2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長蛇の列

お元気様です! お姫様とお買い物。 なかなか会場までたどり着けない。

頼もしい

お元気様です! 昨日は空知経営研究会葉月会の総会・懇親会に参加しました。 ここ2、3年で若返りも進み、会長以下とても活発に?活動しているので、 頼もしく感じます。 シニア会員としては暖かく見守るだけです。

下品

お元気様です! やり方が下品だ。 今朝の新聞記事の感想。

新年会残り2つ。

お元気様です! 今日、明日と新年会。 これで新年会も終了だと思います。 今日は取引銀行の親睦会の新年会。 抽選で豪華賞品が当たりましたー。

濃霧!

お元気様です! 久しぶりに飛行機で釧路を往復しました。前回もそうでしたが濃霧の影響で帰れるかどうかのギリギリの攻防。 前回同様、北海道エアシステムは気合で濃霧の中着陸してくれたので、帰ることができました。 現地の所長もこの時期には珍しい濃霧と…

徐々に

お元気様です! 10月末までに10キロのダイエットが目標。 ひと月1キロ無理しない範囲で徐々に減らしていきたいです。

音楽

お元気様です! 今年は生活の中に音楽を取り入れると良いということですが、 朝の通勤時はヒットソングやアップテンポな曲を聴くのが良いそうです。 たしかに朝からクラシックはどうも活力が出ないですね。 今、毎日聞いている曲はとても元気が出る曲です。 …

モーツアルト

お元気様です! 今年は生活の中に音楽を取り入れると良い運勢になるらしいです。 ライブやコンサートにも積極的に出かけると良いらしい。 来週から会社でモーツアルトを聞きながら仕事しようと思います(笑)

300回

お元気様です! JALの搭乗回数が通算300回を超えたそうです。 星一つ。 最高峰のファイブスターは1250回の搭乗らしいのですが、 死ぬまでにもそこまでは行きません(笑)

久しぶりに

お元気様です! 今日から東京へ出張。 いつもは車で空港へ行きますが、今回は空港までJRで移動。 冬の間はJRを利用しようと思うんだけど、信頼性がイマイチ(笑) 札幌で来ているダウンコートをそのまま着て上京したら、暑いのなんのって・・・・

今日は快適

お元気様です。 久しぶりに札幌ー滝川間の往復を何の障害もなくできました(笑) 明日は今年初めての東京出張です。

わかった!

お元気様です! ワンちゃんが午前3時に起きる理由がわかりました。 除雪作業の音だと思います。 私も今日はワンちゃんがキャンキャン鳴く前に除雪作業の音で目が覚めました。 私は「同業者の皆さん、頑張って下さい!」とエールを送りますが、 ワンちゃんは…

午前3時

お元気様です! 最近、ワンちゃんが朝の3時にお目覚め。 私以外だれも気がつかないのでお世話をしていますが、 今日から私が寝るまでお付き合いしてもらって少しでも朝遅くまで寝ていてもらおう と思います(笑)

馬の心臓

お元気様です! 馬の心臓を食べました(焼肉)。 馬力つきそうです(笑)

荒れた

お元気様です! 札幌市内での地吹雪は久しぶりでした。 市電が立ち往生をしているのを初めて見ました。 いやー、疲れた。(腰悪化)

同窓会

お元気様です! 昨日の発熱も今朝には平熱に戻りました。 今日は午前中、野村證券の懇談会に出席。 初めて参加したのですが、道内金融機関の頭取がずらりと出席していたので、 やはり最大手の證券会社は力ありますねえ。 午後からは採用面接をしてから、夕方…

発熱

お元気様です! 熱が出て元気がないけど・・・(笑) 朝から具合が悪かったのですが昼間に38度の発熱。 夕方からの新年会は欠席させていただきました。 自宅へ帰り風邪薬を飲んで休ませて頂いたら、 夜には37度まで熱が下がりました。 明日は大丈夫でし…

タイミング

お元気様です! 今日は知人から紹介された方の中途採用の面談。 私がかねてから採用したかった経験の持ち主だったので 意気投合?しました。 夜は施主さまとの懇親会(民間工事です(笑))

腰痛

お元気様です! 今回の腰痛はちょっと痛みが長引いているし、手足にしびれも あるので様子を見て病院へ行こうと思います。

3連休

お元気様です! 3連休。 特に何もありません(笑) 相変わらず子供の相手をして終了。 腰痛が悪化したので週明けに病院へ行くかどうか思案中。

やっちまった。

お元気様です! 息子の野球チームのお手伝いをしているときに腰痛再発! 爺さん歩きをしていたら、今日から子供達の身体のケアに来ている トレーナーさんから「腰痛いの?」と指摘され、臨時でマッサージして いただきました(笑) かなり楽になりましたが、…

練習始め

お元気様です! 息子の野球チームの新年練習始めに参加。 地元の神社で必勝祈願をしてからお母さんたちが作ったお雑煮を舌鼓。 私は歯の治療中でお餅のないお雑煮をいただきました(笑)

お通夜と歯医者

お元気様です! 新年を迎え始めての葬儀(お通夜)に参列。 お通夜の帰りにお腹が空いたので、コンビニに立ち寄り「肉まん」を購入。 肉まん食べながら車を運転していたら、治療中の前歯の仮歯が取れました(笑) すぐに通院している歯医者に電話したけど、…

待望の・・・

お元気様です! 注文してから2ヶ月経ってやっと届いた品物を前に ワクワク中。

総員退避?

お元気様です! 今日の北海道は大荒れの天気。 当社の事務所も国道から会社へ向かう市道がホワイトアウト状態になり、 滝川の事務所はあえなく午前中で臨時休業になりました。 社員は当社の除雪部隊が先導するうしろを自家用車を運転して避難したようです。 …

挨拶まわり

お元気様です! 仕事も始まり年始の挨拶回り。 こんな時期に雨降ったことあるかなあ〜。 道路もぐちゃぐちゃです。 札幌雪祭りの準備も大通公園で始まっているけど、大丈夫? 明日は舗装業界関連の新年交礼会。 北海道各地から集まるんだけど、天気が心配で…

仕事始め

お元気様です! 今日から新年の業務開始! まだお休みの会社も結構あるんですね。 今年のテーマはまだ決まっていません。 明日から本格的に挨拶周りとか始まりますが、天気が心配です。

9連休最終日

お元気様です! 本当に9連休だったんでしょうか?(笑) まったく充実感のないお休みでした。 今年は休みの日の予定をしっかり計画して過ごしたいと思います! 明日から仕事です・・・・

飽きてきた。

お元気様です! どこに行くわけでもない、無計画は9連休家族には かなり辛くなってきました。(笑) 息子は朝から同級生とスキーの出かけました。 私はお姫様とお買い物。 お買い物も午前中で終了。 午後から仕事を少しした後まったり過ごしました。

新年早々

お元気様です! 新年早々大雪に見舞われて、滝川から札幌までの移動に5時間を要しました・・・。 疲れた