2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月!

お元気様です! 今日は関連会社の株主総会を5社こなした後の懇親会。 これで一区切りついたので明日から気持ちを切り替えて頑張ります!

個人番号カード

お元気様です! マイナンバーが交付された時に申し込んだ個人番号カードの 交付の案内がやっと届いたので、受け取りに行ってきました。 何に使うのかよくわかりませんが、身分証明書代わりになるようです(笑)

カレー

お元気様です! 普通のカレーライスが食べたくなったので 午後からクッキング〜。 玉ねぎは飴色になるまで炒めて・・・と かなり真剣に作りましたよ(笑) お姫様からも合格点をいただきました。

運転手。

お元気様です! 練習試合の場所が東区の外れの方の学校のグランドということで、 送迎係(笑) 朝送って、帰宅してから買い物へ行ってから今度は迎えに行ってと 結局、終日運転手。

個人番号カード交付・・・

お元気様です! マイナンバーの個人番号カード発行の申請をしていましたが、 本日発行通知書が届きました。 せっかくなのでカード発行手続き行ってきます。

サミット

お元気様です! 伊勢志摩サミットが始まりましたね。 サミット自体は関係ありませんが実は来月伊勢神宮へお参りに行くので、 G7首脳が「伊勢神宮へお参りに行ったニュース」を見て何だか興奮しています(笑) 早く行きたいなあ・・・。

神のお告げ?

お元気様です! 探し物をしていました。 自宅や会社の机の引き出し等いろいろ思い当たるところを探しても見つからず半ば あきらめていたのですが、昨晩、探し物を見つけた夢を見ました。 今朝、起きてからその見つけた場所を確認したら本当にそこにあったと…

小樽

お元気様です! 小樽市で土地を分譲中。 小樽市新光町。 最寄りの駅は朝里です。 駅からはちょっと遠いし丘の上なので車は必要。 正直に言いますが、そんなに便利なところじゃありません。

監査!

お元気様です! 監査役を仰せつかっている会社へ行って決算監査をしてきました。 ついでに、販売用不動産とやらがどうなってるのか、 小樽までひとっ走りして確認してきましたよ。

赤ちゃん

お元気様です! 義弟に第一子誕生との知らせを受けて赤ちゃんに会ってきました。 可愛いなあ。 男の子です。 この子が成人になる頃の世の中ってどうなっているんだろう?

いしやきいも。

お元気様です! 今日の札幌は30度近くまで気温が上がり、夕方になっても暑いのですが、 外からは「いしやーきーいもー、おいも!」のアナウンスが聞こえてきました。 (笑)。 暑くて窓を開けているお宅も多いと思うので、アナウンス効果?はあると思うけ…

暑かった

お元気様です! 今日は暑いと知りながら、歩いて銀行に行ったりして 汗から汗だくでした。(笑) 今日は会社のPCがWINDOWS10にアップグレードしたけど、 フリーズしまくりで、使い勝手がすごーく悪いんで、元の7に戻しました。

忘れていた・・

お元気様です! 「感覚破壊」 忘れていました。 自分にはこれが大切なんです。

明日から

お元気様です! 明日から気温がグッと上がって北海道も日曜日まで真夏日が続く天気予報。 こういう時は熱中症に注意しなければいけませんね。 滝川では www.takikawa-nanohana.com 札幌では lilac.sapporo-fes.com 北海道らしい季節が始まりました(笑)

今さらジロー

お元気様です! 退任した会社の件で打ち合わせと謝罪。 もう責任と権限は私にはありませんが(笑) とは言いながら、 アドバイスする事はしなければならないなあ。

リラ冷え

お元気様です! 朝から風が強くて気温も低い1日でした。 ライラックが咲く頃のこういう気候を pucchi.net ?というはずだ。 江部乙出身の方が初めて使ったというのが面白いなあ。 明日からは一転暖かくなるようです。

油断した・・・。

お元気様です! 今日は1日中外にいたのですが、気温もさほど高くないし、 曇り空だったので日焼けの事なんかまったく気にしていなかったけど、 夕方自宅へ戻ると顔が痛いし赤くなっているし・・・。 5月って紫外線多いんだよな。 すっかり油断していました…

コインランドリーとか

お元気様です! イチゴちゃんがお姫様の布団に粗相をしたそうで、コインランドリーでお布団の洗濯。 ネットで検索すると自宅から歩いて数分のところに3軒ほどのコインランドリーが。 洗濯と乾燥で賞味1時間。 そのあとはイチゴちゃんの狂犬病の予防接種。 …

13日の金曜日・仏滅

お元気様です! 今日は13日の金曜日で仏滅らしいです。(笑) 天気が良くて絶好の外出日和でしたが、ちょっと用足しに 外出しましたが、資料作りに専念していました。

マイカー

お元気様です! 今乗っている車は息子の野球の送迎用にワゴンタイプにしていましたが、 息子も高校生になり、11月で5年になるので普通の車にしようと思います(笑) 車への興味は若かりし頃よりはありませんが、4月から仕事でも使っているので 自分好みの…

メルマガの断捨離

お元気様です! 放置していたメルマガの断捨離を始めました。 かなりスッキリしたなあ。 メルマガはほとんど読まないからね。

高校野球

お元気様です! 高校野球の春季大会が始まったようです。 息子の高校も全道大会出場目指して頑張っています。 1回戦に勝てば次の試合は日曜日なので観戦に行きたいと思います。 息子もスタンドで応援です(笑)

10000歩

お元気様です! 久しぶりに1万歩超え。

GW10日目

お元気様です! GWも今日で終わり。 今日は昨日の日帰り東京の疲れで、自宅で最近ハマっているアメリカのテレビドラマ www.cbs.com を観ていました。 明日から気合入れ直していきましょう!

GW9日目

お元気様です! 今日は東京へ日帰りで行ってきました。 10日間のGW期間で唯一の自分のための1日(笑)

GW8日目

お元気様です! 世間的にはGWのはずですが、会社は暦通りの出勤日。 朝から新規受注物件の打ち合わせとかしていました。 夜は私の激励会? 5月になって昨日まで禁酒していたのでいきなりの高級ワインはしびれました(笑) あー美味しかった。 明日は東京へ…

GW7日目(子供の日)

お元気様です! GW7日目の今日は5月5日の子供の日。 息子は野球部の試合で朝7時集合らしく私が寝てる間に学校へ。 午前中はいちごちゃんのシャンプーして、その後お買い物。 子供の日には関係なく、「べこ餅とかしわ餅」は買いました(笑) ご先祖様は富…

GW6日目

お元気様です! GW6日目。 昨日は汗ばむほどの陽気だったのに・・・。 息子の高校の野球の試合観戦。 雨も降り震えながら2試合観戦。 息子は1年生なのでスコアボード係りとかボールボーイとか。 www.sapporo-stadium.com という今年から新たに運営を開始し…

GW5日目

お元気様です! 5月3日です。 今日は1年前にいただいた円山動物園の年間パスポートの期限が5日で切れるので、 お姫様と1年ぶりに円山動物園へ。 混雑を予想して開園1時間前に自宅を出発しましたが、予想どおり駐車場までは 大行列。 なんとか駐車するこ…

GW4日目

お元気様です! GW4日目。 出勤です。 とてもいい天気で気温も上がってきたので、車で5分の銀行へ 歩いて行ってきました。 満開の桜。