2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新元号

お元気様です! いよいよ明日新元号の発表。 平成は4月30日まで続きます。

期日前投票

お元気様です! 統一地方選挙の期日前投票に行ってきました。 初めてNHKの出口調査に協力したけど、 タブレット端末で回答。 年令(世代) 性別 知事選挙は誰に投票 支持政党 札幌市長選挙は誰に投票 前回の札幌市長選挙は誰に投票 あと1問は思い出せない(笑…

お仕事は今日で終わり

お元気様です。 明日と明後日はお休みなので、本日が平成30年度の 最終業務日でした。 営業数字の取りまとめして、週明けの新年度からは頭を切り替えて行きます! それにしても新元号が気になりますねー。

年度末

お元気様です! 年度末の仕事もあと2日で、今年一番お世話になったお客様のところへご挨拶。 新年度もまたお世話になりますので、いろいろ情報交換してきました。 GWの10連休明けが実質の仕事スタートになりそうですので、今からしっかり準備します。

機種変更

お元気様です! 会社から貸与されているスマホを機種変更。 なんだかんだと時間がかかって午前中が終了。 会社のスマホは電話以外はほとんど利用しない ので、なんだかもったいない気がしています。

予定変更

お元気様です! 今日は滝川の事務所へ行く予定でしたが、中止して 事務業務に専念していました。 懸念事項はかなり解決。

お元気様です! 統一地方選挙が始まりました。 北海道知事選挙は新人2人の戦いです。 実はまだお二人の演説は直接聞いていませんが、 もう投票する人は決まっています。 テレビやネットで拝見する候補者の「目」を見れば どちらが知事に相応しいかわかりま…

発送

お元気様です! 今日は東京へ息子の荷物の発送。 ダンボール3つ(笑) 寮に入るので、衣類と布団と日用品で事足ります。

球春

お元気様です! 目覚めて外を見ると結構な積雪でした。 今日から甲子園では春の選抜高校野球が始まりますね。 夜は懇親会で札幌で一番美味しいらしい 水炊き鍋をいただきました。

逆戻り

お元気様です! 冬に逆戻りしたような天気でした。 昨日が休みだったこともあり、今日も有給休暇 を取って休んでいる社員も多くて、事務所は静かでした。 週末も寒いようです。 朝からイチロー引退のニュースばかり。

春分の日

お元気様です! 春分の日で会社はお休み。 出張の疲れもあって自宅でまったり。

帯広〜札幌

お元気様です。 予定を変更してあちこち挨拶回り。 お昼は長沼町で塩野菜ラーメン 午後3時には札幌に戻りました。

釧路〜帯広

お元気様です。 今日から釧路〜帯広方面出張でした。 一番行きたかったお蕎麦屋さんは定休日(笑) だったので、いつも行くお蕎麦屋さんで新メニュー。かき天そば 今回の出張はアポなし営業挨拶でしたが、 行くところ全部で担当者、責任者にお会い出来て ラ…

春の装い

お元気様です! 今週からタイツやめて、コートも春物に。 明日から道東方面出張。

イチロー

お元気様です! 7年ぶりにMLBの開幕戦が日本開催。 その7年前は息子と東京ドームへ行って観戦しました。 45歳で現役メジャーリーガーのイチロー。 すばらしい!

ソファー

お元気様です! 今日は終日ソファの上で過ごしていました(笑) 寝てばかり。

タクシーもキャッシュレス

お元気様です! 今日は滝川で送別会がありました。 お店から滝川駅へタクシーを利用しましたが、 Paypayが使えるというので早速利用。 運転手さん曰く、Paypay使った人は初めてらしい(笑)

掲示板

お元気様です! 選挙のポスターを貼る掲示板 北海道知事 北海道議会議員 札幌市長 札幌市議会議員 札幌は4つの選挙の投票日が同じです。 道議と市議は候補者がどっちに出ているのかよくわからなくなります(笑)

海岸線

お元気様です! 今日は車で浦河方面へ 海岸線を運転しながら、ここで地震が起きて津波が来たらどうしようかな?って考える。 道路には津波避難場所の案内板があちこちに 車の移動が多いのでいざという時の備えや心構えが必要だな。

お迎え

お元気様です! 早く帰宅した時は、お姫様のお迎え。 昨日はバスケの練習🏀終了が19時。 今日が塾の終了が18時30分。 お父さんより忙しい(笑)

8年前

お元気様です! 東日本大震災が発生して今日で8年。 当日の様子をブログで振り返る。 jironakayama.hatenablog.jp 多分、忘れられない記憶。

書類作成

お元気様です! 息子の大学入学書類、入居する学生寮の書類 作成業務。 流石に酒飲みながらという訳にはいかないので、 日中に真面目に記入しました。 私の住民票は必要な事がわかったけど、マイナンバーカードがあるので、コンビニに行って無事発行。 区役…

いろんな繋がり

お元気様です! 今日はメンタルトレーニング関係の集まり。 私はトレーナーではありませんが、私が 紹介した女性達がドンドンキャリアアップ しています。 スカウティング能力あるかもしれない(笑)

季節の変わり目

お元気様です! 例年季節の変わり目の時期は体調がスッキリしない のですが、今年は既に例年の症状が現れてきている ので、春の訪れは早いのかなあと感じています。

人生ゲーム

お元気様です。 今日は息子が受験した北海道大学の合格発表の日。 結果は残念でしたが、浪人しないで合格した東京の 私立大学へ進学する事にしました。 理工学部なので、遊んでいる暇なんか無いと思いま す。(笑) 一人暮らしで学ぶ事もたくさんあるでしょ…

マッキントッシュ

お元気様です。 移動の途中のランチタイムに立ち寄った美唄のカフェ。 フェイスブックに写真をアップしたら、釧路にすむ 知人から美唄のお店へ行き渡ったパソコンだった 事が判明。 電源入れたら動くらしい。 チキンとブロッコリーのサンドイッチ。 これが食…

宝くじ

お元気様です! ネットで宝くじが購入できると聞いて、チャレンジしてみました! 収支はマイナスですが、いきなり当たり。 すぐに結果がわかっちゃうのがドキドキ感が ないかなあ(笑)

落ち着かない

お元気様です。 年度末を控えていろいろな事が起きて落ち着かないなあ。 スイッチ切り替えて頑張ります。

ひな祭り

お元気様です! 今日はひなまつり。 日中は息子のスーツを購入に同行。 既製品だと品数が揃っていない体格なようです。 疲れた。

大人の卒業式

お元気様です! 昨日は息子の卒業式でしたが、今宵は野球部父母会 の卒業式(笑)