2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画鑑賞

お元気様です! 今日はお姫様と過ごす1日 GW恒例の名探偵コナンの映画を見に行きました。 今回はIOTとかドローンといったものが映画のストーリーに使われていて面白かったなあ。 居眠りしませんでした(笑)

バス

お元気様です! 今日も高校野球観戦。 札幌へ遠征に来たクラーク記念国際高校との試合。 さすが甲子園出場チーム。 チームバスも立派です。 息子の高校にバスなどあるわけがなく親が自家用車で送迎(笑)

GW始まる

お元気様です! GWが始まりました。 初日は北広島まで高校野球の観戦。 北広島高校は日本ハムファイターズのボールパーク 予定地のすぐ隣。 自宅から車で40分だったけど、BPが完成して道路が混雑したらもっと時間がかかりそうだなあっていうのが今日の感想。

たまにはJR

お元気様です。 今日は滝川で会議と社員懇親会という事でJRで 滝川まで。 普段は車で移動しているので、久しぶりに駅前整備工事を見学できました。 駅前の整備は進展していましたが、 活気がない(笑) コンビニもない。 わざわざグライダーを飾る意味もよ…

GW

お元気様です! GWの予定と行っても遠出するわけでもなく、お姫様とは映画とか近郊へドライブ。 あとは息子の野球にお付き合い。 合間を縫って、フィットネスジムでトレーニング!

シャンパンタワー

お元気様です。 今日は道庁を退官されて再就職された方のお祝いの会。 シャンパンタワーってむずかしいんだね(笑) 会が終わって自宅まで歩いて帰りましたが、 途中で夜間工事中。 働き方改革に乗り切れない建設業界。

新しい道路は気持ちいい

お元気様です。 今日は浦河町まで。 先日開通した日高自動車道の日高門別-日高厚賀間も しっかり走って来ました。 やっぱり新しい舗装道路は乗り心地良いなあ(笑) 最近の道路事情を考えると特にそう思います。

物色中

お元気様です。 特命を受けて家電量販店と百貨店で調査活動

マイナス10度

お元気様です! 昨日は初夏の陽気でしたが、今日は一転平年並み。昨日より気温が10度低いという事でした。今日は防寒着着用で野球観戦。ダブルヘッターを8対6、13対10で連勝。これで開幕3連勝。今年のチームは打ち勝つ野球を目指しているようです。2試合目…

球春

お元気様です。 今日は最高気温が一気に24度?になった札幌です。 息子の高校野球ラストイヤーも今日から練習試合でスタート。 試合は17対6という大雑把な得点で勝ちましたが、一冬でかなりたくましくなった子供達のプレーに最後に賭ける想いを感じました…

名前

お元気様です。 お姫様は小学校5年生になりました。 5年生になってクラス替えがあって新しいお友達も 増えたようです。 配布されたクラスの名簿を見たら、女の子の名前が 千央、瑠衣、愛唯流、小陽、愛心、舞衣、友梨菜、栞菜、瑛菜、小春、華音、音葉、円…

義経神社

お元気様です! 今日は平取町の会社へ営業。 平取町へ行くたびに気になっていた義経神社へ 行ってみました。 歴史ある神社な感じでした。 しっかりお客様とのご縁をお願いして札幌へ戻りました。 それにしてもいい天気でした。

蝦夷富士

お元気様です! 今日は倶知安町内で施工する建築工事の安全祈願祭。 工事場所。 倶知安町の飲食店街の一角にあります。 ここに賃貸アパートを建てます。 今日はとても天気が良くて、 羊蹄山(蝦夷富士)ニセコ連峰もクッキリと見えました。

見学

お元気様です。 取り扱い商品の生産工場の見学。 木質繊維断熱材です。 ドイツでは断熱材の主流らしいなあ。 北海道の木材を使っているので、道産品の分類に なります。

集中

お元気様です! 今日は終日経理業務・・。 かなりの集中力で3日位かかるかなあと思ったけど、一日で終了。 やるときはやります!

寒いなあ

お元気様です! 肌寒い日が続いています。 今日も気温は一桁でした。 来週は暖かくなるようなので期待しています。

一足先にプレーボール!

お元気様です! 今日は高校野球の父母会の今シーズン初の飲み会。 息子たちはまだ練習試合もしていないのに、親たちは 一足先にプレーボール!(笑) 午前中に近所にできたフィットネスジムを見学。

健康診断

お元気様です! 今日は会社の健康診断でした。 昨年同時期より体重が-8キロ。腹囲は-8.5センチ。 ということで大変気分がよろしい(笑)

ボーっと

お元気様です。 連日の出張から戻り放心状態(笑) 2日間の走行距離は860キロでした。 道路の路面は道東・オホーツク方面は札幌程酷くはないですね。

釧路→北見→札幌

お元気様です。 出張2日目 今日もロングドライブなので、昼食抜き。 長距離運転の時は残りの運転距離を考えて食事するけど今日は後半勝負なので食事抜きで運転に集中。 そうは言っても途中の津別町で念願のクマヤキを10時のオヤツで食べたけど(笑) 夕方5…

釧路へ

お元気様です。 今日から十勝→釧路→オホーツク方面へ出張 お客様を訪問しつつ白糠の現場を視察。 お昼は白糠町の老舗ラーメン店にて ホテルの窓から見える釧路の夕陽は窓が汚れていて ちょっと残念(笑)

準備

お元気様です 新年度初出張に備えていろいろ準備。 予定通りに行けば良いんだけど。 4/10札幌→音更→幕別→白糠→釧路 4/11釧路→北見→旭川→札幌 こんな行程。

久しぶりの競馬

お元気様です! 久しぶりに競馬。 今日は桜花賞です。 スポーツ新聞を買って予想をしましたが、競馬をするのは久しぶりなので、予想も適当。 テーブルに置いてあったサプリとおつまみの袋をヒントに予想。 アーモンドアイとラッキーライラックで見事に的中(…

大谷

お元気様です。 大谷の試合を始めてlive中継で。 いきなり3試合連続ホームラン! すごい当たりでした。 まだシーズンは始まったばかりです。 1年を通じてケガなく活躍してほしいですね

4月になってから寒い

お元気様です。 4月になってから寒い日が続きます。 今日は旭川でお葬式に参列してからの旭川ラーメン。 週末も気温が上がらないようです。

20年後

お元気様です! 20年後はどうなっているんだろう? まだ働いているのかなあ(笑)

やる事たくさん

お元気様です。 平成30年度に実行したい事リストを作っていたら 出てくる出てくる。 危機感と期待感が同じくらいあって、さあ大変(笑) やりがいあるなあ。

安全祈願

お元気様です! 今日は北海道神宮で安全祈願。 年度始めなので同業他社さんも多く参拝に 来ていました。 どうしてみんな人相悪いんだろう(笑)

夢の国から現実へ

お元気様です。 昨日まで夢の国に滞在していたのに、 今朝は燃えるゴミ出しからスタート! 肉体的には旅行疲れがドッと残っていますが、 新たな気持ちで頑張ります!

平成30年度スタート!

お元気様です。 今日から平成30年度がスタート! といっても日曜日なので今日もディズニーリゾート 滞在中。 夜の便で札幌へ戻ります!