2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンドリン

お元気様です! 今日は明治大学マンドリン倶楽部の演奏会が あったので行ってきました。 初めてhitaruに行くのも目的の一つです。 まあ、大して混んでもいないだろうと思っていましたが、 ビックリ仰天の観客数(笑) 創部97年の伝統を誇るだけあって演奏…

来月の予定

お元気様です! 8月も明日で終わり。 今月はお盆休みがあり、仕事の方も閑散期で 出張も少なかったですが、9月から年末にかけて 忙しくなりますので、ざっくり出張予定を考えて いました。 最近はホテルの予約も早めにしないとならないので、計画をしっか…

Windows10

お元気様です! 会社の新しいPCにだいぶ慣れてきました。 今日はパスワード認証じゃなくて顔認証で起動する ように設定してみました。 デザリングでスマホを使ってネット接続の設定も OK! まだまだ知らない機能もありそうなので、久しぶりにマニュアル本を買…

お元気様です! 雨模様の天気が続いています。 ビニール傘に目印つけてみました。

昔話

お元気様です! 今日は業界団体の情報交換会という飲み会。 大先輩が多いので、お酒が入ると必ず出てくる 昔話。 今じゃ考えられないお話ばかりです 昔話だけでこれからの話がないのが心配です(笑)

パソコン入れ替え

お元気様です! 会社のPCが入れ替えになりました。 私はデスクトップからノートパソコンへ変えて もらいました。 Windows 10 になりましたので、また一から勉強 します。

視察

お元気様です! 近所にできた焼肉屋さん? 視察も兼ねて先ずはランチタイム ステーキランチをいただきました。 柔らかいお肉で美味しかったです。

太った

お元気様です! 昨日は久しぶりにお会いする方が多かったのですが、「太った?」と数人の方に言われました。 (笑) 一応ここ1ヶ月は安定しています。 ダイエットAIアプリをダウンロードしました。

空知経営研究会葉月会創立50周年祝賀会

お元気様です! 今日は私が2006年から2009年まで会長を務めさせて いただいた空知経営研究会葉月会の創立50周年祝賀会にご招待いただいたので出席させていただきました。 先輩や一緒の頑張った仲間、現役会員のみなさんにお会いする事が出来てとても楽しいひ…

ダムカード

お元気様です! 今日は営業で平取町。 お昼は 平取和牛のお店へ。 その後営業した後に、二風谷ダム管理事務所に立ち寄ってダムカードゲット。

整理

お元気様です! パソコンの入れ替えに備えて現在使用中のPCのハードディスク内の整理をしました。 ファイル管理にはかなり気を使っているつもりですが、相変わらず無駄なデータが多すぎます。 一気に整理しました!

祝開店

お元気様です! 今日はススキノのお店の開店祝いへ 良いお店です。

秘密

お元気様です! お盆休み明けは試験施工の見学。 何の試験施工かは秘密です。(笑) 資材調達を担当させていただきました。

夏競馬

お元気様です! 久しぶりに札幌競馬場へ行ってきました! 最近はスマホで馬券が購入できるので、競馬場は足が遠のいていました。 想像以上の人出でビックリでした。 夏休みも今日でおしまい。

帰省

お元気様です! 台風も過ぎ去って、息子も無事帰省してきました。 お盆休みで暇なのでドライブも兼ねて空港まで。 駐車場が混んでいるだろうと考えてちょっと早めに出かけたら、スムーズに入場できてしまいました。到着まで時間があったので展望デッキに行っ…

台風10号

お元気様です! 17日に息子が帰省してくるのですが、 台風10号の進路も気になります。 ピークは夜中のようなので、明日の飛行機は多分大丈夫だろうと思います。

終戦の日

お元気様です! 今日は終戦記念日でした。 正午の時報に合わせて黙祷を捧げる。

海外送金

お元気様です! イギリスから商品を輸入して本日支払いを実行! 昨日まで円高ポンド安だったのに、一晩で2円近く変動があってビックリ! まあ、60万円程の取引だから一喜一憂するほどでも ありません(笑) 明日から夏休み後半戦です!

衝撃の結末

お元気様です! 9連休の方も多いようですが、私は出勤日。 やはりお盆休みのせいでしょうか? 普段は車で30分近くかかる通勤経路も 今日は15分で到着です。 まあ、仕事といっても営業先はお休みですから こういう時はデスク周りの整理整頓とパソコンの …

夏休み前半戦

お元気様です! 今日で夏休み前半戦終了。 13、14日は出勤です。 デスク周りの整理整頓と月末にPCが入れ替えになるので、PC内の断捨離作業をする予定です。 今日は近所のカレー屋さんで 浜カレーをいただきました。 CURRY SHOP 円山教授。〒064-0804 北海道…

ハンバーグ

お元気様です! 昨日のお昼に食べたステーキ300グラム。 今朝体重測ったら前日よりマイナス100グラム。 肉食べても太らない。 という事で、今日のお昼はハンバーグ(250グラム) 明朝の体重はどうかな?

お元気様です! ステーキ300グラム この他にサラダ。ご飯はなし。

お盆休み

お元気様です! 10日(土)お休み 11日(日)お休み 12日(月)お休み 13日(火)仕事 14日(水)仕事 15日(木)お休み 16日(金)お休み 17日(土)お休み 18日(日)お休み 9連休ではありません(笑)

久しぶり

お元気様です! 真夏日が続いていましたが、やっと記録がストップの雨模様の札幌です。 海外との取引が始まって、英文の請求書が届いたり為替の状況を確認したり、英文のメールを送ったり受け取ったりでなんだか楽しいです(笑)

お盆休み

お元気様です。 私のお盆休みは暦どおり。 13日、14日は出勤です。 この2日間で書類とデスクの整理整頓します(笑) ついでに月末にPCの入れ替えがあるのでこの際ファイル、ソフト関係の断捨離もやろうと思います。

海鮮丼

お元気様です! 暑い日が続いています。 そんな中(笑)気になっていたお魚屋さんへ。 魚屋と居酒屋を併設しているんです 海鮮丼いただきました〜 ご飯の量が少なくて私好みの海鮮丼でした。

市場調査

お元気様です! 今日はロボットスーツ(アシストスーツ)の市場調査 。 現在導入中の介護施設にお邪魔して、使い心地等を 伺う。

地元のイベント

お元気様です! ご近所で開催されたイベントにお姫様とか行ってきたけど、今日もやっぱり暑かった。

サンバ!

お元気様です! 今日も暑い! 札幌でサンバカーニバルが開催されるという事なので観に行ってきました。 来年以降も続くんでしょうか?(笑)

暑い!暑い!暑い!

お元気様です! とにかく暑い!(笑)