・・・

6時起床 札幌は曇り。 脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)作者: 築山節出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2006/11メディア: 新書購入: 114人 クリック: 1,083回この商品を含むブログ (321件) を見る 昨日購入した新書。 …

いよいよかな?

6時起床 札幌は快晴。 今日は東京へ日帰り出張。 天気予報を見ていたら、最高気温は20度くらいになるようです。 コートは必要ないなあ。 車の中に置いていく事にしよう。 週間天気予報では北海道は明日から雪マークがずらり・・ いよいよ雪の季節です。

修正写真

6時起床 札幌は雨。 そろそろ年賀状でも作ろうかなと昨日はお姫様の写真をデジカメで撮る。 まだ生後2ヶ月ですので「笑ってー」と言ったところで笑ってくれるわけもなく、 ひたすら、いい写真が撮れるまでシャッターを押し続ける。 やっと可愛い写真がとれ…

さて、どうしましょう。

7時半起床 札幌は曇り。朝、コンビニに行ってスポーツ新聞を購入。 コーヒーを飲みながらエリザベス女王杯の予想、 ひと息ついてミクシー見てたら一番人気の「ウオッカ」が出走取り消しらしい・・・・。 さて、予想をやり直し。 今日はマンション管理組合の…

7時起床 札幌は晴れ。 昨晩は滝川高校同窓会札幌支部総会と懇親会で司会進行係。同窓会だからしかたないけど、人の話は聞いていないし、乾杯する前に 飲んでいるテーブルもあるし、お行儀が悪い・・・・。同級生と子供の話になって、9月に子供が生まれた話…

夜のパトロールは寒い・・・。

6時起床 札幌は快晴昨日の夜は21:00から夜間安全パトロール で国道36号線の現場へふじけん新太郎夜間照明用バルーンライト ちょっとメタボ気味(笑) 本物はこちら工事のほうはこれから本格化ということで、雪との戦いになりそう。 それにしても寒か…

6時起床 札幌は曇り。真砂徳子さんのブログで見かけためぐリズム蒸気でホットアイマスクを買って使ってみました。 くせになりそうです。高校卒業までは2.0を誇っていた視力は、浪人時代の1年間であっという間に メガネが必要になり、今では裸眼視力で0…

いったいどうなるんだろう。

6時起床 札幌は晴れ。昨日は北海道庁へ挨拶周り。 3時過ぎに庁舎へ入ると、高橋はるみ知事の声が館内に響き渡っていた。 何を話しているのかなあと思いながらも、某幹部さんのお部屋へ。北海道の行財政改革に関する説明を庁内放送を使って説明していました…

車の修理

6時起床 札幌は晴れ。今日はマイカーを会社の近くの修理工場へ預けてボディのキズ直し。 9日にはフロントガラスの交換でディーラーへ。 ついでにタイヤ交換もお願いしよう。 そうだ、スノーブレードも買わなきゃならない。 出費はかさむ一方だ・・・・。 …

なんだかわけがわからん。

6時起床 札幌は晴れ、滝川も晴れ。 「民主党が政権を獲ったら日本の建設業界はどうなっちまうのか?」まじめに勉強しようと思っていたんだけど、その必要もなくなったか?(笑)先日の札幌での政治評論家のお話を思い出しました。 「これからは何でもありで…

床屋さんにでも行こう。

7時半起床 札幌は快晴。今日の予定・これから息子とどんぐり公園でキャッチボール ・ジャスコへお買い物 ・床屋さんへ行く ・お姫様の世話をしながら読書床屋さんのポイントカードを見たら、10月は行ってなかった。 今日はすっきりしてこよう。 ”「ウェブ…

モバゲーって何だ?

6時起床 札幌は晴れ。昨日の夜の懇親会は「つぼ八」 久しぶりに行ったなあ。 その後の2次会はススキノへ。 お店の女の子に「モバゲーやりません?」と誘われ 早速入会。 携帯版のミクシーみたいなものでしょうか? 夜の詳細はミクシーにアップしました。

ついていないときはどこまでもついていない。

6時起床 札幌は晴れ。気温は4度。 寒い朝です。中日ドラゴンズ53年ぶりの日本一おめでとうございます。 ファイターズ完敗でした。ダルビッシュが孤軍奮闘しましたが、 一人も塁に出ることができないのでは、勝てるわけがない・・・・。 昨日の帰り道、フ…

今日から会社の始業時間が変わる

6時起床 札幌は曇り。今日から11月。 会社の始業時間が9時になりましたが、いつも通りに7時半出社。今年もあと2ヶ月だ。 今日は年末までのスケジュールを考えることにしよう。 10月のアクセス解析 検索語上位50語嵐を呼ぶ男 35 6.34% ビリーズブー…