2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都知事選挙は予想通りの結果になりました。

お元気様です! 今日は東京都知事選挙の投票日。 北海道民の私には選挙権はありませんが、SNS等々で見たくなくても 情報が毎日溢れていましたので、その結果には興味ありました。(笑) 巷の予想通りに小池百合子さんが当選。 女性に嫌われちゃった鳥越さん…

土用の丑の日は鰻

お元気様です! 土用の丑の日といえば鰻を食べさせていただきたいので、 朝から「うなぎ」「うなぎ」・・・・と呪文のように唱えていたら、 夕食にうなぎを食べさせていただきました。 日本の食文化に万歳!

重大な決意をしました・・・。

お元気様です! 重大な決意をしました。 8月1日から自宅での飲酒は当面の間控えることにしました。 かなり重大です(笑)

安全靴・安全帯

お元気様です! 今日もすっきりしないお天気です。 まもなく8月ですが社内は総動員体制発令。 私も現場やら会議やらいろいろ参加する予定ですが、 安全靴と安全帯を持っていなかったので注文(笑) 建築の現場に行くのはとても楽しみです。

久しぶりの雨です

お元気様です! 久しぶりに朝から雨模様。 天気予報では今週はずーっと雨模様。

ラジオ体操が始まった

お元気様です! 学校が夏休みになり、朝のラジオ体操が始まりました。 普段は朝の7時過ぎに起床するお姫様。 6時過ぎに起きることは無理じゃないかと思うのですが(笑)、 ラジオ体操の最終日にもらうお菓子のために頑張るんだそうです。 お姫様を起こすの…

火の用心!って聞こえてきましたけど・・。

お元気様です! 北海道も夏日が続き、夜になっても窓を開けて涼んでいるわけですが、 今日は外から「火の用心!」の掛け声が聞こえてきました。 町内会の役員さんたちがやっているんだと思います。 世の中、ポケモンGOで大騒ぎですが、こういう習慣はいつま…

ポケモンGOで10キロ歩いてメダルをいただきました。

お元気様です! ポケモンGOをダウンロードした週末。 お姫様にお付き合いして歩いたわけですが、アプリから 10キロ歩いたということでメダルをいただきました(笑) とりあえず、健康管理に利用しようと思います。

朝昼晩と1日に3回も散歩する羽目になったのはポケモンGOのせいです(笑)

お元気様です! お姫様がすっかりポケモンGOを気に入ってしまい、1日に3回も 散歩に行くことになってしまいました(笑) 他のゲームアプリと違って、室内ではまったく面白くないゲームアプリ なのですが、外でやるにはいろいろ危険性も言われていますので、…

ポケモンGOダウンロードしました。

お元気様です! 本日いきなり配信されたポケモンGOをダウンロード! 帰宅してからお姫様と早速、近所を散策。 多分、ポケモンGOをやっている人とかなりすれ違いました(笑)

「ポケモンGO」はとりあえずチャレンジしようと思います(笑)

お元気様です! 日本国内ではまだ配信されていませんが、世界で話題のゲームソフトの 「ポケモンGO」ですが、配信開始されたらとりあえずダウンロードしようと 思います。 何事も経験です(笑)

私は北海道民なので関係ないお話ですが・・・

お元気様です! 私は北海道民なので東京都知事選挙には投票権はないわけですが、 テレビやSNSでいろんな話題を目にすれば気にならない訳には行きません。 野党統一候補のネガティブな情報を目にする事が多くなり、笑うしかありません。 認知症?女子大生と淫…

北海道滝川の夏、音楽と太陽を浴びながら 家族、仲間と一日楽しめる!

お元気様です! 滝川出身、滝川高校の後輩でもあるシンガーソングライター 瀬戸口正樹君のミニライブに行ってきました。 8月7日は滝川市で彼が中心となって、「TSMたきかわサマーミュージック」 という音楽イベントが開催されるそうです!

海の日ですが海には行きませんでした。

お元気様です! 海の日で祝日。 息子は学校で試験 お姫様は塾通い。 海の日には無縁な生活です。 病み上がりなのでじっくり静養させていただきました。

がっつり怒られて途中交代してしまいました。(笑)

お元気様です! 風邪の具合も平熱になり(少々高いけど)、咳も治まったので 息子の野球の送迎も兼ねて練習試合を見に行きました。 2番センターで先発出場しましたが、途中の怠慢プレーで交代させられました(笑) 2塁ランナーでいる時にバッターが打った…

足並みを揃えるって大変だよなあ・・・・。

お元気様です! 高校野球は夏の甲子園を目指して南・北北海道大会が始まりました。 予選で敗退した息子のチームは新チームで早くも始動。 まずはアップの時のランニングの足並みを揃える練習から始めるのが 札幌旭丘高校の伝統らしく、その練習は結構辛かっ…

社内で流行中の風邪の犠牲者になりました。

お元気様です! 昨日の夜から寒気がしていましたが、今朝から発熱。 かかりつけの病院がオフィスビルの一階にあるので、出社して ちょっと仕事してから病院へ。 午前中で早退させていただきました。 社内では風邪が流行っていて、今日は私以外にも一人早退。…

スーパーブレイントレー二ング2級コーチになりました。

お元気様です! スーパーブレイントレーニング2級コーチに認定されました。

専一専心

お元気様です! 念ずれば 必ず花はひらくのだ 専一なれ 専心なれ

セグウェイみたいな乗り物を乗りこなす練習。

お元気様です! セグウェイじゃないんだけど、同じような物を借りたので今日から練習。 練習っていうか何か使い道を考えなければ(笑)

先輩ですけど大っ嫌い!(鉢呂)

お元気様です! 参議院選挙終わりました。 応援していた自民党公認の柿木さんが残念ながら落選という結果に、 今日は1日中テンション下がりっぱなし。 争って当選したのが、同じ空知出身で私の母校の滝川高校の卒業生。 普通は同窓生を応援するのかもしれな…

参議院議員選挙

お元気様です! 今日は参議院議員選挙の投票日でした。 午前中にさっさと投票を済ませて、あとは結果の判明を見るだけです。

学校祭

お元気様です! 息子が通う高校の学校祭へ行ってきました。 丘の上にある学校なので、バス停からの上り坂がきついです。(笑) クラスごとにいろいろなお店?をやっていて、連れて行ったお姫様は大喜び。 私は合唱部の発表を聞くのがお目当てでした。 じっく…

気をつけよう、甘い言葉と民進党。

お元気様です! 公務のため2回も来道をした安部首相がついに札幌入り! 演説の決め台詞は「気をつけよう!甘い言葉と民進党!」 その民進党の代表は・・・・ 天皇制廃止、自衛隊いらない・・の共産党と手を繋いじゃった。 【参院選・長野】激戦区で「民進・…

M&A

お元気様です! M&Aセミナーを受講しました。 無料なこともあるんでしょうか? かなりの人数の出席です。 知っている方にもお会いしました。 いかにも売りたいと考えてる年老いた方々も。 成長戦略があるM&Aじゃなきゃ意味がないってことはよくわかりました。

同じ穴のムジナ

お元気様です! 普通、悪事を働く同類の意味で使われる。狢(ムジナ)は、狸に似た動物でアナグマの異名。山林に深い穴を掘ってすむ。「同じ穴の貉」とも書く。【出典】 -【注意】 似ている者同士であっても、同類の悪党という意味で用いることが多いため、…

新人

お元気様です! 銀行へ振り込みやら支払いしに行ってきました。 窓口はすごく空いていて、すぐ終わるかなあ・・・と 思いきや20分経過しても名前は呼ばれない。 その内に隣に座っていたベテランさんらしき人が手伝い始めて、 やっと名前が呼ばれました。 …

お元気様です! 膝の調子がおかしい。 足腰が弱っている証拠かな。 いや、もっとダイエットすれば大丈夫なはずだ!

道徳。

お元気様です! 今日はお姫様の小学校に参観日でした。 道徳の授業を参観しました。 道徳観のない大人が多い世の中ですので、とても勉強になりました。(笑)

惜敗

お元気様です! 北海道の高校野球といえば一応「北海高校」(笑) 昨年も夏の甲子園の代表チーム。 その古豪相手に息子が通う札幌旭丘高校が挑みました。 正直どこまでやれるのか心配しましたが、親たちの心配をよそに 子供達は真っ向勝負で9回まで戦いまし…