2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末はディズニーリゾート

お元気様です。 娘との旅行2日目はディズニーシー。 歩きすぎて脚が痛い。

竹下通り

お元気様です。 年度末ですが娘と旅に出ました。 娘待望の原宿の竹下通り。 人波? 人ゴミ?(笑) 身動き取れなくて大変でした。 その後は満開の桜を鑑賞

創立記念日

お元気様です。 今日は会社の創立記念日で50周年を迎えました。 過去を懐かしみつつ未来へ向かって想いを新たにする日 っていう感じかなあ(笑) ケーキを買ってきてみんなで食べました。

準備

お元気様です。 お姫様と2人で月末に旅に出るのでいろいろスケジュールを確認しているけど、お姫様が行きたい所がたくさんあっていろいろ無理難題を言い出して大変だ(笑) 原宿の竹下通り。 先日行った方の情報では人混みで前に進まないらしい。

予想

お元気様です! 新年度の売り上げや利益の計画を考えて いるのですが、見通したちません(苦笑) 先日、元開発局幹部の方が会社に来ていただいたの でいろいろ情報交換させていただきましたが、 見通しは立ちません。 という事でお先真っ暗ですが、そういう時…

ホコリなのかPM2.5なのか?

お元気様です。 朝から空気が霞んでいました。 雪解けが進んで道路は冬の間に蒔いた 滑り止めの砂だらけ。 それに加えて 朝はPM2.5の値が環境基準値を超えていました。 スッキリしない朝でしたね。

皆勤

お元気様です! お姫様の通知表。 1年間欠席は0でした。 成績よりこれが大切だと思います(笑)

甲子園

お元気様です。 息子の同級生がいる駒大苫小牧高校の試合を テレビ観戦。 意外と差がついちゃいましたね。 これから春の大会、夏の甲子園の予選とあっという間に終わってしまうだろうなあ。

お誕生会

お元気様です。 お誕生会でススキノへ うさぎと亀ジャンル:割烹・小料理住所: 札幌市中央区南5条西3 第23桂和ビル 7Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:Fumitaka.S)うさぎと亀をぐるなびで見る | 札幌すすきのの割烹をぐるなびで見る 料理長さんが…

ウンチ

お元気様です! 話題のライラック乳酸菌。 レベル1の色のウンチをめざします(笑) これすごい発見だと思います。 https://www.rakuten.co.jp/arterio/

春分の日

お元気様です。 春分の日でお休み。 全身が辛くなってきたので、足圧マッサージへ。 2人がかりで90分間、全身を踏みつけられて スッキリしましたー。 レバンガ北海道の選手たちを施術している先生 なので安心ですが、「レバンガの選手たちと同じレベルでやっ…

痺れました

お元気様です。 今日のランチは麻婆豆腐。 今まで食べた麻婆豆腐で1番痺れました。 唇まで痺れた(笑)

ワールドカップ

お元気様です! 今年はサッカーのW杯がロシアで開催されますが、 来年はラグビーのW杯が日本で開催! 予選リーグが札幌でも開催される予定で、そのチケットが本日より申し込み開始。 開催都市の住民限定のチケット? とりあえず申し込みました(笑) https:/…

100回

お元気様です。 SIXPADの腹筋トレーニングが通算で100回目に。 まだ腹筋は割れていませんが、ウエストサイズは 7センチ細くなりました!(笑)

おまけ

お元気様です。 研修で知り合った社長さんが経営する食品会社 さんにナッツ2袋を注文したら、おまけに3袋のナッツ類が同封されてビックリ(笑)

今週も

お元気様です。 先週行った北海しゃぶしゃぶへ今日もまた 行ってきました。 せめて月一位なら良いけどね。 今日は野菜中心に食べました(笑)

ラーメン屋さんだけどうしても思い出せない。

お元気様です。 久しぶりに買った滝川のモンモオ。 箱に入っていたしおりを読んでも、モンモオの由来はわからない。(笑)今はおかだ菓子舗さんが販売しているけど、元々滝川駅前にあった風月堂のお菓子だと思うんだよね。駅前には駅前デパート、風月堂、加…

モンモオ

お元気様です! 滝川のソウルフードはジンギスカンだけではない! モンモオ 久しぶりに食べました。

あちこちで緊急工事

お元気様です。 市内のあちらこちらで舗装補修工事。 今年は特に痛みが酷いですね。

ぼたもち

お元気様です。 お彼岸も近づいてきて、ぼたもちを食べたくなって六花亭で購入 甘さ控え目で美味しかったです

24センチ

お元気様です。 雪解けも近づいてきてお姫様も靴を新調。 一冬でまた足のサイズも大きくなって24センチ。 小4で24センチ。 この先どうなるのでしょうか?

SOS

お元気様です! LINEにメッセージが届きました。 銀座で働く女の子から こんにちは(❁˘ ˘❁) 雪は落ち着きましたか?? すごくお願いがあって。15日お給料日で携帯代明後日までに支払いしないと止まってしまうとなってしまって35000円お借りできないでしょうか…

特攻の島

お元気様です。 昨年の秋に訪れた大津島は特攻の島 アマゾンkindle で全9巻一気読み!

歓迎会

お元気様です! 今日は中途入社社員の歓迎会 しゃぶしゃぶです。 北海しゃぶしゃぶ 北2条店〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西3-1-34 正門館ビルB13,700円(平均)011-200-0977地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org",…

再開

お元気様です! しばらく営業挨拶をお休みしていましたが、 来週から天気を見ながらまた全道行脚を始めたいと 思います。 新年度の動向も気になります。

高校入試

お元気様です! 今日は公立高校の入試日。 我が家には受験生はいませんが、お隣のYちゃん が受験生。 今朝、そのYちゃんと玄関先でバッタリお会いしました。プレッシャーを与えないように「天気が良くて よかったね」とあまり関係のないお話をしました。(笑…

外出するな

お元気様です! 母親が入居している施設の玄関に置いてありました。 確かに外に出るとツルツル路面で私も転びそう(笑)

気温上昇

お元気様です。 先日の暴風雪の後の気温が9度。 道路がぐちゃぐちゃになりました。 ハンドルとられて運転も大変。

発表会

お元気様です。 ひな祭りですが、雪と暮らすおはなし発表会に 小学校の代表でお姫様が参加。 プレゼンソフトを使ってとても上手に発表できました。 他の小学校は5、6年生が発表してたけどお姫様達は 4年生。これからが楽しみです。

今日も荒れた。

お元気様です。 昨日から爆弾低気圧の影響で今日も朝から暴風雪だったけど子供達の学校は通常授業で臨時休校を期待していた子供たちはガッカリ(笑)