2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薬が切れる。

お元気様です! 帯状疱疹の薬が今日で切れました。 これ以上痛みが続くならペインクリニック紹介するって言われていますが、 相変わらず頭は痛い。 長引きそうだなあ

予知能力?

お元気様です。 我が家の愛犬、トイプードルのいちごちゃん。 昨日の夜、私の膝の上で寝ていたのですが、ちょうど地震が 起きると同時くらいに起き上がってスーッとソファーの下に避難。 ソファーの下からしばらく出でこなかったんですが、 地震が来るのがわ…

株主総会

お元気様です! 総会シーズンも佳境に。 自分の会社の株主総会も本日無事終了。 帯状疱疹による頭痛は相変わらずでスッキリしない。

LINEスタンプ

お元気様です! 当社のキャラクター「フジレンジャー」のLINEスタンプの審査リクエスト。 審査が通るまで相当時間がかかるようです。 お楽しみにー。

LCC

お元気様です! 成田で用事ができたので、LCCを利用することにしました。 新千歳ー成田往復で約14000円、ホテルも空港近くで4500円。 ずいぶん安く行けるんですね。

合同役員会

お元気様です! 関連会社の役員が一堂に会しての年に一度の合同役員会。 帯状疱疹による体調不良で懇親会は欠席。 それが悲しい(笑)

帯状疱疹

お元気様です! 頭、耳、に続いて顔に発疹?のような傷ができてきたので、 皮膚科へ行ったら結局、帯状疱疹だということになり、頭が 痛い原因もわかりました。 目や耳にウイルスが周ると失明や難聴にもなるらしいので、 安静にしてくださいとのことで、塗り…

修学旅行!

お元気様です! 息子が修学旅行に旅立って行きました。 ということで今日は完全休養。 ちなみに東北へ行くとは聞いたけど、具体的な行き先は知りません(笑)

9種類

お元気様です! 昨日の東京での通院で現在服用中の薬が10種類になりました。 これだけ多いと飲むとき緊張します(笑)

出張先で

お元気様です! 先日の頭痛に続いて出張先で昨日の夜から耳が痛い。 今朝もすっきりしなくて、勉強会の会場で担当者との世間話で 「耳の調子が悪い」ことを話ししたら、病院を紹介してくれることになりました。 都内でも有名な耳鼻科の専門病院だそうで、行…

賃金交渉

お元気様です! 関連会社の外国人スタッフと来期の賃金交渉。 こちらの提示と向こうの要求額にかなりの差がありましたが、 話し合いの末、最終的にはガッチリ握手(笑)

検診・検査

お元気様です! 朝から頭が痛いけど、今日は健康診断の日。 聴力検査で左耳の聞こえが悪いと言われたけど、検査機器の故障だったらしく やり直したらちゃんと聞こえました(笑) 検診が終わって、紹介された脳神経外科へ行って脳の検査。 すごい混雑してたけ…

総会総会

お元気様です! 午前中は関連会社の株主総会。 午後から滝川建設協会の定時総会。 頭は相変わらず痛い。

頭痛

お元気様です! 昼頃から頭が痛い。 頭の中ではなく頭皮側?っていうか、触っても痛い。 肩こりの影響もあるのかなあ。 とりあえず、ロキソニン飲んで様子を見る

エアレース

お元気様です! テレビでエアレースを RED BULL AIR RACE CHIBA 2015 オフィシャルチケットサイトl-tike.com 見ているけど、目が回りそうです(笑) なかなかスピード感と迫力があって面白いですね。 来年もあるのかなあ。 間近で見たいです。

写ルンです。

お元気様です! 息子が修学旅行にデジカメを持っていきたいと言い出しました。 デジタル一眼レフを買うときにいわゆる「コンデジ」は下取りに出しちゃったので 息子が使いこなせるデジカメは我が家にはありません。 息子も普段からスマホで写真を撮っている…

懇親会

お元気様です! 会社行事で 北海道の松尾ジンギスカン公式サイトwww.matsuo1956.jp 松尾ジンギスカンへ。 会社で利用するのは久しぶりです! みんなで食べるジンギスカンはやっぱり美味い! ノンアルコールビールもジョッキで飲むと美味しかった(笑)

ふーっつ。

お元気様です! 今週は一回も自宅で夕食していません(笑) 今日も宴会。 でもお酒は飲んでいません。 飲まずに酔っ払いの相手するのも慣れてきました(笑)

見えづらい。

お元気様です! 昨日、今日と宴会が終わったあとの夜のドライブを楽しんでいますが、 どうも夜は視力が落ちているような気がします。 そういえば、レーザー手術したあと、5月に来てくださいと言われていたので、 一度眼科に行ってみようと思います。

4連チャン

お元気様です! 今日から金曜日まで 火曜日:総会・懇親会 水曜日:総会・懇親会 木曜日:意見交換会・懇親会 金曜日:安全大会・懇親会 宴会が続きますが、全部ノンアルコールで過ごします。

順調?

お元気様です! 血圧もコレステロール値も順調に下がっております。 あとは体重が順調に下がれば良いんですが・・・・。

予定の確認

お元気様です。 5月は毎年総会総会で慌しいのですが、いよいよ今週から様々な会合で スケジュールも過密。 懇親会も多いのですが、ノンアルコールで乗り切れるかなあ。

難しい。

お元気様です。 臨時カメラマンをやってみましたが、 スポーツシーンをカメラで撮影するのは難しいなあ。

クールビズ?

お元気様です! 東京日帰り出張。 都内ではクールビズもスタートしているらしく、上着も着ていない人も。 私はノーネクタイでお出かけしましたが、暑かったですね。 でも、札幌に戻ったら気温は9度。 寒かった(笑) 札幌の事務所のお隣の会社も5月1日か…

データー更新

お元気様です! カーナビの地図データーの更新作業をしました。 パソコンへデーターをダウンロードしてSDメモリーカード経由で カーナビへデーター転送という作業になります。 最新のシステムではないので全国のデーターを更新するようで、 かなりの時間を…

GW最終日

お元気様です! GW最終日はお姫様と円山動物園へ。 白くまの親子見てきました。 久しぶりの円山動物園でしたが、動物の展示スペースが 随分と新しくなりましたね。 年間パスポート持っているのでまた行ってみようと思います(笑)

5月5日

お元気様です! GWも残り2日。 自分のことは何一つできず(笑) 桜が咲くのも早かったから衣替えも早くしたほうがいいのかなあ?

こうもり

www.y こうもりを発見しました。 outube.com

5月3日

お元気様です! 今日はお姫様と映画鑑賞。 春休みはドラえもんを見ましたが、GWは 「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~」公式サイトwww.shinchan-movie.com 前半は爆睡してましたが、娘に起こされて、その後は真面目に鑑賞。(笑)

5連休初日

お元気様です! GW初日は息子の野球の試合の応援と手伝い。 日焼けして顔が痛い。 また黒くなった。 次回からはUV対策真面目にやります。