2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歩くとわかる

お元気様です。 自宅からススキノまで徒歩で往復。 歩きながらタウンウォッチングするととても面白いですね。 日本一小さな立ち飲み屋? ハミガキ専門店? 玄関に茅の輪!

恐竜とか興味ある方いませんか

お元気様です。 セミナーのご案内です。 まだ先の話ですが秋に北大で開催されるセミナーの ご案内です。

最後までしっかり

お元気様です! 今宵はW杯決勝トーナメント進出を賭けた大一番!? 最後まで見届けたいと思います。

お元気様です! 宴会料理に鮎の塩焼きが出てきたけど、 北海道で採れたものじゃないし、川魚は どうも苦手で、お店のセンスに?でした。

高校野球

お元気様です! 高校野球野球最後の夏の大会は1回戦で敗退で終了。 長ーいミーティングから球場の外に出て来た息子達の目は赤かったので、控え室で泣いて来たのでしょう。 そのあとの切り替えは早くて、自宅へ戻り昼寝した 後に部屋の片付けを済ませて、明日…

眠い

お元気様です! サッカーのW杯を観てしまったので眠い(笑) 次は朝の3時ですか? 4時には目が覚めるので対応可能かな?(笑)

バラ

お元気様です! 大通公園のバラ園を見てきました。 バラってすごく種類があるんですね。

入場行進

お元気様です。 息子は腕が上がっていて良いと思います。(笑)

最後の坊主頭

お元気様です。 明日から始まる夏の大会へ向けて、最後の坊主頭。

自家製たらこキムチ

お元気様です。 お取引先の営業レディお手製のタラコキムチを いただきました。 おばあさん、お母さんの味を受け継いだ本格的なキムチです。 美味しかった〜

長距離運転の時は昼食抜き

お元気様です! 今日はオホーツクの雄武町まで。 片道は約280キロ。 日帰り長距離運転の時は基本的には昼食抜きます。 午後から 眠たくなるので(笑) 空腹で運転すると頭も冴えていていろいろなアイデアが浮かんだりしますよ。 おすすめです。

ハワイ

お元気様です。 ハワイへ行きたいので雑誌買いました。

参加賞!

お元気様です! 今日は同業者でお世話になった方の送別会。 送別会の前に同業者のゴルフコンペがあったようで、コンペの表彰式兼送別会の幹事様相。 私はゴルフはやらないのですが、なぜか参加賞と ワンオン賞をいただきました(笑)

水の入れ替え

お元気様です。 メダカの水槽の水換え作業をしました。 濾過器も使っているので、10日に一度くらいで良いと思うのですがお姫様が毎週やるというので従いました(笑) メダカは全匹お元気そうです。

激励会

お元気様です。 夏の甲子園へ向けての大会が始まるので、 激励会開催。 最後の夏に向けて3年生からの決意表明。

観光地にドラッグストア?

お元気様です! 今日は余市まで。 道中は久しぶりに小樽市内を通行したけど、運河通りは外国人観光客だらけ。 お店もなぜかドラッグストアが数店。 歴史的な小樽運河とドラッグストアのミスマッチがなんだかなあ〜?っていう印象。

最後の夏

お元気様です。 第100回記念選手権大会札幌支部予選大会 抽選結果。 初戦突破すると立命館慶祥と対戦。 中学時代の同級生が4人いるチーム。 ここでやっと対戦が実現するのか。 とにかく一回戦突破。

寒い。

お元気様です! 昨日から雨が続いています。 気温も 朝で9度。日中も10度程度でした。 6月なんだけどなあ。

マイナンバーカード

お元気様です。 マイナンバーカードを作ったのですが、使う事もなく時間が経ちました。 今回、住民票が必要になったので、やっとカードの 出番!ということで、コンビニで発行できる住民票にチャレンジしたのですが、暗唱番号を思い出せず撃沈。(笑)カード…

付き添い

お元気様です! 今日は母親の通院の付き添いで隣町の砂川市立病院へ。 主治医さんが3月で定年退職されて今回から 新しい先生に交代。 診察でいきなり「通院が大変なら滝川の病院を 紹介しましょうか?」となんだかなーっていう お話。 次回の様子を見て判断…

メダカ

お元気様です。 メダカを飼い始めました。(笑)

寒かった

お元気様です! 今週は30度近くまで気温が上昇した日も あったのですが、今日は4月並みの気温。 寒かった〜。 そんな中、一日中高校野球観戦(笑)

写真展

お元気様です。 ヨシダナギ写真展行ってきました。 写真撮影OKって珍しい。 世界の少数民族の写真を撮っている女性写真家です。 同じ地球に住んでいる人たち。 世の中知らないことばかり。

久しぶりに

お元気様です。 久しぶりに日帰りロングドライブ400キロ。 景気が悪い地域への訪問でしたので、 皆様一様に暗かった(苦笑)

営業停止処分

お元気様です! お客様が営業停止処分を受けるとの事で、 処分期間中は電話もメールもできないので、慌ただしく商談(苦笑)

油田!?

お元気様です! 立ち寄った道の駅の展示で、北海道にも油田があった事を知りました。 情報によるとまだにじみ出ているそうです(笑)

暑かった〜

お元気様です。 真夏日でした。 いきなりはきつい。 外に出たら暑さで息苦しかったです。 今シーズン初のアイスコーヒーを飲みました(笑)

お誕生日は測量の日

お元気様です! 今日は私の57回目の誕生日ですが、 測量の日でもあります。 まあ、人生は測ったようにうまくは行きませんよ。 という自戒を込める日でもありますね。(笑)

運動会

お元気様です。 今日はお姫様の小学校の運動会。 朝の6時半から観覧席の確保のために行列。 順番的には100番目くらいかな? 希望通りの座席を確保できました。 午前中に15分ほどまさかの降雨がありましたが、その後は好天に恵まれて暑いくらいでした。…

6月

お元気様です。 今日から6月。 先ずは北海道神宮へ参拝。 いろんな事お願いしすぎたかも。 会社創立50周年の記念品が届いた。 親会社、関連会社へ持っていきます。 Dyson Pure Cool™ 空気清浄タワーファン (アイアン/ブルー) を購入する | ダイソン公式オ…