5%

お元気様です。!

7時起床

札幌は雪です。

結構積もりましたね

 

昨日の夕方に奥さんから買い物を頼まれて自宅近くのドラッグストアへ。

駐車場が一杯で、道路迄車の列が・・・。

ここのお店はあきらめて、同じドラッグストアの違うお店へ。

ここも駐車場が満車で車の列が・・・。

ここもあきらめようかなあと思いましたが、とりあえず車列に最後尾へ。

5分程待ってお店に入る事ができました。

会員カード所有者への5%割引をやってたんですね。

5%といえばちょうど消費税分。

これは大きいなあ。

このドラッグストアは自宅近くにはまだ3店舗あります。

薬、日用品購入には全く困りません(笑)