誤報。

お元気様です!

 

今日は東京日帰り出張でした。

羽田空港へ向かう京急線の車内でいきなり私も含めた乗客の携帯・スマホから

緊急地震速報のアラームが一斉に鳴りだしてビックリ。

画面を見ると「奈良県・・・」と表示されていたような。

電車も「緊急地震速報が出たので停車します」みたいなアナウンスで約3分ほど

停車。

なんだかよくわからない内に電車は「異常なし」で発車し3分遅れで羽田空港へ

無事到着。

自宅へ戻りネットで確認するとこういうことだったのね

それにしても電車の中で一斉にアラームが鳴り響くのは壮観というかビックリでした。

今日は誤報だったので笑い話で済みますが、本当に大地震が起きた時に電車の乗って

いるなんていうシチュエーションはやっぱり気味が悪いねえ・・・。