2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ6月。

お元気様です! 6月を振り返ってみれば帯状疱疹に悩まされ翻弄された1ヶ月。 やりたいことの半分もできず消化不良・・・・。 幸いなことに神経ブロック注射で神経痛は改善したので、7月は 頑張ります!

銀行振込

お元気様です! 北洋銀行滝川支店の口座から北海道銀行の口座へ振込。 北洋銀行のATMで手続きしてから道路を挟んで向かいの北海道銀行へ 記帳だけしにいったらまだ入金になっていなかった。 (その間信号待ちもあったので約3分) 電信振込って瞬時に振り込…

ぐずぐず

お元気様です! 朝からスッキリしない天気でした。 気温も低いし。 今年の夏はどんな感じなんでしょうか?

コンビニ

お元気様です。 知り合いのコンビニオーナーが今年2店目の新規出店するとの ことで、勢いあるなあ・・・。 全部で5店舗になります。 駐車場をたっぷり取っているのが特徴かな。

大通公園から会社まで

お元気様です! 大通り公園から会社まで歩いてみました。 距離は3キロ少々。所要時間は約30分。 もっと歩いた感じはするけど、大した距離じゃないですね。

また勉強。

お元気様です! 今日は海外送金のお勉強。 技能実習生を受け入れて彼らに支給した給与の一部を本人たちが本国に送金する のですが、送金先は先進国ではなく邦人の金融機関もないので、どうしたらいいのか 調べたらちゃんとシステムがあるんですね。 これで一…

2か月

お元気様です! 禁酒生活2か月経過。 今日も懇親会・2次会とお茶で過ごした。 この2か月間は例年お酒を飲む機会が多いので大変でした(笑)

予約できない。

お元気様です! 8月に新潟市に行くのですが、某アーティストのライブがある日らしく まったくホテルの空室はありません。 どうしたらいいんでしょうか?(笑) 一応、隣町のホテルは押さえましたが、そこも残室わずかでギリギリセーフでした。 予約サイトを…

歩いた。

お元気様です。 今日はなんだかんだで8キロも歩いていました。 体調不良の間は運動もできなかったので、そろそろ体を 動かさないとね。

やっと

お元気様です! やっと床屋へ行けました。 帯状疱疹による神経痛で頭を触られると痛かったので、 しばらく床屋へ行けませんでした。 症状もやっと収まり本日床屋さんへ。 2ヶ月ぶりでした。

記憶にありません。

お元気様です! 札幌テレビ塔。 この前入ったのはいつだったのか記憶にありません。 もしかしたら小学生の時以来?・・・・ もしかしたら東京スカイツリーの方が昇った回数は多いかもしれません。(笑) 昨日は業界新聞社長就任を祝う会がこの札幌テレビ塔で…

日本語レベル

お元気様です! ミャンマーから来日した実習生は1ヶ月の研修期間。 研修担当者曰く「いままでいろいろな実習生を見てきたけど、日本語がこれほど できる実習生は見た事ない」というレベルらしいな。 私も彼らとは普通に会話できるし、メールも日本語でやり…

久しぶり

お元気様です! 空知建設業協会の広報企画委員会の後は岩見沢駅前の三船で懇親会。 久しぶりに行きました。 ピアノに見えた(笑)

化粧品

お元気様です! 関連会社の農業生産法人で化粧品の原材料を作りませんか? というお誘いを受けてメーカーさんの説明会に参加。 原材料の説明より、その会社さんは7割が女性社員という話の方が 興味あった(笑)

制度見直し

お元気様です! 昨日から賃金制度の見直しをするために研修会に参加。 勉強になりました(笑) どのように見直しをしていったらいいのかという方向性は見えてきました。

神田明神

お元気様です! 会合の前に時間があったので 神田明神|東京都千代田区外神田2-16-2www.kandamyoujin.or.jp へ行ってきました。 朝からお参りするサラリーマンが多数。 江戸の総鎮守だから北海道までは御利益届かないらしい(笑)

不衛生

お元気様です! お祭りの露店で、お金を素手で受け取り、その手で商品(食べ物)を手づかみ。 あまり衛生的でないですなあ。

お祭り。

お元気様です。 今週はヨサコイそーらん祭りが始まって、日曜日から北海道神宮祭 も始まり、北海道にも夏がやってきたぞーと思いたいところだけど、 例年に比べて寒い(笑) 今日は3時半に起きて息子を車に乗せて旭川まで。

ノンアルコールビール

お元気様です。 ノンアルコールビールも冷えたビアグラスで飲むと美味しいことがわかった。 サハリンに行った時に現地で飲んだウォッカが美味しくて、お土産に買って帰ってきて 自宅で飲んだら不味かった事を思い出した(笑)

日帰り

お元気様です! 東京日帰り出張でした。 上着着ている人がかなり少なくなっていました。 次回の出張から私も上着は着ていかないことにします。 今日は空港のラウンジで長渕剛さんを目撃。 オーラ漂っていたなあ。

神経ブロック注射

お元気様です! 帯状疱疹の神経痛がまだ治らないので病院へ。 投薬治療に加えて「神経ブロック注射」をしてもらいました。 首に注射というのはなかなか緊張しますが、注射の痛みもほとんど なくあっという間に終了。 即効性があるのかなあと期待していました…

来日

お元気様です! ミャンマーから実習生が来日!

LCC

お元気様です。 千葉県の成田市内で仕事があるので、LCCを利用してみました。 料金は4980円也。 それなりです(笑) お迎えに来てくださる方がいたのですが、新しくできた第3ターミナルは 駐車場がないということで、お隣の第2ターミナルの駐車場まで…

広告

お元気様です。 Facebookの「投稿の広告」っていうのを利用して、 LINEスタンプを宣伝してみた。 600円の広告宣伝費(笑)

運動会

お元気様です! 今日は娘の小学校の運動会。 天気は良かったけど気温が低くて観戦するには少々寒かった。 競技に参加しているときはビデオ撮影。 それ以外のときは開放していた教室で待機という作戦。 座席取りの順番が後ろから数えた方が早い番号だったので…

LINEスタンプ

お元気様です! 不二建設のLINEスタンプが無事審査を通過して販売開始! フジレンジャー - LINE クリエイターズスタンプstore.line.me オリジナルソング「Road to Futute」も絶賛販売中 Road to Future - Single フジレンジャー J-Pop ¥200 販売収益はすべて…

マイナンバー

お元気様です! マイナンバー制度の勉強中。 軽く考えていましたが、会社での取り組みはかなり面倒ですね。 管理が大変だし、責任は負わされるし、良いことありません(笑)

誕生日に思う

お元気様です! 今日で54歳になりました。 朝から病院です(笑) 帯状疱疹の後遺症で頭が痛くて、皮膚科から麻酔科(ペインクリニック)へ 転院。 紹介された病院が自宅からすぐの大病院だったので、朝から気合をいれて 通院しましたが、やっぱり混んでい…

予告

お元気様です! 明日、会社のホームページをリニューアル予定。

6月

お元気様です! 6月です。 体調は最悪ですが、やることはたくさんあるので気力を振り絞って 頑張りまーす。 いよいよミャンマーから2人の若者が来日してくる予定?。