出願状況

お元気様です!

公立高校の出願状況が発表されました。息子の志望校は普通科では道内で一番高い倍率の1.8倍(驚)
本人はいたってマイペースというか平然としていますが、そんな中、お昼休みに体育館でバスケットボールをしていて、鬼ごっこをしていた同級生と正面衝突!
自宅まで先生が車で送ってくれました。
顔面強打で前歯がぐらついているとの事で歯医者さんへ。
とりあえず固定して様子を見ることに。
鼻血も出たらしく、鼻を中心に顔が腫れていました。

頭の方は大丈夫なようで、病院から戻ると勉強していました(笑)
野球小僧が勉強三昧でストレス溜まっているのはわかるけど、この時期大怪我でもされたら大変なので、「お昼休みに体育館でのお遊び禁止令」発令!(笑)