2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

残り2ヶ月

お元気様です! 平成も残り2ヶ月かあ。

キャラクターを作れ!

お元気様です! 先日受講したセミナーでのお話です。 AI時代には企業キャラクターが必要だ! 今や情報爆発下時代・AI時代において、記憶が残らないことこそが最も悪いという時代です。お客様に覚えて貰うようにしなければ、直ぐに忘れ去られてしまいます。…

プロジェクト

お元気です! プロジェクト案件を一つ担当しています。 お客様のヒアリングも数回重ねて、お客様の 要望に100%応える提案がやっと出来上がったの ですが、どう考えても億単位の費用がかかります。 このまま提案をしていいんだろうか?(笑) 悩ましい。

受験戦争終了

お元気様です! 息子の受験戦争は本日で終了です。私はインフルエンザにかからないようにだけは気をつけてきました。毎日のアルコール消毒の賜物で息子に迷惑をかける事なく終わりました。(笑)あとは明日、銀行へ行って入学金を納める大役が残っています。…

お雛様?

お元気様です。 我が家のお雛様はマンションサイズの小ぶりなものです。 今日は飾りつけをするという事で、段取りだけしたのですが、 お姫様のいたずらでイチゴちゃんがケースの中に(笑)

セミナーに参加

お元気様です! 今日はセミナーに参加しました。 3年連続で参加させていただいています。 3年連続参加記念品も頂きました。 化石にならないように頑張ります(笑)

流言飛語

お元気様です! 昨日の地震に関する鳩山元総理の発言が、北海道から流言飛語として認定されました。 おめでとうございます。(笑) 呆れるしかありません。 鳩山氏の地震投稿は「流言飛語」 北海道警が注意呼び掛け(共同通信) - Yahoo!ニュース

お弁当

お元気様です! 今日は某証券会社のセミナーに参加。 無料のセミナーでお昼のお弁当が付いている というので行ってきました。 セミナーの内容はまあ大した事のない一般的な 内容でしたがお弁当は🍱豪華でしたので、 満足です。 主催者には申し訳ないけど、時代…

建設戦士ツクルンダー様用防寒ジャケット受注

お元気様です! 空知建設業協会から生まれたヒーロー「建設戦士ツクルンダー」 www.youtube.com 北海道各地でご活躍していますが、冬の間はあの恰好じゃ寒いだろうなあ? と思って、勝手に防寒着の提案をしたら今回採用が決定しました(笑) 建設戦士ツクル…

春?

お元気様です! 今日はグッと気温が上がって5度。 道路は雪が融けてグチャグチャです。 このまま一気に春へ向かって欲しいですが、 そんなはずはない(笑) 明日は満月スーパームーンらしいけど、天気はどうかなあ。 明日

新年度へ向けて

お元気様です! 新年度から始める事の準備をスタート。 今の時期はお客様が入札準備で忙しいので、 あまり営業に行く事もできないので、社内の業務を ガッツリやる事にしています。

お姫様と

お元気様です! 今日はお姫様と新千歳空港へ。 大学受験で東京へ行っていた息子が戻ってきたのですが、お姫様が「空港まで迎えに行きたい。」というのでドライブも兼ねて行ってきました。 ロイズのチョコレート、アイスクリーム、いくらとサーモンの親子丼と…

とりあえず

お元気様です! 東京へ私大受験に行ってる息子から、札幌で受験した明治大学理工学部合格のメールが届いて、とりあえずホッとしています。 入試要綱の入学金と学費を再度確認(笑) 本命は北海道大学なので、この勢いで頑張ってほしいです。 親の切実なお願…

裏社会

お元気様です! 建設業者の現役社長・役員と元建設業者の社長・役員との懇親会。 ここで物事が決まっているんです(笑) 今日の議題は統一地方選挙とLGBTについて。 議論が白熱しました(笑)

久しぶり

お元気様です! 営業で平取町へ。 ランチはびらとり和牛のお店へ 昼間からガッツリ300グラムのステーキ(笑) 美味しかった〜。

あれ?

お元気様です! 今日から息子が大学受験で東京へ行きました。 夕方送られてきたホテルのお部屋の写真 シングルルーム予約したのですが、ホテル側のご配慮でツインルームへアップグレードしてくれたようです。 広すぎてかえって落ち着かないのではないか? (…

e-Tax

お元気様です! マイナンバーカードを持っていますが、使い道が少ないので、今年は確定申告を電子申告に! 端末も購入! 結果は納税なのが悲しいけど、電子申告おススメです!

3連休でしたが

お元気様です! 3連休でしたが受験生がいますので、どこかへ 行くことも無く無事終了(笑)

夜のさっぽろ雪まつり

お元気様です! お天気も回復したので夜のさっぽろ雪まつり を見に行ってきました。 #さっぽろ雪まつり#プロジェクションマッピング #sapporo snow festival

手術

お元気様です。 今日はいちごちゃんの歯石除去手術でした。 ついでに血液検査 コレステロールが高いのは、私が甘やかして いるからでしょうね。 反省。 ペットの健康チェックも大切です。

観測史上最強

お元気様です! 寒いです。 観測史上最強の寒気が襲来! 日中も気温が上がらず札幌はマイナス11度でした。 ちょっと外出しましたが、冷気で顔が痛かった。 あと何日か続くようです。

お誕生日

お元気様です! 今日は息子の18歳のお誕生日。 受験生という事もありお祝いムードありません(笑) 本人もよく自覚しているようです。

名古屋へ

お元気様です! 名古屋へ日帰り出張でした。 バスで空港へ向かう。 運転手さんから雪道で2時間以上かかるけど大丈夫ですか?と聞かれたけど乗りました。 結局、1時間40分で到着したので余裕ありました。 往復9,640円のエアアジア。 特にトラブルも無くセ…

明日に備えて

お元気様です! 明日は名古屋へ日帰り出張なので、 交通機関の確認とか打ち合わせの予習とか。 雪で予定が狂いませんように!

立春

お元気様です! 立春です。 運命学的には今日から新しい1年が始まります。 己亥八白土星の1年。 2019年の経営者は ①将来に向けた必要な投資と研究開発 ②従業員教育の徹底 ③周囲にイエスマンばかり集めない ④目標とモチベーションをもつ ⑤時代の流れを踏まえ…

プロレス

お元気様です。 今日は新日本プロレスを観戦してきました。 プロレスのビジネスモデルもなかなかすごいですね。 勉強になりました。

床屋

お元気様です! 昨日は午前様でした。 シメにうどんを食べてしまった 撮影した記憶がないけどススキノ氷祭り用の 氷柱。 今日は午後から床屋さんへ行きスッキリしてきました。

2月

お元気様です! 今日から2月ですが、月末月初のデータ整理。 年度末に向けてのデータ整理も重なりやる事は いろいろあります。 こういう業務を自動化したいと思う今日この頃です。