2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり

砂川のお元気様です! 砂川のひまわり畑 こじんまりとしていて良かったです。 那須ファーム | 砂川観光協会 すながわトリップ

暑い!

お元気様です。 猛暑です(笑) 最低気温が25度を超えているのは観測史上初? という事らしく朝から晩までずーっと暑い。 今日は空調服の営業してきたけど、かなり感触よかったです。(笑) やっぱり暑い日に行って良かった。

回復しました

お元気様です。 朝から病院へ行って再検査。 経過良好問題なし! 入院?騒ぎも無事クリア(笑)

町内会のお祭り

お元気様です! 町内会のお祭り「なんきゅう祭」に奥芝商店 が出店するというので行ってきました。 社長自らが調理(笑) 刺激の強い食べ物はまだ食べれないので、スープカレーは注文せず、お姫様用に唐揚げ購入。

休養

お元気様です! 体調は回復に向かっています。 今日は暑いので、エアコンの効いたリビングのソファーでほぼ終日過ごしました(笑)

特等席

お元気様です! 体調はイマイチですが、ご招待を受けた道新UHB花火大会を観に行ってきました #道新UHB花火大会#道新UHB花火大会2019 花火大会会場目の前のホテル駐車場から観戦させていただきました。 花火の音が建物に反響して後ろからも聞こえるし、 火薬…

入院寸前?

お元気様です! お腹の調子が悪いので、ビル1階のクリニックを 受診したら、「憩室炎と腹膜炎の疑いで入院かなあ」という事で JR札幌病院を紹介されて受診しました。 憩室炎である事は間違いないようですが、今すぐ 入院する程でもないようで、薬をもらって…

あと1年

お元気様です! 東京オリンピックまであと1年となりました! 観戦チケットは抽選漏れでしたが、 別の楽しみもできて興味が湧いてきてます。

東京

お元気様です。 東京で営業活動と遮熱舗装の道路視察 浅草の道路を視察しました。 相変わらず観光客多いですね。 夜は懇親会

お元気様です! 今朝の札幌市内上空。 雲の流れが速かったなあ。 台風の影響でしょうね。 雲の流れが速かったなあ。

高校野球

お元気様です! 今日は高校野球の決勝戦。 テレビ観戦です。 久しぶりに公立高校が決勝戦まで進出。 息子の後輩が出場していたので、応援していましたが惜しくも敗戦。 夜は参議院選挙の開票番組を見ましたが、 番組開始10秒程で結果がわかったので、その後…

お元気様です! 急遽父の写真が必要になりまして、滝川まで 写真を撮りに行ってきました。

筧美和子

お元気様です! 今日は日経BP主催のIT関連のイベントに参加してきました。 セミナーの特別ゲストは筧美和子ちゃん 可愛かったなあ。 まじめに勉強してきましたよ。 AI、RPA等々

釜めし

お元気様です! 本日は旭川方面へ挨拶回りの帰り道に深川の 道の駅で昼食。 実はここで名物の釜めしをいただくのは初めて。 せっかくなので、限定のうな釜 美味しかったー

肉牛

お元気様です! 再び牛舎改修工事の現場へ! 今日の夕食は牛肉をいただきましたー。

すっぽん

お元気様です! すっぽんの煮こごりを購入してみました。 滋養強壮、美容にも良いそうです。 雑炊にしてみました!

安倍総理来たる!

お元気様です! 参議院議員選挙の応援に安倍総理が来札される ということで、お話を聞きに行ってきました。 妨害する奴若干1名(笑) 私は既に期日前投票済ませていますが、 選挙に行こう!と勧めます。

食欲は旺盛

お元気様です! 夏カゼで静養中。 熱は下がったので、用事を足しにちょっとお出かけ。 ついでにステーキ食べて来ました。 食欲は旺盛です!

熱が下がらない

お元気様です! 一晩寝れば熱が下がるだろうと考えていましたが まだ平熱には戻りません。 3連休は静養します

夏カゼ

お元気様です! ずーっと風邪気味だったのですが、 ちょっと気を抜いたら悪化しました。 今日は午後から熱が出て楽しみにしていた イベントも急遽欠席です。

やっぱり美味しいねえ

お元気様です! 札幌で食べるマツオジンギスカン。 やっぱり美味しいねえ。 滝川生まれの私にとってのソウルフード 松尾ジンギスカン公式サイト 北海道の札幌・滝川・千歳などに展開

続々と

お元気様です! 仕事のお話で新しい案件が続々とやってきて、 頭の中が混乱中です(笑) 慌てず騒がずじっくり取り組んで行こうと思っています。

介護と打ち合わせ

お元気様です! 午前中は母親の通院介助で砂川へ。 診察から投薬まで全部終わったのが12時45分。 滝川へ母を送って、昼メシ抜きで小樽へ移動。 1時間20分で到着(笑) 打ち合わせと試験施工の見学。 写真はたくさん撮ったけど極秘らしいので披露 できません…

東京オリンピック2020

お元気様です! 東京オリンピックの観戦チケットは見事に全部ハズレちゃったけど、仕事で参加できそうなお話が舞い込んできました。 人との繋がりの大切さを改めて感じた1日でした。 東京オリンピックの後の事もしっかり見据えてこのチャンスを活かしていこ…

茅の輪守り

お元気様です! 北海道神宮から茅の輪守りが届きました。 大祓に行けなかったので事前に、人形を奉納しておいたんです。

期日前投票

お元気様です! 参議院議員選挙の期日前投票へ早々と行って来ました。 NHKの出口調査に協力。 統一地方選挙の時もやりましたが、 今回もタブレットで回答 誰に投票したのか? 支持政党は? 消費税増税に賛成?反対? 年金2000万円の報道は投票に影響したか?…

解体

お元気様です! 昔勤めていた会社の社屋を、今勤めている会社で解体しています(笑) N組施工の社屋は頑丈すぎて、破砕機が壊れてしまいました(笑) 今日は安全パトロールでガンガン解体しているところを視察する予定でしたが、破砕機の故障で地味に鉄筋の…

参議院議員選挙

お元気様です。 参議院議員選挙の告示日でした。 投票する人も支持する政党も決まっているので、 報道等は気にしない予定でしたが、 政党の略称に「安死」ってイメージ悪すぎ。

お元気様です! 治療した歯が外れた?ので急遽歯医者さんへ。 幸いそのまま元に戻せるというので、1回で 治療終了! 長生きするには歯が大切ですね! 治療が終了したら午後1時。 大好物のモンテマーレをいただきました。

安全パトロール

お元気様です! 全国安全週間に伴い、工事現場の安全パトロールへ 行ってきました。 お昼ご飯は「牛肉温玉ぶっかけうどん」(ミニ天丼付) 夜は池間先生の講演会 チケットに書いてあるタイトルが全てです。 素晴らしい講演でした。 現場を知らなきゃ語れないお…