2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に

お元気様です。 今日で1月も終わり。 早いなあ。 それにしてもこの雪の少なさはどうしちゃったんでしょうか? さっぽろ雪まつりもなんとか開催する様ですが、雪像の仕上がりはどんな感じなんでしょう。 今日はランチミーティングで飲茶。 小籠包とからすみ炒…

記念硬貨

お元気様です! 銀行に行ったついでに東京オリンピック記念硬貨を両替。 趣味ではありません。

マスク

お元気様です! 新型肺炎騒ぎで札幌市内もいよいよマスクが品切れ状態の様相。 薬を買いにドラッグストアへ行った際にマスクコーナーは商品がありませんでした。 中国語で何やら掲示がありましたが、狸小路のドラッグストアでもないのに、東区のお店まで爆買…

雪が•・

お元気様です! 日高方面出張。 元々雪が少ない地域なんですが、少ないというより雪が無いです(笑)

お弁当屋さんもキャッシュレス

お元気様です! 会社に毎日お弁当販売に来る業者さんもついに キャッシュレスに!

歩いてみました

お元気様です。 宿泊先の心斎橋のホテルから空港行きバス乗り場がある「なんば」まで歩いてみました。 大阪は何度も来ていますが、宿泊先が梅田周辺が多いのでよくわからなかったけど、道頓堀周辺に泊まった方が楽しいことはわかりました(笑)

大阪へ

お元気様です。 大阪に来ています。 ふぐ料理フルコースいただきました

掲示

お元気様です! お取引企業様から反社会的勢力との取引について問い合わせがあって、今時何言ってんの? っていう感じですが、そういえば事務所にこういう掲示がなかったので掲示しようと思います。

疲れた。

お元気様です! 「財布なしで挑む東京の旅2日間」無事終了。空港から会社へ直行して、業界の新年賀詞交換会にチラッと顔出ししてから自宅に戻りお財布とご対面(笑)バス会社の事務所へ行って、バス代金を払い、銀行へ行って知人の口座へお金を振り込んでき…

財布忘れてキャッシュレス出張に挑む。

お元気様です! 今日は東京へ出張でしたが、空港行きのバスの中で財布忘れた事に気がつきました。バス代は現金のみ!運転手さんに説明して後日事務所へ払いに行く事で決着。飛行機とホテルは事前決済済み。これから支払いはスマホでPayPayとクイックペイを併…

30センチ

お元気様です! 積雪深もやっと30センチ超えましたが、 小学校のスキー学習は雪不足で中止だそうです。

やっと?

お元気様です! 雪不足がボディーブローの様に効いている様な気がしていましたが、久しぶりに朝から雪。 ですが、湿っぽくて重たい雪。 午後にはすぐ解けはじめました。 これから、どうなるかなあ?

継続は力なりか?

お元気様です。 生涯学習の一環で英語の勉強。 この歳になって外国企業とビジネスするとは予想外。日常英会話ではなく、ビジネスでも英語が使える様にと真面目に勉強はじめました。 アプリを2つと参考書1冊。 とりあえず1週間続いているので、3日坊主では…

偶然!?

お元気様です! 昨日の同窓会理事会で隣に座っていたSさんとの会話で「Y組のYさんってご親戚なの?先日お会いしたよ」と聞かれたので、どういう親戚なのか説明。Yおじさんは年賀状のやりとりはしていますが、ここ何年かはお会いしていません。 ところが、今…

同窓会理事会

お元気様です! 久しぶりに同窓会理事会と新年会に出席しました。 おじいさん、おばあさんばかりで敬老会かと思いました。 会長経験者で相談役って言う人が多分、4人くらいいました。 私は若手です(笑)

禁酒の日

お元気様です! 今日は禁酒の日だそうです。 会社の帰りにコンビニでワイン買ってマンションのエレベーターに乗ってから知った(笑)

久しぶり

お元気様です! 久しぶりに陳麻婆豆腐ご飯 痺れました。 中華バル SABUROKU360〒001-0024 北海道札幌市北区北24条西4-4-22 三浦ビル1F011-736-5800地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/m…

タロとジロの日

お元気様です! 今日はタロとジロの日ですが、いちごちゃんの お誕生日 夕食は牛肉だったようです(笑)

特訓最終日

お元気様です。 年末から続いていたお姫様の塾の特訓コース 最終日。 私の送迎もこれで終了。 後は結果を待つのみ(笑)

ハシモトコウアワー

お元気様です! 毎年楽しみにしているハシモトコウアワー。 ライブです。 今年もライブに参加して 仕事のスイッチ入りました

3連休

お元気様です! 3連休初日! といってもお姫様の送迎係(笑)

お元気様です。 今日の北海道建設新聞の記事。 雪は降っても困るけど降らなくても困る。 悩ましい。

眠り

お元気様です! 睡眠状態の確認。 apple Watch のアプリで測定できます。 毎晩熟睡しているような気がしていたけど そうでもないのかな? 目覚めは良い方です。

風雲急を告げる

お元気様です! 午後から「風雲急を告げる」状態。 挨拶周りとかしている状況じゃありません。 周囲がバタバタしていますが、私の役割は 慌てず騒がすドンと構えている方が良いなあと 考えています。(笑) まさにこの広告のような心境 わたしは、私。|西武…

それにしても少ない

お元気様です。 札幌の今冬は雪が少ない。 生活してる分にはとても快適。 商売的にはちょっと大変(笑) 清田区の除雪センターは今シーズンは まだ一度も出動していないそうです。 札幌雪まつりの雪像作りの雪も遠くから運搬してるようです。

新年交礼会

お元気様です! 今日は2020年の仕事始め。 滝川市新年交礼会に参加。 新年開けても「ワンチーム」か。 聞き飽きた(笑) 一度に様々な方にお会いできるので、こういう機会は良いと思います。挨拶周りの手間が省けます。

歯ブラシ

お元気様です! 年末年始休暇も今日でお終い。 テレビ番組で紹介されて気になっていた 歯ブラシ屋さんへ行って歯ブラシ購入。 ハミガキライフ|Hamigaki Life.com スウェーデン製。 毛先の長さが違うのが特徴です。 磨き心地も良かったです。

クリスマスカード

お元気様です! The postman delivered a bit late but a lovely surprise. Thank you. イギリスの知人からWhatsappにコメント。 どうやらクリスマスに届くように送ったカードが新年になってから届いたようです(笑) 郵便局の窓口では1週間で届くって言って…

カレーとパスタ

お元気様です! お正月のお料理を一通りいただき、奥さんの実家でもお寿司と牡蠣(サロマ産)を食べたら「カレーかパスタ」を食べたいなあと思いつつ、コンビニへ行ったら「カレーパスタ」というまさに今の私が欲しているものが売っていたので購入(笑)

スターウォーズ

お元気様です! お姫様の正月特訓塾送迎の合間に映画鑑賞。 スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け|映画 | スター・ウォーズ公式 ついに完結ですよね?