2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

呪文

お元気様です! 日曜日のテレビ番組で女性の評論家さんが仰っていましたが、 「アベノミクス、アベノミクス、アベノミクス」と 3回呪文を唱えてお買い物をすれば、景気は良くなるそうです。 明日、消費税の増税を表明するようですが(上がるのは来年4月?…

ごちそうさん

お元気様です。! 「あまちゃん」が終わってしまい、放心状態です。(笑) 明日からは「ごちそうさん」が始まるらしいけど、見る気はおきない。 出演している方々も相当なプレッシャーだろうなあ・・・・。 明日で9月も終わるので衣替えもしなきゃいけない…

おしまい?

お元気様です! 今日はお姫様の幼稚園の運動会。 徒競走、応援合戦、組体操、よさこいソーラン、 全員リレーとそれぞれの種目に一生懸命取組んでいました。 来年からは小学校。 運動会は後6年まだまだ続く・・・(笑)

仕事と人生の縮図

お元気様です! 9月25日から10月6日までに起きた出来事や感じた事が2014年に感じることらしいです。 この時期に、身の回りにおきた事から感じたことが、2014年の人生と仕事の縮図となる そうです。 なので、この間の出来事やそれによって感じ…

火事だー。

お元気様です! 研修中の会場でいきなり火災警報が作動! 「火事です!火事です。避難してください・・・」(機械的な声) その後に建物の管理センターの職員が肉声で「ただいま確認中ですので 少々お待ちください」というアナウンス。 主催者からは「一応、…

経営者の心得

お元気さまです。!経営者は深酒をしない。経営者は宝くじを買ってはいけない。

クマ

お元気様です! 今年はクマの好物のドングリの生育が悪くて、お腹を空かせたヒグマが 市街地に出没する恐れが高いそうです。 たしか2年前には私の自宅のすぐそばにクマが出没したこともありました。 今年も山から下りてくるだろうなあ。

寒くなってきました。

お元気様です。! 3連休は好天のうちに終了。 とはいっても、今日は気温が低くて息子の野球チームのグランドでは・・・ 子供たちは動き回っているので寒さも気にならないでしょうが、 親たちの装いはすっかり冬仕様。(笑)

最終回

お元気様です。! 半沢直樹は今日が最終回。 銀行員って大変だなあとテレビを見た時は思うのですが、 私の知る銀行員さんはそんな感じではない(笑)

また3連休

お元気さまです。 今日からまた3連休。 せめて大通公園のオータムフェストにはお姫様と行きたい。

アポ

お元気様です! 部長さんに会いにいったら、あいにく打ち合わせ中で お会いできなかったのですが、同じく部長さんに会いに来ていた 「元部長」さんに廊下でバッタリ。 「俺はアポ取ったから会えたぞ」と自慢されてしまい、やっぱり 幹部の方々はアポイントメ…

iOS7

お元気様です。! iOS7アップロードしました。 「何はともあれアップロードする!」のが私の信条!(笑) やっぱり電池の消耗が早くなったかなあ。 まだ見た目も使い勝手もしっくり来ないですが、 「習うより慣れろ!」です。

じゃんけん大会

お元気様です! 息子がAKB48のじゃんけん大会をテレビで見るって言い出したんですが、 お姫様が勉強中なので却下されました(笑) それにしても、じゃんけんをテレビ中継するって・・・。

X バンドMPレーダー

お元気様です! 最近の局地的な豪雨は本当に困りますが、少しでも予知できれば何だかの対策が できるはず。 国土交通省で試験運用しているXバンドMPレーダーが北海道の一部で使えるように なりました。 スマホのアプリもバージョンアップして札幌付近が表示…

回復

お元気様です!午前中はギックリ腰で静養に務めました。お陰様で歩く事ができるまでに回復。立ち上がるのにまだ若干の痛みがありますけど。

腰が・・・・

お元気様です! 3連休の中日、ギックリ腰に・・・・。 まだ歩けるから重傷ではないかな。 とりあえず、シップ貼って、痛み止めのロキソニン飲んで静養。

ネットプリント

お元気様です! Tプリントが便利だという話しを聞いてさっそくスマホアプリをダウンロード。 初回限定で50枚無料ということなのでiPhoneに溜まっているお姫様と 息子の写真を50枚アップロードして手続き完了。 数日後、こんなパッケージで写真が届きまし…

連休ですが・・。

お元気様です! 明日から3連休ですが連日傘マークが出ています。 22時過ぎに帰宅しましたが、風が強くなって来て小雨が降ってきました。 大通公園のオータムフェスタに行ってみたいけどこの予報じゃ無理だな。

マーケティング?

お元気様です!明日の朝からの講演会に備えて前日の東京滞在。有楽町のガード下で飲んだあと銀座のバーというジェットコースターの様な飲み会やっぱり綺麗なお姉さんのいるお店の方が好きです。(笑)写真はお店のママさんの娘さんがデザイン・製作したイア…

年に数回

お元気様です! 1年の間に数回ですが「今日はお酒飲みたくないなあ・・」 っていう日があります。 今日がその日。

秘密基地

お元気様です! ピンぼけで申し訳ありません。 近所にできた賃貸マンション。1階に大きなシャッターがあって中はどうなって いるのか気になっていたのですが、昨日、建物の前を歩いていたら、シャッターが 開いたので見ていたら、フェラーリが・・・・・・…

北海道新幹線と東京五輪

お元気様です! Facebookにも書いたんですが、2020年東京五輪のサッカー1次予選会場に 札幌ドームが選ばれているそうです。 現在、工事中の北海道新幹線。 函館までは確か2015年に開通するはずですが、札幌への延伸は2035年!。 せっかくオリン…

東京五輪

お元気様です! 2020年東京五輪開催決定。 さて、忙しくなるでしょうか? 暇になるでしょうか?(笑)

果報は寝て待て。

お元気様です。! 2020年五輪開催都市が明日の早朝に決定。 普段通りに目覚めればちょうど開催都市が決定している時間帯なので、 普段通りに寝かせていただきます。(笑)

20連勝

お元気様です! 東京から戻りグッタリしながら日ハムVS楽天をテレビ観戦。 田中投手のの今シーズン負け無しの20連勝達成は敵ながらあっぱれ! チームも優勝しそうだなあ。 日ハムの事は書きません(笑)

覚悟

お元気様です! 過去は無い。 未来も無い。 あるのは、永遠に続く、今だけだ。 いまを生きよ。 いまを生き切れ。

ここに決めた!?

お元気様です! 来年開校の文部科学省認可のインターナショナルスクール(高校) インターナショナルスクール・オブ・アジア軽井沢 お姫様はこの高校に行かせよう。 あと10年あるので進学費用も貯めなくちゃ(笑)

久しぶりにパソコン持参

お元気様です! 明日から出張ですが、久しぶりにPC持参。(研修で使う。) 空港で出したりしまったり面倒だなあ。 昔は飛行機の中でパソコン使って仕事している人が多かったけど、 最近はあまり見かけないですね。

お天気。

お元気様です。 スッキリしない天気が続いています。 お盆前に終わる予定の仕事が天気の影響でまだ終わっていないとの報告も受けました。天気に関して私ができるのは神様にお願いするだけ(笑)。明日はまずは北海道神宮行きだな。 今日からメガネが新しくな…

今日から9月

お元気様です! もう9月かあー。 やることいっぱい。 悩みもいっぱい。 メガネを新調したのでいろいろな見方も変わるかな?(笑) (今日出来たと連絡があったのでまだお店には行ってません)