2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

G1

お元気様です。 今日は競馬の日本ダービー。 お陰様で春のG14勝目ー! FBに同じ事を書いたら、知人から 「税務署に目をつけられるから、投稿は削除 した方がいい」とご親切なご指導をいただき ました。 何百万円も払戻あったわけじゃないので、 心配ご無用…

暑い!

お元気様です。 朝から暑いです。 午前中は近所の八百屋さんへ行ってぬか漬けの 野菜購入した後に自転車でトレーニング。 気温が高くてマスクしていると息苦しい。 これから夏に向かって不安です(笑)

申請完了

お元気様です。 特別定額給付金の申請ですが、札幌市のウェブ申請が本日12時よりスタート! お昼休みに早速申請! 手元が狂って、一回やり直しましたがトラブルもなくスムーズに終了!

ぬか漬け

お元気様です! ぬか漬け生活順調です。 いろんなぬか漬け試しています(笑) 今朝はアボガドとミニトマト アボガドはもう少し漬けて置いても良かったかなあ。

お元気様です。 自宅の近所にお香屋さんがあるのですが、 今日で2回目の訪問。 和菓子屋さんでははありません。 コロナウイルス対策用のお香とか有れば良いのになあ。

脱ハンコ

お元気様です。 一番ハンコが必要なお役所と金融機関がハンコ やめたら一気に「脱ハンコ」は進むと思います。

北海道らしい?

お元気様です。 牛とポプラ並木と高層ビル なかなか他では見れない北海道らしい風景?

解除

お元気様です。 新型コロナウイルスの緊急事態宣言が明日解除される様です。 長かったー。 まあ、元に戻るにはまだまだ時間がかかる でしょうね。とりあえず、今月中は大人しくしています。

馬刺し

お元気様です! 注文していた馬刺しが届きましたので早速いただきました。 いろんな部位が少しづつ食べれる初心者セット。 美味しかったー。

オンライン申請

お元気様です。 給付金申請はオンラインでと考えていますが一向に手続きが始まりません。とりあえず郵送の申請書は作成済みです。 さて、どうしようかなあ?。

麻雀の思い出

お元気様です。 麻雀を一番真剣にやったのは高校1年の時で、朝早く教室に集まり消しゴムで作った麻雀牌で遊んでいました。当然、賭け麻雀ではありません。先生に見つかって「麻雀の麻は麻薬の麻だ!」説教されて、改心して現在に至ります。周りにもいますが…

届いた

お元気様です。 特別定額給付金の申請書類が届いたけど、オンライン申請する予定です。 でも、他の町はオンラインが先なのに札幌はオンライン申請の方があと回し。 いつから開始なのかもハッキリしない。

かんずり

お元気様です。 最近ハマっているのが、かんずり。 熟成唐辛子調味料 新潟の伝統調味料「かんずり」とは?その製法や歴史を徹底解説! - macaroni 食卓だけでなく、小分けタイプを会社に 持ち込んでいます。

ステッカー

お元気様です。 いろんなお店で工夫凝らしてコロナ対策していますが、どうも見栄えが悪い。(笑) 北海道銀行北24条支店 という事で、ソーシャルディスタンスステッカー いかがでしょうか?

順調です。

お元気様です。 ぬか漬け修行順調です(笑) 最初はちょっと塩気が多いという話通り、 初めて漬けたキュウリは塩分多めでした。 ・キュウリ ・ズッキーニ ・アスパラ 自分が好きな野菜だけ漬けたけど、緑色ばかりでインスタ映えしないので写真はありません(…

修業開始

お元気様です。 ぬか漬け始めました。 先ずは近所の八百屋さんで野菜購入。 途中経過省略 明日が楽しみです(笑)

予防歯科

お元気様です。 顎関節症のプレート調整と歯のクリーニングで 2ヶ月に一度の歯科通院日でした。 お陰様でここ数年虫歯治療はありません。 新型コロナウイルスの影響だと思いますが、 歯医者さんも空いていますね。

ぬか床セット届きました

お元気様です。 免疫力アップにぬか漬け! という事でぬか床セット注文していたのですが、やっと届きました。 週末はぬか漬け頑張ります 。

もう少し

お元気様です。 治療終了者が増えてきた。 今日は4人? すごく少ない(笑) もう少しの辛抱だ。

営業協力

お元気様です! 新千歳空港で北海道のお土産品を売っているお店の在庫処分に協力! お菓子の詰め合わせセット。 市価の半額だそうです。 全部お姫様のおやつになります(笑)

ここだけの話

お元気様です。 GW明けから週末の自粛も終えて、さあ今週から仕事だー。と張り切ってみたものの、相変わらずお客様への営業は控えていまして今日は遠隔地へ電話営業。まあ、お客様も同じような感じで事務所にいらっしゃるようで、皆さん電話は直ぐに繋がりま…

ぬか漬け

お元気様です。 今日はぬか漬けの勉強をしていました(笑) youtubeでバッチリです。 今ぬか漬けブームなようで、注文した ぬか床が到着するのにマスク並にしばらく時間がかかります。(笑)

やっぱり美味い

tお元気様です。 トラッタリアトレンタのモンテマーレ やっぱり美味い。 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1004029/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAbWL-YLdi7XoH7ABIA%253D%253D

テイクアウト

お元気様です。 奥芝商店のおくしばあちゃんでテイクアウト やっぱりスープカレーは奥芝商店ですね。 地方の方はこちらから https://store.okushiba.com/

勢いつきません(笑)

お元気様です! GWも終わって、さあ営業再開と思いきや 自粛延長。 今月一杯は出張するのやめました。

野球

お元気様です。 野球観戦もできないので、ゲームで野球する事に(笑) 結構面白いですよ。

子供の日

お元気様です。 GWも終盤戦(笑) 柏餅が食べたかったんですが、売り切れだったので、桜餅とべこ餅。

ゴミ出し

お元気様です! GWですがゴミの収集は行われます。 業者の皆様ありがとうございます。 土日で断捨離したので、ゴミ袋は6つ、 エレベーター2往復しました(笑) 来週末ももう少し断捨離しようと思っています。

テイクアウト

お元気様です。 今日はこっそり銭函まで。 近所のワイン屋さんが銭函に移転してしまったのですが、飲食店とのコラボ企画でテイクアウトをすると言うので応援も兼ねて行ってきました。 食事もワインも美味しかったー。

5月2日

お元気様です。 今日は中島公園とススキノ方面のパトロール。 中島公園は規制されていませんでした。 ススキノはランチ営業を始めたお店があり、 結構な人手でした。