2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半分

お元気様です。 今日で2020年も半分終了。 やっぱりコロナウイルスの影響でただ時間を浪費した感が強いけど、実はやる事はしっかりやってきたので、仕事的には今のところ絶好調です。ただこれからが問題。 後半戦も気を引き締めていきます!

予定変更

お元気様です! 葬儀の参列があるので今週のスケジュールは 大きく変更。 もうすぐ6月も終わりですね。 コロナ自粛のおかげ?であっという間に2020年も半分終了。

検温

お元気様です。 体温測定器の前で記念撮影(笑) これ良いなあ。

薔薇

お元気様です。 大通公園12丁目の薔薇園に行ってきました。

七千転び八千起き

お元気様です! 知人のアート展へ行ってきました。 何だかわかりますか? 1000体のだるまアート。

お元気様です! 久しぶりに長距離運転したせいか、下半身が辛い。お尻から太ももにかけてが痛いです。 やっぱりコロナの影響で運動不足ですね。

山越え

お元気様です! オホーツクから上川へ移動。 今日は紋別から国道経由で士別滝上線という道道を利用しました。 道中、通行量も少ないので鹿やキツネはかなり遭遇しましたが、野犬?5、6頭がいたのはビックリです。 ダムにも遭遇しましたが、ダムカードはも…

オホーツクへ

お元気様です。 先週の日高方面へ続いて今週はオホーツクへ。 やっぱり遠い〜(笑) ホテルの夕食が最高でした。 SPホーム

↑↑

お元気様です! 4月、5月と下落した原油価格は戻りつつありあります。 7月は↑↑↑ですよ

部分日食

お元気様です。 準備万端、段取り8分 2時間前まで晴れてたのに。 残念でした

ススキノ

お元気様です! 金曜、土曜と2日連続でススキノへ。 まだまだお客さんは戻ってきていないようです。 久しぶりに昔よく宴会で利用したお店へ行ってみました。 ここのお店は賑わっていました。

接触確認アプリ

お元気様です。 コロナウイルス接触確認アプリをスマホに インストール! ‎「新型コロナウイルス接触確認アプリ」をApp Storeで このアプリは多くの人が使わないと意味がないのでインストールしましょう。

5カ月ぶり

お元気様です。 今日は日高方面へ出張。 片道100キロ以上に移動はなんと!5カ月 ぶりでした。 本当にコロナ自粛期間長かったなあ。 ランチは海鮮丼。

テイクアウト

お元気様です! 松尾ジンギスカンのジンギスカン弁当をテイクアウト! やっぱり美味しい。 松尾ジンギスカン 札幌一部店舗限定 テイクアウトジンギスカン弁当販売中|松尾ジンギスカン公式サイト 北海道の札幌・滝川・千歳などに展開

ぬか漬け

お元気様です。 一度漬けてみたかったゴーヤ。 もう1日漬けても良かったかなあ。

野球、プロレス

お元気様です。 コロナウイルスのために自粛していたプロ野球が19日開幕で週末はテレビで練習試合をテレビ観戦。そして今日からはプロレスも始まりました。

部分日食

お元気様です。 来週の日食観察に備えて観測メガネ購入。 https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2020/06-topics03.html

体力低下

お元気様です。 天気がよかったので散歩がてら旭山記念公園まで。 歩いて行ってきましたが、途中からの登り坂は コロナ自粛で体力落ちている身にはキツかった。

待望の・。

お元気様です! 健康診断終了。 ほぼ完璧。 あとは体重だけです。 やっと!いよいよ!ついに!まちにまった!たいぼうの!ひさしぶりの!ああ!きたーっ! これ以上言葉が見つかりません。 いつ以来?か覚えていませんが、大通、ススキノで19日、20日と飲み…

体調

お元気様です! 明日は健康診断。 6月に入ってから体調管理に努めています(笑) 検診のためというより、生活を改めようと思っています。 お陰様で体調は良いです。 お酒を10日間飲まずに過ごせる事ができたのも収穫です。 アルコール依存症ではないようで…

検査結果

お元気様です! 先日の献血時の血液検査結果。 郵送でも送られてきますが、会員登録すれば ネットでも見る事ができます。 今月はお酒を飲んでいないので、γーGTPの改善は当然ですね。(笑)

献血

お元気様です! 献血48回目。 献血車もコロナ感染対策とっていました。 年内あと2回献血して50回!

電子契約

お元気様です。 電子契約システムを試しています。 電子署名、電子印鑑 新型コロナウイルスの影響で仕事の スタイルを変えるチャンスですね。

継続は力なりか?

お元気様です! 昨日はおけいこの日でしたが、地味に続けている英語の勉強。 今日で135日目になりました。

マスク

お元気様です! 市電にもマスク。 マスクの着用をお願いします。

バブル崩壊

お元気様です! 電器屋さんの前に立看板。 つい先日まで一箱3,000円以上していたのに、 最近は値崩れしていて、マスクバブルも 崩壊したようですね。

まぼろしの…

お元気様です。 まぼろしの納豆を買ってみました。

59

お元気様です。 今日で59歳になりました。 還暦まであと1年 新型コロナウイルスの影響で、いろんな事を考え直すきっかけになりました。 前向きに捉えて50代最後の1年を過ごそうと思います。 最近、竹内まりあの人生の扉という曲を毎日聴いています。 https…

支援金

お元気様です。 息子からLineが来て、大学に申請していた「緊急支援金」をいただけるようになったとの事。 国から出る特別定額給付金と同額です。 良いなあ(笑)

6月

お元気様です。 そろそろ動き出したいのですが、もう少し様子みます。 先ずは北海道神宮へ。 神頼みは大切です(笑)