2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パラリンピック

お元気様です。 パラリンピックマラソンコースのガイドライン施工状況視察 浅草 銀座4丁目 それにしても東京は暑かった。

金色

お元気様です。 今日搭乗した機体の鶴丸が金色だったので写真撮ってから搭乗したら、搭乗記念証をいただきました。 飲み物カップも金色

札幌市流行の事例と対策

お元気様です。 コロナウイルス対策 家庭内、職場内での感染が増えているようです。 気をつけましょう

ふるさと納税返礼品

お元気様です。 ふるさと納税返礼品のシャインマスカットが届いた。山梨県南アルプス市。 どこにあるのか正確には知りません(笑) お姫様に勉強がてら調べてもらいます。

ヒアルロン酸

お元気様です。 膝の痛みで日常生活にも支障が出てきたので、膝の治療に実績がある整形外科病院へ行きました。事前の看護士さんの問診で、「ご希望の先生はいますか?」と聞かれたので「一番お勧めの先生でお願いします」「はい、お勧めの先生にしますね」と…

どんどんやってください

お元気様です。 ススキノで働く方々向けのワクチン接種が始まったようです。 どんどんやってください。

パンフレット

お元気様です。 案内書希望したら早速送ってきた。

ワクチン接種管理アプリ

お元気様です。 とりあえずこれで接種履歴管理 https://www.health-amulet.net/

建設業経理士

お元気様です。 なんか始まるようですが、私も持っています。

油断禁物

お元気様です。 ワクチン接種したら、コロナウイルスに感染しないと思っている輩が私の周囲にもいて呆れています。(笑)

プロマイド

お元気様です! 昔懐かしい芸能人のプロマイド。 買わなかったけど、未だに商売できている事 に驚きました(笑)

中山次郎が山次郎へ行った。

お元気様です! 以前から気になっていた山次郎へ遂に行ってきました。 初心者なので小ブタラーメン。 量的には小で丁度良かったです。 帰り際に私の名刺を店長さんに渡したら 喜んでくれてお店に貼ってくれるそうです(笑) 山次郎〒001-0013 北海道札幌市北…

MVP

お元気様です! MVPも現実味を帯びて来たなあ。 50本、10勝はクリアしそうだ。

ボールパーク

お元気様です。 ファイターズの本拠地建設が着々と進んでいますが、隣接するマンション購入者は10年間フリーパスがもらえるそうです。

ビフォーアフター

お元気様です。 きれいに消えました。

お盆休み最終日

お元気様です。 今日で夏休みも終わり。 思い出ありません(笑) 夜に現場視察で昼間は自宅でボーッとしてました。 ちょっと高いスタバのコーヒー

森伊蔵

お元気様です。 ダメ元で申し込んでみた「森伊蔵」が当たった。

お盆休みも夜間作業

お元気様です。 世の中お盆休みですが、オリンピックの後始末。ラインの消去作業です。 帰りに深夜のススキノを通りましたが、若者達が結構居ましたね。営業しているお店もあるようです。

野球観戦

お元気様です。 朝からMLBを観戦 大谷とダルビッシュが当番しています。 ホームラン王争いトップの大谷が投手として、2位のゲレーロJrに投げているという。 ダルビッシュは調子悪いなあ。 二人の対決見たいです。

お盆休み

お元気様です。 今日から東京出張の予定でしたが、コロナの状況と天気予報を見て出張中止。 という事で、今日は会社に出て明日からお盆休み。 お盆休みも基本的にはステイホーム

消去始まる

お元気様です。 悪天候で作業が延期されていましたが、 今晩からマラソンガイドラインの消去始まる。

寒いです

お元気様です。 数日前までの猛暑はなんだったんでしょう? 涼しいを通り越して寒いです。

脱力

お元気様です! 2年間に渡って関わってきたプロジェクト。 もう一つ残っているけど、ここまできた達成感で脱力中。

消します

お元気様です。 オリンピックが終わった後に今回使用した塗料のPRをするための写真を撮影するためにレース観戦(笑)写真もラインのアップが多くて、誰が走っているのかもよくわかりませんが、偶然ですが日本の大迫選手はよく写っていました(笑)この塗料は…

出遅れました

お元気様です! 東京オリンピックの女子マラソンレースを観戦しようと思っていたのですが、スタート時間が変更になったのを知らず(笑)、朝起きてテレビのスイッチ入れたら、既にレースが始まっていてビックリ‼️(笑) 観戦ポイントを既に通過していたので…

出勤前に

お元気様です! 出勤前にオリンピックの競歩50キロ観戦

結局

お元気様です。 結局、東京出張はキャンセル。 次回はいつにしようか悩む。 今月中に行きたいなあ。 道内の出張もマンボウで再調整。

ワクチン接種休暇

お元気様です。 今日はコロナワクチン接種休暇 熱はほぼ平熱ですが、頭痛と倦怠感。 終日、オリンピックTV観戦。 スケードボード女子パークの予選から決勝まで全部見ました。恐るべし10代ですね。

ワクチン接種2回目

お元気様です。 今日はコロナワクチン接種2回目。 どんな副反応が出るでしょうか? 会社の前の中学校と小学校のフェンスにオリンピックの横断幕が掲げられました。 いよいよ今週です。

出張

お元気様です。 お盆休み前の東京出張、決行しようかどうか悩む。明日コロナワクチン接種2回目なので、 とりあえず安全かもしれないけど。