2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

お元気様です! 2019年度も今日で終了です。 年が明けてからの世の中の変わり用は全く予想だにしなかったですが、これからの世の中がガラッと変わるきっかけになる事になったな。 2020年度動きます。

年度末の雰囲気じゃない

お元気様です! 新型コロナウイルスの影響なのか!? いつもの年度末の雰囲気じゃない。

焼肉屋のカレー

お元気様です! 牛タンカレー 焼肉屋さんのまかないカレーだそうです。

台湾

お元気様です! 台湾料理のお店でランチ 次は夕食で

自粛

お元気様です。 首都圏の都県が相次いで週末の外出自粛要請。 帰省中の息子は東京へ戻るのやめてしばらく自宅で待機することに。

4月からは動く

お元気様です! 今月は出張に行かずに会社にこもっていました。ストレスも体重も増えたので、4月からは道内行脚再開します。帯広、釧路、北見、紋別、士別、旭川、士別、新ひだか、浦河、ニセコGW前にひと回りする予定。 ホテルもガッツリ空いています。

歩く

お元気様です。 今日は天気も良かったし、本当に運動不足なので、銀行へ歩いて行って来ました。 久しぶりに汗かきました。

延期

お元気様です。 東京オリンピックが1年延期に。 いろいろ準備してきたのになあ・・。 でも違う話も舞い込んで来て、1年延期はビックチャンスかもしれません。 ピンチはチャンスです。

卒業式

お元気様です。 お姫様の小学校の卒業式でした。 新型コロナウイルスの影響で親の参加はダメでしたので、せめて写真でもと式が終わる頃に学校へ。 撮影用に卒業式の看板合宿が3枚。 顔出しNGなので後ろ姿。 女の子の半数は袴姿でした。

閑散

お元気様です。 3連休は暇なので、帰省した息子を出迎えに新千歳空港へ。 コロナウイルス騒動で空港は閑散としていました。 いつもは行列ができていて、利用する事もなかったラーメン屋さん 待っている人いませんでした。 せっかくの機会ですのでラーメンい…

テイクアウト

お元気様です。 近所の焼肉屋さんがテイクアウトのお弁当サービスを始めたので利用してみました。 お肉のレベルが違いますね(笑)

出発

お元気様です。 約半年に渡りイギリスの企業とやりとりしていた資材が3月21日に羽田空港へ到着する運びとなりました。 コロナウイルス騒動で、船の貨物も航空貨物も とても厳しい(納期を守れない)状況下で、イギリスの関係者の皆さんのご尽力で、シンガポ…

納車

お元気様です! 会社の配達用ハイエースが納車されました。 今日は近所の神社で車祓

お弁当

お元気様です。 今日もお弁当購入です。 お弁当屋さんのお話ですと、コロナウイルス騒動で外食する人が減ってお弁当購入する人が 多くなったそうです。

移動

お元気様です。 3月と言えば異動のシーズンですが、コロナの影響もあり「電話で失礼します」ですます方もいれば、しっかり会社へ挨拶に来てくださる方もいらっしゃいます。まあ、しょうがないですね。(笑)

今週も

お元気様です! 今週も電話とメールで打ち合わせ。 外出は極力控え目に。 体重が減らないのが悩み(笑)

床屋

お元気様です。 新型コロナウイルス対策で外出自粛要請が出ていますが、今日は床屋さんへ。 店長さんのお話では、さほど影響を受けていないとのことでしたが、理容より美容室の方がお母様世代の来客が落ち込んでるそうです。 卒業式とか親が出席できなから、…

忍び寄る危機?

お元気様です! 本来は休日ですが訳あって出勤。 取引先の社長さんが新型コロナウイルス日本感染したという情報が流れて来ました。 既に情報収集開始しています。早めの対応!

営業協力

お元気様です! 日高方面へ出張の際は立ち寄る、新ひだか町の あまやさんが札幌で出張販売という噂を聞きつけ、前菜9品購入! [tabelog:165029:detail] 春になったらお店でウニ丼食べたいなあ

契約書

お元気様です。 英国企業との契約書がやっと合意に至りました。 契約書の効力を発する日付を4月1日からにしましょうと提案したら、その日は奥様のお誕生日だそうで、とても良い日だという事になり即決しました(笑) 時差の都合でメールのやり取りは、帰宅…

3月11日

お元気様です! http://jironakayama.hatenablog.jp/entry/20110312/1299878616 当時は朝にブログを書いていたので、 東日本大震災当日の記録は翌日に書いていました。 私は当日帯広へ日帰り出張中で、札幌へ向かうJRの車内で爆睡中。 北海道もかなり揺れた…

こんなところにも影響が

お元気様です。 大阪の知人から送られてきた写真。 外出控えているからでしょうか? 中国製だからでしょうか?

卒業式

お元気様です。 お姫様の小学校の卒業式にコロナウイルス対策で保護者は参加できなくなりました。 ショックで新型コロナウイルスに感染しそうです。(笑)

外出を控える

お元気様です。 今週末もコロナウイルス対策で外出を控える。 女子マラソン、無観客の大相撲、Netflixで動画鑑賞。 午前と午後に一回ずつお散歩。

オンラインLIVE配信

お元気様です。 受講する予定だった講演会が、新型コロナウイルスの影響でオンラインLIVE配信になりました。途中で音声が途切れてしまう事もありましたが、最後まで自宅で受講できました。 これからはこういう受講スタイルが主流になるんじゃないかなあと感…

テレワーク

お元気様です! コロナウイルス対策でテレワークが話題になっていますが、私もここ数週間テレワーク。 イギリスの会社との商談・連絡は現地時間に合わせて行っています。時差の関係で、日本の17時がイギリスでは午前8時。 私が自宅へ戻って寝る迄の間が打ち…

マスク

お元気様です。 銀行へ行って振り込み依頼。 行員さんは窓口の女性から一番後ろに鎮座する支店長さんまで全員マスク着用(笑) お客様も数人いましたが皆さんマスク着用。 私一人無防備(笑)

ガラガラ

お元気様です。 北海道神宮へ行って来ましたが、ここにもコロナウイルスの影響が・・。 毎月の初旬に参拝していますが、こんなに参拝客がいないのは珍しい。 よくよく考えてみたら、これが普通かもしれません。

ひな祭り

お元気様です。 ひな祭りの雰囲気じゃないですね(笑) 9年前の記録です(笑) まもなく小学校も卒業です

為替相場

お元気様です。 輸入業務も新たに増えたので日々の為替相場も気になるようになりました。 丁度支払いのタイミングで円高ポンド安。