2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日

お元気様です。 2021年度最終日。 2年間我慢してきた懸案事項が今日でスッキリするので、明日からいい気分で仕事できます。 2021年度もコロナに翻弄されましたね。

新年度へ

お元気様です。 2021年度の仕事はほぼ終了して、あとは机の上の整理整頓。 2022年度の計画は、なんだか前向きな感じにならないけど、「清濁併せ呑む」(あるがままに受け入れる)を基本に頑張ります(笑)

札幌ドーム開幕戦

お元気様です! 札幌ドーム開幕戦へ。 オープニングセレモニーは期待通り(笑) 試合は負けっちゃたけどまだ4連敗。

懐かしい

お元気様です。 お昼休みにカムカムエブリバディを見ていたら、ボブルビーのバックが登場。 私もこの年代にちょうど愛用していました。

近所の

お元気様です。 お姫様の学校シューズをコインランドリーで洗濯。 20分の洗濯中は、ご近所の建築工事現場見学 コアラくんたちは相変わらずマスク着用中 v

定位置

お元気様です。 いちごちゃんの定位置です。 なかなか動きません(笑)

ジンギスカン

お元気様です。 東京から札幌へやってきて、まだジンギスカンを食べた事がないと言うので、松尾ジンギスカンへお連れしました。

久しぶりな懇親会

お元気様です。 知人の還暦祝い。 キャバクラでは30万円するらしいお酒をいただきながら、楽しく懇談しました。

チョウザメ

お元気様です。 ランチミーティング 春の美肌ランチというメニューをいただきました。チョウザメといえばキャビアですが、 お造りも美味しかったです。

会合

お元気様です! 久しぶりに業界団体の会合に出席。 久しぶりだったのでお弁当が豪華になっていました(笑)

おはぎ

お元気様です。 春分の日。 おはぎはこしあん派です。

球春

お元気様です。 ファイターズのオープン戦、高校野球と一日中テレビで野球観戦。春ですねーと言いたいですが、甲子園寒そうでした。 ファイターズもオープン戦最後の試合でしたが、今年1年は勝っても負けても楽しもうと思います。札幌ドームの開幕戦チケット…

腹痛

お元気様です。 3連休初日は朝から腹の調子が悪く、寝込んでいました。何か変なもの食べたかなあ? 夕方にはやっと回復しました。 具合悪くなると、「コロナ?」って考えてしまう自分が悲しい(笑)

明日から

お元気様です! 明日から3連休かー。 まんぼう明ける前の最後の自粛期間? 基本的にはおとなしく過ごします。

路面

お元気様です。 雪が溶けて舗装路面が顔を出してきましたが、 例年のように穴が多い。 パンクしないように気をつけて運転しますq

ゼロ

お元気様です。 帰宅後ワインボトル1本飲酒後 アルコール検知器で検査 就寝前(4時間後) 起床後(11時間後)

アルコール検知器

お元気様です。 アルコール検知が義務付けられるようなので、 検知器購入してみました。 早速今晩から使ってみます。 それにしてもイヤな時代だね。

注意します

お元気様です 建設業界紙の一面に載る程、被害が多いっていう事らしい。 私も気をつけます。

新しい会員証

お元気様です! ファイターズファンクラブの新しい会員証と 継続会員の記念品が届きました。 今年で札幌ドームのホームゲームは終わってしまうので、月一位で応援に行きたいなあ。

ネーミング

お元気様です。 食べ物にこういうネーミングはどうなんでしょうか?

食べる事はできません

お元気様です。 食べることはできません。 よくできてるなあ。

ワクチン休暇

お元気様です。 昨日3回目のワクチン接種で今日は特別休暇。 熱は37 .2度迄 腕が痛いけどそれほどの副反応も無し。

ワクチン3回目

お元気様です! コロナワクチン3回目接種 看護師さんが知り合いだったので、優しく射ってくれました(笑)

新車?

お元気様です。 クローラー付き台車 会社の前に止まっていた、クロネコヤマトの台車がタイヤではなくキャタピラだった。 押させてもらったけど、動きがスムーズで ビックリ。雪道だけじゃなく、砂利道とかでも大丈夫なようです。

ケーキ屋さん

お元気様です。 近所にできたケーキ屋さんへ行ってきました。

改名

お元気様です! 勝手に改名。 改名で運勢もアップ(笑)

メルカリ

お元気様です! こんなものが売れるのかなあ? と思いながら、お姫様の代理でメルカリに出品したら、2時間程で1,200円でお買い上げいただきました。 コースターと缶バッチ。

お餅屋さん

お元気様です! https://instagram.com/kadomaru_sapporo?utm_medium=copy_link お店の近くを通ったので立ち寄ってみました。 まだ朝の10時半なのにほとんど売り切れ。 いちご大福、おはぎ、桜餅を購入。

ひな祭り

お元気様です。 ひな祭りなんで桜餅とうぐいす餅をいただきました。 夕食はお姫様のリクエストでお寿司だそうです。 その前に私は半年ぶりに整形外科へ行って、 膝にお注射していただきました。 雪の悪路を歩いて膝を痛めてしまいました。

やっと来たー

お元気様です! 自宅前の道路にやっと除排雪業者さんが来て くれて、スッキリ〜。 本当にありがたい。