2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメージ

お元気様です! 今日も朝から東京は暑くて日中は28度程度になったらしく、 朝から汗だく。 周りを見れば半袖シャツの人、女性はノースリーブの服装の人もいるんだから、 まだまだ残暑厳しいなあ。 何とか予定をこなして新千歳空港に着いてみれば13度。 …

まいった。

お元気様です! 東京出張中。 日中暑くて倒れそうでした(笑)

週明け

お元気様です! 週明け月曜日から東京出張。 何か忘れ物しそうなので点検中。

寒くなって来たー

お元気様です。 夕方外に居ると寒さを感じる様になりました。 今朝は散歩の時簡に10度に達していなかったし。 クールビズももうすぐ終わりだ。

お葬式か結婚式か?

お元気様です。 同じ日に葬式と結婚式が重なったらどちらを優先しますか? まさにその危機が迫ろうとしていて、今週は緊張気味・・・

間違えた

お元気様です! 昨日は本来「寝る前に飲めば熟睡できますよ」というサプリメントを 朝起きてから飲んでしまい、午前中は睡魔との戦いで全く仕事にならず。 昼食後のお昼休みは熟睡できましたが(笑) 薬とかサプリメントは説明書をよく読んでから服用しまし…

意見交換会

お元気様です。 今日は発注者様との意見交換会。 所属する協会毎に意見交換会があるので今年で3回目(笑) 先日の大雨災害の話しも聞けたのでとても勉強になりました。

読唇術?

お元気様です! スタンドから野球の試合を見ていて、満塁のチャンスで監督が ベンチから出て来て、何やら次打者と会話をしている。 選手はちょっと首を傾げたので、 「バント出来るか?」 「自信ないです」 「思い切って打って行け」 と言う会話をしてるんじ…

撃沈

お元気様です! 11月21日からの3連休の航空券をマイレージでゲットしようとしたけど、 ダメでした。

試着

お元気様です! 午前中はお姫様とお買い物。 お年頃なのか?試着を何度も繰り返し。 まあ、試着室に一緒に入れるだけでも幸せか(笑)

お元気様です。 ダブルレインボー(笑)

独立

お元気様です。 朝からスコットランドが独立するしないの投票のニュース。 スコットランドって面積は北海道よりやや狭く、人口は500万人程度らしいので、 北海道とほぼ同じ大きさと人口と思って良いですね。 そういえば、昔北海道独立論を唱える人がいた…

帰国

お元気様です。 関西空港に朝着いて、そのまま新千歳空港行きに乗り換えて 午前中の内に北海道へ無事帰還。 往復機中泊はやっぱりキツかった(笑)

雨季

お元気様です。 現地時間5時起床。 ホテルで朝食を済ませ、打ち合わせとヤンゴン市内見学。 ヤンゴンは雨季も終わりに近づいているということで、 前回の時の様なスコールも無く、持参した傘も使う事はありませんでした。 夜、19時45分の便でバンコクへ…

機中泊

お元気様です。 16日午前0時30分関空発でまずはバンコクへ。 到着1時間半前に起こされてガッツリ朝食。 現地時間午前4時に到着してヤンゴン行きの便に乗り継ぐまで約 3時間の時間つぶし。 午前9時にヤンゴンへ到着。 そこからお迎えの車に乗ってヤン…

指導者?

お元気様です! 息子の野球の試合を観戦。 相手チームの指導者が試合中に息子のチームの選手に対して汚いヤジを飛ばしていまし た。指導者がそういう態度ですから当然そのチームの選手達の態度も最悪。 技術的には大した事無いチームなので虚勢で相手を惑わ…

3連休2日目

お元気様です。 朝から息子の野球チームに帯同。 朝7時滝川集合(笑) 勝手知ったる滝川ですから、チームメートに所要時間やら集合場所を 昨日資料を配布したので一人の迷子もなく集合。 午後2時半には自宅へ戻りお姫様と散歩とお買い物。 それから明日の…

3連休初日

お元気様です。 3連休初日 石狩市迄息子の野球チームに帯同。 試合後自宅へ戻り、お姫様と大通公園で開催中のオータムフェストへ。 毎年行ってるけど年々人が増えてきてゆっくり味覚を堪能出来ないのは残念かなあ。 特に子連れには辛い(笑)

あるく、みる、きく

お元気様です。最近、「あるく、みる、きく」ができてないなあ。

鳴りっぱなし(笑)

お元気様です! 今日の未明からスマホの気象情報、避難情報・・・と夕方に解除されるまで 大量のメールが押し寄せて来ていました(笑) 北海道初の大雨特別警報。 まさか自分が住んでいる地域にも避難勧告が出るとはビックリです。

準備

お元気様です! 海外出張の書類の準備は整った! アライバルビザ・・・・大丈夫か!

久々

お元気様です! 久しぶりのススキノでした。 やっぱり楽しいです(笑) 3次会まで行って歩いて帰宅。 酔いを醒ますにはちょうどいいなあ。

お誕生日

お元気様です! 今日はお姫様の誕生日でした。 やっと7歳(笑) まだまだ先は長い・・。

慢性疲労

お元気様です! 疲れが取れない! でも、お元気様です(笑) 今週は会議、懇親会、避難訓練、東京出張と忙しそうです。 週末からの3連休も予定もビッチリ。 海外出張の準備もしなきゃならん。

前日に・・・

お元気様です! 昨日の夜、息子が野球のスパイクを買って欲しいと言ってきた。 どうしたのかというと、穴が開いたという事。 練習の後にすぐスパイク磨きをすれば気がつくのに、試合の前日の夜まで 何もしないから当然発見も遅れる。 しょうがないので、修理…

着々

お元気様です! イベントの準備を進めています。 まだまだ先と思っていましたが、あと50日余りとなりました。 その間に出張やらいろいろあるんでそんなに余裕はありません。 自宅に戻るとほとんどパソコンの前で仕事しています。 おかげで肩と背中がパンパ…

避難訓練

お元気様です! 来週、オフィスビル全体の避難訓練。 今回はエレベーターと階段は使えない設定で 非常階段を使って避難する予定になっていますが、 私の会社のスタッフは隣の会社の中を通らないと避難階段まで行けません(笑) 4階だから窓から飛び降りる訳…

改造内閣

お元気様です! 安倍改造内閣が発足。 女性閣僚5人は過去最高タイ!ということらしい。 聖子ちゃんに期待していたのですがキス事件がなあ・・・。 今日は午前中、会社へ某自民党代議士が挨拶回りでお見えになったのですが、 今日新しい内閣が発足する事はお…

滑舌

お元気様です! 久しぶりに司会業をやってけど、どうも滑舌が悪かった。 自己採点70点くらい。(笑)

9月

お元気様です。! 月が変わり朝から会議、来客、で一日が終了。 ニュースでは内閣改造の話題。 女性閣僚が一気に増えそうです。 建設業界も女性の採用を推進するようですが、 日焼けは女性の敵だからなあ(笑) まあいろいろハードル高いですけど、当社もチ…