2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から・・

お元気様です! 明日から6月。 会社ではやっとクールビズも始まります。

落語

お元気様です。 立川談春独演会に行って来ました。 本人も言ってましたが、落語はライブに限ります。 音声データやビデオ見ても面白くないんだよなあ。

運転免許の更新

お元気様です。 来週までに運転免許の更新をしたい。 書いておかないと忘れそう

寝すぎた。

お元気様です! 今日も朝から雨が降ったりやんだり。 お姫様の小学校の運動会は翌週ですが、近隣の小学校は昨日今日で運動会 を開催しているところが多くて、昨日は雨で延期になり本日開催したところ、 雨で中断・中止した学校が多かったようです。 来週の予…

すみっこぐらし

お元気様です。 朝から雨模様。 知人のフェイスブック投稿で知った「すみっこぐらしカフェ」に娘と行って来ました。 行列もあるらしいので、開店時間に合わせて お店へ。 食事だけで済む訳がなく、お店で売っている限定グッズも購入。 帰る頃には行列ができ…

株主総会

お元気様です。 グループ会社5社の株主総会に出席。 過去最高益の会社あり、赤字の会社もあり。 全ての会社が足並み揃うのって難しい。 夜は懇親会。 ちょっと食べ過ぎたので、ススキノから歩いて帰宅。

近日公開!

お元気様です。 今日は午前中日高方面で打ち合わせ。行きは高速道路を使いましたが、道央自動車道から日高自動車道に入った途端に呆れる程のt路面状況の悪さ。ドライブレコーダーで記録してあるので、近日公開します(笑)

久しぶり

お元気様です。 久しぶりに岩見沢の希林でもつそば。 胃がもたれています。(笑)

お元気様です。 滝川は菜の花 札幌はライラック 菜の花は脂臭くて嫌い(笑)

痺れる

お元気様です。 両手が痺れます。 服用している薬の副作用なのか? 腰痛の影響なのか? よくわかんないので病院へ行くしかないね。

遊園地へ

お元気様です。 今日は娘のリクエストで岩見沢の北海道グリーンランドに行きました。 3月にユニバーサルスタジオへ行ったので、 比較しちゃいけないような気がしますが、 古い遊具が多いので安全管理とかどうしているのかなあって、気になったのであまり楽…

5月から

お元気様です。 冬の間は週休2日でしたが、 今月から隔週で土曜日は出勤。 毎週休んでも問題ないような気がします。

歩いたなあ。

お元気様です。 出張続きで運動不足。 今日は夜に大学の同窓会もあるので、 公共交通機関を利用して出勤。 夏日で暑かったけど、 北18条の会社から北見24条の銀行まで往復 北18条から京王プラザホテルまで歩いて、 同窓会が終わった後も南1条西8丁目の市電…

今日は自分で

お元気様です。 今日は自分で運転して栗山町へ営業。 やっぱり自分で運転した方が楽だなあ楽だなあ。 それにしても、気温がグーッと上昇して20度越え。 車内に放置していたペットボトルのお水がお湯になっていました(笑)

自分で運転した方が・

お元気様です。 札幌→釧路→弟子屈→北見→札幌と2日間かけてずーっと車の助手席で移動しました。700キロ位?運転するより楽かもしれませんが助手席に座っていてもそれなりに疲れます。勝手気ままに自分のペースで運転した方が楽かもしれないなあ。 会社規定…

まだ寒いなあ

お元気様です。 札幌から釧路→北見へ。 雨降りで気温も1桁。 それでも桜が咲いたようです。

見えづらいです

お元気様です。 視力が低下しているようです。 メガネを作り直したい。 あまり世の中が良く見えない方がいいかな(笑)

夏に向けて

お元気様です。 高校野球の春季大会の札幌支部予選。 息子の高校は1回戦はコールド勝ちをして 本日は強豪との対戦。 昨年秋の新人戦でも対戦して敗れた相手なので、 是非ともリベンジを果たしたいところでしたが、見事に返り討ち にあいました。 四死球、エ…

動物病院

お元気様です。 自宅近くの「とてもわかりやすい名前の動物病院」へ。 いちごちゃんの狂犬病予防接種です。 院長先生がとても優しくて、お土産にペットフードの試供品をいつもいっぱいいただけます。

配達

お元気様です。 商品の納品で美唄迄同行。 ハイエース乗りにくい(笑) 同行した社員は親会社の現場へ行くのが ほとんどで、他の会社へ行く事がなかった ようで、BGMが流れる社内に感心していました(笑)

人生いろいろ。

お元気様です。 人生いろいろだなあって思うことがありました。 真っ先に浮かんだのがお千代さん https://m.youtube.com/watch?v=F2JaJF02o0M ご本人の決断ですから、ただただ応援するだけですね。

右か左か?

お元気様です。 右か左かと聞かれれば右ですが極右では ありません。 北海道新聞を購読していますが、お悔やみ欄とスポーツ欄と死亡広告と広告欄しか読みません。(笑)

花粉症か?

お元気様です。 鼻詰まり気味です。 花粉症?黄砂? よくわからないけど同じような症状の人が 結構います。

連休明け

お元気様です。 GW明けの月曜日。 インターネット回線のスピードがいつもより遅い? アップデートに時間がかかり、パソコンもGWかよ!?とブツブツ独り言を言ってもしょうがない(笑) 昨日の黄砂のせいか、喉と鼻の調子も悪くスッキリしない1日でした。

GW最終日(5/7)

お元気様です。 GW最終日。 5/3から5日間で5万歩のノルマは無事達成。 今日は全国で黄砂を記録したようですが、 マスク着用で散歩しました。 午前中は床屋さんへ行ってスッキリ。 午後からは子供達の衣類のお買い物。 ゴールデンウィークも無事終了です。

GW6日目(5/6)

お元気様です。 昨日までの天気はなんだったんでしょうか?(笑) 昨日の日中はポロシャツ1枚で過ごせましたが、今日は気温も昨日よりも10度近く下がって また防寒着着用で高校野球観戦。 あー寒かった。

GW5日目(5/5)

お元気様です。 子供の日の今日も暑かった。 連休5日間で5万歩の目標達成に向けて 明日は雨の予報なので、今日は多めに 歩きました。 疲れた。

GW5日目(5/4)

お元気様です。 今日は昨日よりも暑く、東京方面より 暑かったらしいです。 午前中はお姫様とお買いもの。 ガンダムが展示されていて萌えました(笑) いきなり半袖シャツ1枚でも大丈夫。 桜も満開です

GW4日目(5/3)

お元気様です。 今日から5連休。 5連休に50,000歩歩く目標を立てました。 今日はこんな感じ。 息子の高校まで歩いて野球観戦行ってきました。片道30分。 行きは登坂なのでいい運動になります。 気温もグッと上がって暑い1日でした。

GW4日目(5/2)

お元気様です。 今日もお仕事。 午前中は岩見沢で葬儀に参列。 帰りに岩見沢でそばを食べようと思ったら定休日。 札幌へ戻りそば屋、チャンポン屋と定休日。 すっかり意気消沈(笑)