2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今時?

お元気様です! 今どき 土日は仕事をしません。 自宅はインターネット回線引いてません。 スマホ持っていません。 だから書類の受信ができないなんて通用しないよな(笑)

謎?

お元気様です! 私が署名した書類がまったく違う形になって先方に届いたらしく、 どうして変更されたのかわけわかりません。 説明のしようもない。 訂正文を署名して送って多分大丈夫。

今日までは・・?

お元気様です 札幌ー滝川往復。 高速道路の路面は乾いていて、夏タイヤでも走れるくらい。(笑) 車のスピードもついついアクセル踏みがちです。 それでも明日はまた大雪の天気予報だけど、どうなんだろうねえ?

整理

お元気様です。 頭の中に溜まっている情報を整理しなきゃダメだなあ・・・。 そして実行と行動。

選挙モード

お元気様です! 4月の統一地方選挙モードに入ったなあ。 今日は北海道知事候補、札幌市長候補のお話を聴きました。

このまま春に向かうのか?

お元気様です! 日中の気温は10度を超えて一気に雪解けが進んだ感じです。 あちこちで雪割作業をしている人を見かけました このまま一気に春に向かうのかなあ? 大雪の年は豊作!といわれていますが、今年は凶作?

できた!

お元気様です! 待ちにまった「ある物」が完成! 出来上がりも上々!

ついつい

お元気様です! 雪が少なくてこの時期にしては道路も走りやすい。 ついついスピード出してしまいますが、安全運転、安全運転(笑)

モーツァルト

お元気様です! 昨日から事務所内で試験的にモーツァルトの楽曲をBGMで流しながら 業務をしています。 なかなか良いと思います。 仕事はかどります(笑)

忘れた。

お元気様です! 自宅へ戻りスマホがないことに気がつきました。 「iPhoneを探す」で探したら、 会社の置き忘れたようです。(笑) 初めて使う機能ですが、これは便利だけど家族に使われたら自分の 位置がわかってしまうのでこの機能は教えない(笑)

抽選

お元気様です! 抽選で2件落札(笑)

ありがとう

お元気様です。 「ありがとう!」 いろんな場面で使うように心がけています。

風邪ひいた

お元気様です! 30度のミャンマー・タイから北海道に戻ってきたせいか、 朝から喉が痛くて体調最悪(笑) 今週は大した用事もないので、体調管理に努めます。

帰国しました

お元気様です! バンコクを深夜便で出発して早朝に成田空港着。 そこまでは順調だったけど、北海道が悪天候で、成田からの便は 条件付き運航。 新千歳空港は滑走路が一本しか使えないとのことで、 1時間ほど上空待機でなんとか着陸できました。 5日間空港…

バレンタインデー

お元気様です。 今日はバレンタインデー。 日本にいないのでチョコレートはもらえません(笑) ミャンマーのバレンタインデーは日本とは逆で男性から女性に愛を告白するらしい。 どうしてそうなのかは不明。 午後の便でバンコクへ向かい、深夜便で日本へ向か…

ミャンマー

お元気様です。 ミャンマー滞在中。今日は ミャンマー:独立の父、復権…アウンサン将軍生誕100年 - 毎日新聞 ミャンマー:独立の父、復権…アウンサン将軍生誕100年 - 毎日新聞 で、あちこちでお祝いをしているようでした。(お休みではありません)

2月12日

お元気様です! 成田ーバンコク経由で無事ミャンマーのヤンゴン到着。 今日2月12日はミャンマーの祝日で「連邦記念日」 スーチーさんのお父様のアウン・サン将軍が中心となって諸民族が団結し 条約を結び、翌年イギリスから独立を実現させたそうです。 そ…

成田から

お元気様です。明日からのミャンマーへの出張に備えて、成田に前泊。羽田空港からバスで成田空港へ。そこからホテルへとほぼ予定通りに移動できました。ホテルは中国人が多いなあ。

明日から

お元気様です! 明日から出張です。 明日は成田まで。 12日からバンコク経由でミャンマーのヤンゴンへ。 札幌はマイナス気温ですが現地は35度。 気温差40度。 生きて還って来れるでしょうか?(笑)

ふくの日

お元気様です! 2月9日はふくの日だそうです。 ふくといえば「ふぐ」 あー食べたい(笑) 今日は朝から会議でした。 年度末の数字が大体わかりました。 今年は雪が少なくて頼みの除雪工事も減額の模様。 あー。

雨の雪まつり

お元気様です! 朝から雨模様の日曜日。 お姫様の雪まつり見学。 雨降りなので駆け足でさーっと見学して終了。(笑)

長沼温泉

お元気様です! 息子の野球チームの合宿に同行。 源泉100%かけ流し ながぬま温泉 に宿泊です。 夕食はジンギスカンの食べ放題。 長沼町内の3つのジンギスカン店のお肉を一度に食べることができます。 「長沼」が人気でした。

さっぽろ雪まつり

お元気様です! 朝、出勤前にさっぽろ雪まつりを見学。 この時間帯は当然のことながらお客さんも少ないので、 大雪像をじっくり見るには良いと思います。

そうだ!京都へ行こう

お元気様です! 東京ー京都ー大阪をめぐる2泊3日の研修旅行が決定。 修学旅行のようなスケジュールです(笑)

真剣勝負

お元気様です! 今日は朝からコンサルタント会社の社長さんとビッチリ2時間のミーティング。 一年に一度ですがとても有意義な時間です。 今年は「聞く耳をもつ」をテーマにしていますので、真剣勝負で議論しました(笑)

節分

お元気様です! 我が家の鬼さん。 糖質制限中につき恵方巻きは食べることができませんでした(笑)

n

お元気様です! セブンイレブンの看板の最後の文字の「n」だけが小文字って知ってました?

ホッペちゃん。

お元気様です!。 昨日はお姫様とサン宝石のイベントに参加したけど、 北海道でこんなにファンがいるとは予想外で、恐るべし「サン宝石」!