2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけします。

札幌は晴。目的地は曇りのようです。あまり日差しが強くても困りますので、丁度いいかもしれません。では、行ってきます。

結婚式

従兄弟の結婚式に出席。お相手はマレーシア人。アメリカ留学中に知り合って結婚したんだけど、専攻が二人とも「ピアノ」日本にいて(アメリカにいても)も仕事が無いそうです。無職の新郎新婦を励ますのは難しいなあ。

前半戦終了

地獄の一週間の前半戦終了。これから札幌へ戻ります。今日は千葉県を見学していました。札幌は20度前後の気温らしい。東京と10度以上違うな。明日は旭川で従兄弟の結婚式に出席です。奥様は外国人、国際結婚なのだー。それにしても親戚の結婚式なんて久…

大学

今日は大学の先生のお話を聞きました。ビジネススクールです。学生気分ですが、学生時代のように居眠りは一切しませんでしたよ。

東京に着いた

台風の影響もなく予定通り東京へ到着。夜だというのに気温は30度を超えている。ホテルの部屋の冷房を「強」にしているのでが、涼しくありません。着いたばかりですが、北海道に帰りたーい。涼しい大通公園のビアガーデンでビール飲みたーい。明日の東京35度…

超ハードスケジュール?

明日札幌-東京28日東京滞在29日東京-札幌(最終便)30日旭川で従兄弟の結婚式31日札幌−東京 1日東京ー札幌ふー、土曜日にニンニク注射しに行こう。

台風

27日の夜の便で東京へ行く予定なのですが、どうも台風にぶつかりそうです。「嵐を呼ぶ男」としてはうれしいのやら悲しいのやら・・・・・。一応、28日の便も押さえておきました。

朝からムシの世話

今日は朝からムシの世話。今週、子供たち相手のイベントがあってそこに持っていくムシの世話もしているので、今の我が家は「ムシの館」状態です。28日までに元気のいい状態で飼育しなければならないので、責任重大。

真昼の・・・・・

お茶目ボーイと大通公園のビアガーデンに行ってきました。中ジョッキ二杯いただきました。フーッ!昼間のビールはうまいですなあ。

ブカブカ

同業者の社長のお母様が亡くなり、その葬儀に参列してきました。久しぶりに黒服を着たら、パンツが「ブカブカ」。 ちなみにウエストはマイナス7センチです。体重日記はこちら

真夏の雪だるま

夏なのに札幌大通り公園ではなぜか雪だるまを見ることが出来ます。涼しいを通り越して「寒い」です。マイナス5度から10度位だそうです。

得した。

ガソリン給油のためにいつものGSへ。 カードを差し出して「ハイオク、満タンお願いします。」 多分、40リットル位は入るはず。 ガソリンの価格が高騰している中、ここのスタンドが他のGSよりは多分10円は安いので、大変助かります。 さて、25リッ…

久しぶりに親ばかな日記

お茶目ボーイの幼稚園は明日で夏休み。お茶目ボーイの一学期はなんと「無遅刻無欠勤」でございます。すばらしい!相変わらず、シャイなところは父親似ですが、食べ物アレルギーは無くなって、他のお子さんと同じ給食も食べることが出来るようになりました。…

体重体組成計

札幌は午後から晴れてきました。 ここ数日「体重計」の液晶部分の表示がかすれて見えなくなってきました。電池を取り替えてもダメです。 今や「体重測定」が趣味となりつつある昨今ですが、ここは 新しい体重計を買うことを決意して、ヨドバシカメラへへお出…

海の日の前の日

明日は海の日だけど明日の天気は悪そうなので、急遽海へ! 同じようなことを考える人が多かったのか大混雑だった。お茶目ボーイも楽しそう。明日の海の日はなぜか「馬」を見に行く予定。

花火大会

昨日の夜は札幌で一番大きな花火大会。 自宅のベランダから見ることが出来ます。 それだけが自慢です。(笑) 携帯カメラで花火を撮影するのは至難の技です。

完熟夕張メロンを食らう。

出張の帰り道、夕張メロンの販売店で「一番食べ頃のメロン」を購入。お茶目ボーイの今宵のデザート「完熟夕張メロン」一人でぺろりと半分食べちゃった。

帯広へ出張

札幌から220キロ離れた帯広へ車で出張。会議のあとの祝賀会で「真梨邑ケイ 」のミニコンサートを鑑賞。明日の朝、札幌へ戻ります。帰る途中に、夕張で「夕張メロン」を買おう。

スープカレーにはまってきた。

北海道−東京の往復で体調はイマイチ。 シャキッとするには「辛いもの」です。 ということで、今日のお昼は「ピカンティ」でスープカレー。 スープ:マサラ・ロード 具 :沖縄風豚の角煮 飲み物:アイス・チャイ 辛さ :3 かみしめる程に深く愉しい印度の旅…

これから帰る

東京でお勉強してこれから札幌へ戻ります。勉強会で知り合いになった方がわざわざお車で羽田空港まで送ってくれました。懇親会もあったんだけど、千歳からは車を運転するので今日は飲めず。休肝日にしよう。

東京の日本橋で露天風呂に入る。

夕方の便で東京へ。やっぱり暑ーい。今日は日本橋のホテルに宿泊しますが、最上階に大浴場と露天風呂があるので行ってきました。雲間から★でも見えるかなと思いましたが、さすが大都会です。★は見えません・・・・・。入浴シーンはありませんよ。(笑)

明日に備えて

明日は朝から会議だの面接だのがありまして、夕方の便で上京します。ということで、今日は休養。

アレルギーかな?

昨日は宴会がありましてオマール海老タラバガニなどを頂いたのですが、家に帰ってきてから体がかゆくてかゆくてつらかったー。実は先日「毛ガニ」を食べたときの夜も痒かったのです。もしかして「海老・カニアレルギー」かもしれません。

ついに60キロ台へ

ダイエット生活175日目ついに60キロ台に突入です。しかし!今宵はおいしいものを食べに行かねばなりません。「おいしいものを食べながら痩せる」がモットーですから気にしてませんが。

平日に整体

サマータイム満喫中。会社の帰りに整体に寄ってきました。最初は入念なマッサージ。ここ整体は2ヶ月ぶりですが、前回に比べて痛くもかゆくもなく、「今回は楽勝!」と思いきや大先生登場。「さあ、始めましょう!」ボキボキボキ!足首と足の指続いて膝と股…

平日に床屋

サマータイムの実験に参加中です。勤務時間は7時半から16:00まで。今日の札幌は朝から雨で早く帰宅してもお茶目ボーイと外で遊ぶことも出来ずで、しょうがないので「床屋」へ行ってきました。平日に床屋へ行くなんて実に久しぶりのことです。

今日は毛ガニ。

昨日いただいた「毛ガニ」です。 身もしっかりで大変美味しゅうございました。 まあ、私は身を出す係でして、奥様とお茶目ボーイにほとんど食べられてしまいましたが・・・・・。 いいんです、毛ガニは食べるの面倒くさくて好きじゃないんで・・・・・(贅沢…

ウニを食らう

ウニをいただきました。いつもながら、ウニを一番最初に食べた人はエライと思う。久しぶりに夕食でご飯をいただきました。ご飯はかなり控えめにしましたので、ウニに隠れて見えませーん。あーおいしい。

お茶目ボーイ登山に挑戦。

昨日グランドオープンした「モエレ沼公園」へここには札幌東区唯一の山があります。約10分で登頂に成功!なぜか2往復しました。ビーチもあります。山登りもできて、水遊びもできる。遊びごたえのある公園でした!

箱根のおばさん

箱根のおばさん、通称「おばば」からお茶目ボーイへメールがありました。「クワガタの幼虫を送ります」おばさま、ありがとうございます。是非、成虫になるまで育てたいと思います。お茶目ボーイを「可愛くて可愛くて」と溺愛していただいておりますが、クワ…