2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

特許

お元気様です。 今日は特許の打ち合わせ。 アイデアが湧き出て面白かったです。

寒い〜

お元気様です。 2、3日前は30度超えてたのに今日は16度? 10月の気温だそうです。 雨模様だったので自宅でのんびり過ごしました。

マッサージ

お元気様です。 今週は1,000キロ以上車を運転した事もあって 全身ガチガチになったので、マッサージを たっぷり90分。 回復しました。 来週は函館方面出張ですので、体調も今から 整えておきます。週末は雨模様という事もあり自宅ですのんびり過ごします。

辞任

お元気様です。 安倍総理が辞任。 約8年の長期政権でさぞかし大変な毎日だった事でしょう。 持病の悪化が原因ですが、まだお若いので 病気を治してまた復帰してください。 今日は健康について考えさせられる1日でした。

残暑

お元気様です! 今日も暑い! この暑さは28日まで続くらしいです。 この時期まで自宅のエアコン全開なのは初めてかもしれません。

青い池

お元気様です。 挨拶周りの帰り道に噂の観光地「青い池」 に立ち寄ってみました。 今年から駐車場も整備されたとの事で、天気も良かったので多くの観光客が来ていました。 私は来年、イギリスからのお客様を観光案内するための候補地視察です(笑)

道東方面

お元気様です。 明日まで道東方面へ挨拶周りです。 釧路まで行くのは今年初めてです。 宿泊ゴーツートラベル利用してみました。 普段泊まれないホテルに行ってみましたが、 なんと修学旅行生と同宿 コロナ対策をしっかり取られていたので、 安心して利用させ…

コロナ禍の社葬

mお元気様です。 今日はお取引先の社葬に参列。 創業者で地域の経済界の重鎮だった方なので、 コロナ禍でも多くの方々焼香に来ていました。 参列といっても、受付して喪主にご挨拶して焼香して終了です。 マスクは黒にしてみました。

試運転

お元気様です! 非常用発電装置の試運転のために休日出勤。 実際に停電させて、設備が動いて電気が復旧する事を確認できました。 これで一安心。 この設備が稼働しない事を祈ります(笑)

ダラダラ

お元気様です! 少々二日酔い。 床屋へ行ってスッキリした後、 ドラッグストアへ行って胃腸薬購入。 飲む前に飲むと良いらしいぞ。

飲み過ぎ

お元気様です! 飲み過ぎました。

お元気様です! 今週のぬか漬けは、 ミニ胡瓜 ミニパプリカ ミニトマト とミニ野菜シリーズ。

本物?

お元気様です! 陸上自衛隊の戦車。 本物に見えますか?(笑)

少年野球場

お元気様です。 完成した少年野球場を見学してきました。

夏季休暇も終わり

お元気様です。 お盆休みもあっという間に終わり、これから仕事は後半戦に向けて忙しくなるはず。 とりあえず来週からの出張予定を立てました。

歩いてマイル

お元気様です! 歩いてマイルを貯め始めました。 今週は38マイルも貯まりました(笑)

終戦の日

お元気様です! 今日は護国神社へ! 戦争関係の慰霊碑がたくさんあります。

リングフィットアドベンチャー

お元気様です! 体力アップ目指して、トレーニング開始! 結構きついです。

小ナス

お元気様です! ぬか漬け向きな小ナスをスーパーで見つけた。

伊勢神宮

お元気様です! 今日は朝から暑い! お盆休みの中間で出勤日でした。 今年はコロナの影響で伊勢神宮への参拝も 行けそうにありません。 という事で、本を買ってみました。 図解 伊勢神宮 作者:神宮司庁 発売日: 2020/04/15 メディア: 大型本 【Amazon.co.jp …

口座開設

お元気様です。 お姫様と郵便局へ行って、ゆうちょ銀行に お姫様の口座開設。 書類を本人に書かせるつもりで一緒に行ったのに親が記入しなければいけないそうです(笑)

宝水ワイナリー

お元気様です! お天気はイマイチでしたが、岩見沢の宝水ワイナリーでワイン三昧 ワイナリーの歴史なども教えていただきました。

マイナンバーカードが健康保険証になる

お元気様です! 2021年3月からマイナンバーカードが健康保険証代わりになるための手続きが先日から始まったので早速申し込みました。 詳細はこちらから https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_08277.html

交換

お元気様です! 限界突破Wifiの端末が熱を持って、本体も膨らみ気味なので、サポートセンターに問い合わせしたらとても迅速な対応をしていただき、無償で機種交換してくれることになりました。

さあ夏休み!

お元気様です! 明日から夏季休暇。 お姫様の中学校も今日が終業式でした。 私は12日は出勤しますが、あとはお休みです。 遠出する予定はありません(笑)

扇子

お元気様です! JALの機内販売で買った扇子 毎年買っているような気がします。 去年のはどこにいっただろう(笑)

東京

お元気様です! 4カ月ぶりに東京へ。 緊張しました。(笑) 飛行機、電車ガラガラ。 高温多湿の中、マスクしているのが辛かった。 用事済ませてすぐ北海道へ戻りました。

かっぱえびせん

お元気様です! かんずりという新潟の調味料を愛用しているのですが、かっぱえびせんにかんずり味が登場。 思わず購入してしまいました。 一袋あっという間に食べました。 やっぱり、「やめられない、止まらない」でした(笑)

外国人向け

お元気様です! 一階のクリニックは外国人の患者さんも多いので、案内表示に英語版もあります。

暑い

お元気様です。 夏本番!? 日中は暑いですが日が暮れると風は涼しくなり北海道らしい夏です。 お姫様の中学校の夏休みは8月8日から。 息子もお盆終わった頃に帰省するようです。 いつもと違う夏。