2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高速道路無料化

5時半起床 札幌は曇り 体重は前日比0.2キロ増28日から始まった高速道路無料化の社会実験。 昨日、無料化区間を走行しました。 大型車両が多くなりましたね。 トラック、トレーラー、ダンプ。 高速道路上の舗装工事で使うアスファルト合材を運搬する ダンプは…

暑いけど頭の中はスッキリ

5時半起床 札幌は曇り 体重は前日比0.1キロ減 今日も予想気温は30度と暑そうです。 昨日は夕方からコンサルト会社さんとご指導を受けながら 打ち合わせ。 約1時間半のミーティングでしたが、もやもやしていた 頭の中は、相当スッキリしました。 問題解決は…

公式戦の初勝利は完投勝利! あっぱれ!!

5時半起床 札幌は晴れ 今日も暑そう。 昨日も一日中暑かったけど朝から息子の野球のお手伝い。 新人戦(5年生以下)のリーグ戦が始まり、昨日はチームの初戦。 一昨日の練習試合のリリーフ登板で好投したので、 昨日は先発を任されました。 結果は5回完投84球…

ほんとに暑かった。

5時半起床 札幌は曇り。 昨日は北海道で猛暑日の記録を更新する暑さでした。そんな暑さの中、息子は朝から野球の試合。 新人戦の練習試合でサードとピッチャーで出場 3回より 打者10人 被安打2 三振1 失点3 自責点無し 打つ方は3打数ノーヒット2三振 打つ方…

暑い一日になりそうです。

5時半起床 札幌は晴れ 6時の気温が20度で、予想最高気温が30度を 超えています。 3カ月の長期予報も冷夏から暑い夏に変更されました。 天気は暑いけど、会社の懐は寒い夏(笑)

チーム力

3時半起床 札幌は曇り 体重は前日比0.2キロ増 目覚まし時計無しでシッカリ起きて、サッカー観戦。 2点リードで気を許したのか、デンマークの得点シーンは 記憶にない。 岡田監督の試合後のインタビューで、チーム力で勝った。という 事を言ってました。 サッ…

早起き

5時起床 札幌は曇り 体重は前日比マイナス0.5キロ ここ数日、目覚める時間が早い。 昨日は4時に目を覚ました。 今日は3時半。 いくらなんでも早過ぎるので、もう一度寝てますけどね。そんなわけで、今宵のデンマーク戦は目覚まし時計が無くても、 起きる…

iOS4

4時半起床 札幌は曇り 体重は増減無し。 手首の具合は一進一退。 親指の痺れは益々酷くなり、ドアノブ触るだけで、 ビリビリ痺れます。 骨より神経がやられちゃったのかなあ。 iPhoneのOSをバージョンアップした。 詳細はまだよく分かってないけど、100項目…

成長戦略

5時半起床 札幌は晴れ 体重は前日比0.2キロ減 昨日は読売ビジネスフォーラムで、前原国土交通大臣の 講演を拝聴。 演題は「国土交通省の成長戦略」・港湾の整備は重要港湾のみ ・羽田空港の24時間運用とハブ空港化 ・中国人観光客は増えます。 ・スーパー…

大臣

5時起床 札幌は曇り 体重はこの週末増減無し。今日は国土交通大臣が講演で札幌に来るので、 話を聞きに行く予定。 まあ、あまり良い話しは無いと思うけどね。

父の日

5時半起床 札幌は雲です。 お姫様お手製ネクタイ。

グローブとバット

5時半起床 札幌は晴れ 今日も暑い一日なりそうです。 息子のバットを注文しました。 注文と言っても勝手に買ってはいけません。 監督に相談して、監督がセレクトした候補の中から選びます。 息子が選んだのはミズノの <ビューリーグ>ブルーファイア(カー…

川下りに参加しませんかー。

6時起床 札幌は晴れています。 体重は0.6キロ増 第15回石狩川 下覧櫂 川下り 第12回石狩川流域交流フェスタ下らんかい.pdf が7月9日(金)から7月11日(日)までの3日間開催されます。 大会詳細はこちらです。詳細ほか.pdf 参加希望の方は事務局までお問い合…

サイン

6時起床 札幌は曇り。 PCとiPadからブログサイトに繋がらないので、 iPhone から 更新。 お姫さまが自分で書いたサイン。 「かのん」 まだ2歳だけど、ここまで書ければ上出来?

一進一退

6時起床 札幌は曇り 今日は午後から雨になるようです。 体重は0.1キロ減痛めた右手の具合は一進一退。 箸は持てるようになりましたが、ひねると痛い。 親指のしびれはまだ続いています。体重の方も一進一退(笑) 自転車トレーニングするつもりでしたが、右手…

やっぱりウルサイ

6時起床 札幌は今日も快晴 体重は前日比マイナス0.3キロ試合終了までしっかりサッカー観戦したので、眠たい。 サッカーの戦術はよくわからないけど、昨日は全員がボールに集中 していたように見えました。 それにしても、ブブゼラはウルサイねえ。 新聞によ…

ぼけ防止

5時半起床 札幌は曇り 体重は0.3キロ増 昨日、暑くて水分(ビールとも言う)を摂りすぎました・・・。 痛めた手首は右手全体が腫れていて、 今朝は親指の付け根がしびれてきました。 昨日は右手で箸やスプーンも持てず、左手でお食事。 この際だから、左…

今日は沖縄より暑い日

6時起床 札幌は快晴 予想最高気温は29度で沖縄より暑い日になりそう。 今朝は息子の早朝トレーニングに おつき合い。 体重測定を忘れてしまった。 昨日、転んで手をついてしまい、 余りにも痛いので、近所の病院へ 手首は数日経ってから骨折が判明する方…

ワールドカップが始まった。

6時起床 札幌は晴れ 体重の増減無しサッカーのワールドカップが始まりましたね。 あまり興味はありませんが、ついつい中継を見てしまいました。 南アフリカの「ブブゼラ」っていう楽器、ウルサイです。(笑) 取り合えず日本戦と決勝戦はテレビ観戦する予定。 …

社長のつぶやき

5時起床 札幌は今日も晴れ。 体重は前日比+0.3キロ 会社のHPの「社長のブログ」を「社長のつぶやき」に変更。 ブログ+Twitterをまとめて表示するようにしただけです。 つぶやきからブログを見る事もできますのでよろしくお願いします。

自主トレ

6時起床 札幌は晴れ 体重は前日と同じ 息子が自ら練習をするようになってきました。 昨日も塾が終わってから、ランニングと素振りをしたようです。 後は、風呂上がりのストレッチング。その成果はいつになったら発揮されるでしょうか?

年金定期便

6時起床 札幌は晴れ 今日も暑くなるようです。 体重は前日比+0.6キロの78.4キロ 年金定期便が届いていました。 将来いただける年金額をシミュレーションしてみました。 月額にすると20万円にも満たないんですね。 「生涯現役」生活を強いられそうです。(笑)

生還

5時起床 札幌は今日も快晴。 体重は前日比−0.1キロの77.8キロ 肝臓がんから生還した方の話を酒を飲みながら聞いた(笑) やっぱりガンは早期発見だなあ。 そういえば、今月は3ヶ月に一度の定期検診だった・・・。

タワークレーン

5時起床 札幌は曇り 建築工事現場で見かけるタワークレーン 今、札幌市内では一基も使われていないそうです。 タワークレーンがニョキニョキ立っているのが見えると「景気がいいなあ。」と感じるものです。 昨日、自宅近くにできるマンションのモデルハウス…

体重ノート

6時起床 札幌は快晴 今日は暑くなりそうです。 iPadアプリで体重管理を始めました。 グラフも表示されたりします。 目標は10キロ減。 来年の今頃はスリムになっている予定。

翠寿

6時起床 札幌は朝方曇っていましたが午後から快晴。毎朝、ブログを更新していますが、今日は朝から回線の調子が悪く、 調整している時間もなかったので、夕食後の更新。 朝から息子の野球チームのお手伝い。 今日はダブルヘッター。 午前は勝って、午後は惜…

安全大会

5時半起床 札幌は雨 朝からのどが痛い・・・。 ここ数日寒い日が続いているせいでしょうか? 今日は午後から会社の安全大会。 午前中は農作業の手伝いをしようと思ったけど、昨日の雨で作業は中止。

49

6時起床 札幌は曇り 今日で49歳になりました。 右側のカウンターの数字が合っていないことに 気がつきました(笑)「機内でiPadを使っていたら、CAさんが話しかけてきた」 なんて事で喜んでいる年でもありませんが、考えていた 通りに事が運ぶのは楽しい。 …

歩いた

5時起床 札幌は晴れています。 昨日はとにかく歩きました。 朝は地下鉄の駅まで20分程 午後はまずは北18条からヨドバシカメラ迄。 ここからは地下鉄で目的地に向かう予定でしたが、 天気も良いので大通公園経由で南2条西12丁目のプリンスホテル迄歩いた…

iPadで野球のスコアを付けるアプリ

5時半起床 札幌は晴れ総会シーズンも今日で終了だー。 昨日は滝川へ例年より2週間遅れで、日本一の作付け面積を誇る「菜の花」が開花しました。 会社から一番近い畑 菜の花マップはこちらから 菜の花にうっとりしている場合でなく、午前中は長ネギの定植の…