2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MLB

お元気様です。 大谷選手が所属するエンジェルスの今シーズンの日程表。 コロナの収束次第ですが、観に行こうと考えています。

行列

お元気様です。 近所にできた「わらび餅」屋さんが開店して、 連日の行列です。 私も早速購入してきました。

試用

お元気様です。 「消せる塗料」を試してもらっています。 さすがはプロフェッショナル。 いろいろな意見を聞けました。

ザワザワ

お元気様です。 1階のクリニックにフェイスシールドをした人たちが10人程来院。 駐車場でウロウロしているので目立ちます(笑) さて、何人陽性反応が出るでしょう?(笑) それにしても団体です検査受けに来て良いんでしょうか?

感染予防在宅勤務

お元気様です。 今日からマンボウが始まりました。 今日は午後から在宅勤務。 会社のパソコン持って帰って仕事です(笑)

占い

お元気様です! 10分1,000円の占いを信じますか?(笑)

狩猟免許

お元気様です。 地下歩行空間で見かけた。 係の人に、免許が先か、猟銃が先か聞いてみたけど、明確な答えは無かった(笑) ちょっと興味ある。

日曜日だけ営業

お元気様です。 日曜日だけ営業しているBar。

わらび餅屋さん

お元気様です! いちごちゃんのお散歩をしていたら、近所に 「わらび餅屋」さんが。 お姫様の大好物なので、早速買いに行ってみたらまだオープン前。 メニュー見せてもらいました。 開店は28日。

ユニフォーム

お元気様です。 ファイターズのユニフォームが一新されました。 想像していたより地味だった(笑)

バーボン

お元気様です。 最近お気に入りのバーボンウイスキー🥃

大寒

お元気様です! 大寒。 今年の冬は例年以上に雪が多いし寒いしで春はまだまだ先ですね。

気絶?

お元気様です! 西屯田通り、除排雪中。除排雪業者さん夜間作業ありがとうございます。 ちょっと買い物に出掛けて歩いていたら、前を歩いていた男性が見事に転倒して、道路に横たわったまま動かなくなりました。頭打って気絶?慌てて近寄って声かけようとし…

雪の話題

お元気様です。 ロードヒーティングなので、駐車場はご覧の通り。社内で「大雪で家の除雪が大変だー。」という会話が連日繰り広げられていますが、私はその会話に加われません(笑)車も昇降式駐車場の2段目なので、車の雪下ろしも必要ありません。夜間に電…

原油

お元気様です! 来季の計画を立てようとしたらこの記事。 原油価格に影響する仕事なので予測がとても 難しいですね。 どうなることやら?

サボテン

お元気様です! お姫様の趣味。 特に手入れも難しくないので楽ですね。

協会

お元気様です。 探偵にも協会がある事がわかった。 探偵って一匹狼なイメージだったんだけどなあ(笑)

お誕生日

お元気様です。 いちごちゃんのお誕生日。 人間だと48歳の熟女です。(笑)

LED信号機

お元気様です。 LED信号機の弱点。

一本道

お元気様です。 すれ違う時に、どちらが道を譲るか?(笑)

大荒れ

お元気様です。 雪の影響で大混乱 どこにも行けません(笑)

めざします

お元気様です。 還暦ですが、こんな体型目指します(笑)

3連休

お元気様です。 新年早々三連休。 買い物位しか予定はありません。 また騒がしくなってきたので、おとなしく過ごします。

新500円硬貨

お元気様です。 やっと新500円硬貨を手にしました。 使う事なく、お姫様の500円貯金箱へ直行しました。

お兄ちゃんロス

お元気様です。 食事の時も息子から離れないいちごちゃん。 昨日、息子は東京へ戻って行きました。 いちごちゃんは寂しげにクンクン鳴いています。スティッチのぬいぐるみを家中連れ回し。

仕事始

お元気様です。 今日からお仕事です。 弁当始めは鯖味噌煮定食 今年もよろしくお願いします。

故障

お元気様です。 近所の銀行へ行ったら、 確かに寒かったけど、お客さんは防寒着着ていますが、行員が大変(笑)窓口の行員は厚着してなかったよ。

三が日

お元気様です。 近所のセコマは年始にしっかりお休みします。 去年からだと思います。 いい事だと思います。

ジンギスカン

お元気様です。 松尾ジンギスカン(マツジン)の松尾めん羊牧場産(北海道滝川市江部乙)のジンギスカンをいただきました。ジンギスカン鍋は松尾ジンギスカン特製IH用ジンギスカン鍋 #マツジン#松尾ジンギスカン#松尾めん羊牧場#IHジンギスカン鍋

初詣

お元気様です。 元旦は天気が悪かったので、外出も控えましたが、本日初詣へ。 帰り道に買ったフルーツ大福が美味しかった。