2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

お元気様です! お姫様の小学校の運動会でした。 校長先生曰く、教師生活30数年で一番天候が良いそうで・・・。 徒競走、紅白玉入れ、妖怪体操、下級生リレーと出場全種目に お姫様は一生懸命でした。(笑) 1、2年生は午前中で終了で自宅へ帰れるのは奥…

明日

お元気様です! 明日はお姫様の小学校の運動会。 息子とは違う小学校なので勝手がわからない。 とりあえず6時30分に座席取りに参戦します。 順番は決まっているので粛々と列に並んで座席獲得をめざします(笑) あまり期待はしていなかったのですが、リレ…

株主総会

お元気様です!会社の株主総会がありました。10分で終了(笑)これでやっと気持ちを切り替えて仕事に励むことができます。その前に週末はお姫様の小学校の運動会。AKBが襲われた事件もあって急遽「おやじ警備隊」の募集が始まった

初夏?

お元気様です! 今日は暑かったー。 初夏の陽気? 明日は最高気温27度らしい。 しばらく気温が高い日が続くようで土曜日の運動会も 大丈夫なようです。

たかが1万円、されど1万円(苦笑)

お元気様です! 9000万円の工事の入札がありまして1万円差で受注を逃しました。 その後、会合に出たら1万円の政経パーティーのチケットの購入を頼まれました。 たかが1万円、されど1万円(笑)

加工。

お元気様です! 農業生産法人の主力商品である青ネギ。 ただの薬味じゃなくてもう少し付加価値を付けたくて試験中です。 面白いことになりそうですよ

寒かった

お元気様です! 昨日も寒かったけど今日も寒かった。 来週は運動会。 どうか気温が上がります様に!

あっ!

お元気様です! 月曜日は健康診断の日だ。 すっかり忘れてた。 もう対策の打ちようがないので、今宵も晩酌。

合同役員会

お元気様です。 説明しづらいのですか、関係会社8社合同の役員会。 (参加していない会社が他に4社) 今年は成績が良かったようです。 会議の後の懇親会も明るかった(笑) 私も会社も3期連続増収増益を達成! 3年目にしてやっと赤字から脱却しただけで…

安全パトロール(笑)

お元気様です! ミャンマー・タイ視察から帰国。 今回の視察は海外進出!って言うことではありませんが、 建設業界の人間として思わず撮影した写真を掲載(笑) ミャンマーの建設工事現場。 足場?は竹。 実際に作業員が動いている風景も見ましたが、安全帯…

視察終了。

お元気様です。視察終了して他のメンバーより一足早く深夜便で帰国します。同じ研修でご一緒した女性弁護士さんと一緒です。離婚問題では一番実績ある先生のようです。相談したい方は紹介します。(笑)朝の6時過ぎに羽田に到着しそのまま札幌行きへ乗り継…

戒厳令

お元気様です。 午前中はミャンマーで視察のあとちょっと市内観光。 その後午後の便でタイ・バンコクへ移動。 朝のニュースでタイ全土に戒厳令が出たと報道されていたので、 ワクワクしてタイへ入国したのですが、まったく普通(笑) 期待していた様子はまっ…

戒厳令

お元気様です。 午前中はミャンマーで視察のあとちょっと市内観光。 その後午後の便でタイ・バンコクへ移動。 朝のニュースでタイ全土に戒厳令が出たと報道されていたので、 ワクワクしてタイへ入国したのですが、まったく普通(笑) 期待していた様子はまっ…

まだまだ。

お元気様です! ミャンマーヤンゴン滞在2日目。 予定していたミッションは無事終了。 いろいろな業界の方が参加しているので見所満載です。 ひとつ気になったのはゴミ。 ちょっと郊外に聞くとあちこちにゴミが散乱していて、 ゴミの山が出来ていました。 建…

ミャンマー・ヤンゴン

お元気様です! ミャンマーのヤンゴンに来ました。 成田からANAの直行便で7時間。 雨期に入ったらしく激しい雷雨で道路も冠水状態。 それよりも空港から乗ったバスが発車した途端にものすごい破裂音でパンク。 襲撃されたかと思いました(笑) 代行のバスが…

同窓会

お元気様です 朝から雨模様だけど息子の野球チームは練習。 さすがに本日予定されていた練習試合は中止になりました。 それにしても寒い。 ヒートテックとタイツを引っ張りだして完全に冬仕様・・・。 夕方から大学の同窓会。 ここ数年都合が付かなくて欠席…

平成24年度安全衛生環境大会

お元気様です! 今日は会社の安全衛生環境大会。 この大会だけは真面目に原稿作って挨拶します(笑) 今年は相田みつをさんの作品を最後に紹介してみました。 わたしは無駄に生まれてきたのではない また人間として生まれてきたからには無駄にこの世を過ごし…

あー忙しい。

お元気様です! ちょっと大げさですが分刻みのスケジュール。 監査だ、総会だ、書類作成だ、決裁だ・・・・・。 時間足りません。 毎年この時期は忙しいのにもかかわらず18日から22日迄海外視察の 予定を入れてしまったのが、忙しさ倍増の原因。(笑)

人手不足

お元気様です! 人手不足、技術者不足深刻だなあ・・・。

効果の確認

お元気様です! 昨日電池交換したiPhoneは快調(笑) 夕方自宅へ戻ってもまだ70%の電池残量。 やっぱり交換して良かった。

電池交換

お元気様です! iPhoneの電池が余りにも酷い。 残量30%でいきなりダウン! 朝100%だったのに1時間もしないうちに50%になったり。 とにかくストレスなので、新型iPhoneの発売も噂されるけど電池交換。 Appleストアでなくて iPhone5の修理も受付中…

総会シーズン

お元気様です! 今週から総会シーズンの始まり始まりー。 途中、海外出張もあるのでかなり欠席するけど、 やっぱり多いなあ。

ミャンマー

お元気様です! ミャンマーの勉強中。

お元気様です。お肉を腹一杯いただきました。

元社員

お元気様です! 元社員が営業にやってきました。 建設会社ではありませんが建設業界に関わる会社です。 なかなか興味ある内容のお話だったので、話しを進めていこうと思います。 会社を辞めて何やっているのかわからない人も多いのですが、 会社が変わっても…

嗚呼!勘違い。

お元気様です! 昨日、息子の野球チームが練習試合をした相手チームは全国大会の常連チーム。 確かに小学生の時の有力な選手が集まって強いらしいけど、何故だか親が偉そう。 こちらから挨拶しても返事一つしないし無愛想。 何様? まあ、試合は勝ったので「…

GW終了

お元気様です! 大型連休?終了。 去年のGWは気温が10度を超えることがなかったらしいのですが、 今年は気温も高く雨も少なかったGWでした。 マイカーのタイヤ交換もやっと終了。

子供の日

お元気様です! 子供の日 7:20息子を野球の練習場へ送り届ける。 8:40お姫様と映画を観にいくために自宅を出発(市電) 9:00映画館は朝から大混雑 9:30 「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」公式サイト 11:15映…

GW 後半戦

お元気様です。 「誰にも邪魔されず、一人でのんびり過ごす」GWは私に訪れることはないだろう。 いや、実現させます!(笑)

GW 後半戦

お元気様です! やっと4連休(笑) 同じビルに入居している会社さんは11連休だそうでうらやましい限りです。 今宵は息子の野球チームのお父さん達との懇親会。 今日中に帰って来れるんだろうか?