2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

差し入れ

お元気様です。 明日、札幌ドームでラグビー早明戦があるんですが、明治大学北海道札幌地区父母会から明治の選手たちへ、宿泊先のホテルへフルーツ盛り合わせの差し入れ。 明日の試合も楽しみです。

散歩しながらお花見

お元気様です。 GWになり、とりあえずお散歩。 教育文化会館と茶道会館の桜を見てきました。

Web講習

お元気様です。 マイナンバーカードを持っていると、運転免許更新講習がWebで受ける事ができるというので、やってみました。途中、3回写真を撮影します。真面目に最後まで受けてアンケートに答えて終了です

GW

お元気様です! GWは遠出する予定はないけど、なんだかんだで外出する予定はあります。 あっという間に終わるだろうなあ。

金色

お元気様です! 優良講習来たー!久しぶりのゴールド免許来たー! 多分、二回青かったので10年ぶり?講習区分が「優良」でマイナンバーカードを持っていたら、いオンラインで講習受ける事ができるらしいのでやってみようかなあ。 このまま免許返納までゴール…

ライン

お元気様です。 会社の前の国道に車線ラインが引かれました。 オリンピックマラソンコースになった左側の車線はキレイですが、右側は舗装面がパッチングだらけなのが残念(笑)

お元気様です。 昨日、桜の開花宣言が出ました。 市内はあちこちで桜咲いています。 今日は早い時間からBarタイム

お元気様です。 エリマキ付けたままお散歩。 影の形が面白かった。

手術

お元気様です。 今日は私の通院といちごちゃんの通院で忙しいのでお休みをいただきました。 しっぽにできた腫瘍を取ったいちごちゃんは、 7針縫う大手術?

カーエアコン

お元気様です。 気温が一気に上昇した札幌。 午後から車で外出したけど、どうもエアコンの効きが悪くて、ついには温風が出てくる始末。 しばらく窓開けて運転していたけど、ディラーに電話して、緊急点検してもらいました。 エアコンのガスが漏れているそう…

円安

お元気様です。 円安が進んでいます。 イギリスの企業との取引なので、ポンドで決済していますが、こちらも円安が進んでいます。

結局、コロナ

お元気様です。 隣りの机の社員は、PCR検査の結果は陽性判定。 社員第一号の陽性者となりました。 私は濃厚接触には該当しないので、普通に仕事していますが、2名程濃厚接触者になり自宅待機となっています。

濃厚接触

お元気様です。 会社で隣りの机の社員にコロナの疑い。 今日はすれ違いでほんの少し会話をしただけなので、濃厚接触者には該当せずという事でした。ついに身近まで忍び寄ってきました(笑)

忘れてた。

お元気様です。 ファイターズの試合観戦に夢中になり、午前中に予想して馬券購入した皐月賞の事をすっかり忘れていた。メールチェックしていたら、ペイペイ銀行から入金の案内メール来たから、多分予想的中したと思います(笑)

大通公園

お元気様です。 コロナでイベントが中止と東京オリンピックの会場整備でしばらく大通公園の中に入ってなかったけど、久しぶりに歩いてみました。 今年はビアガーデンあるのかなあ。

変態鮨と言われているらしい

お元気様です。 カウンター6席(コロナで4席)の小さなお店 なので、予約も難しいのですが、やっと予約できたので久しぶりに行ってきました。 鮨ノ蔵080-3296-0202北海道札幌市中央区南2条西4 乙井ビル B1Fhttps://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/10454…

アベノマスク

お元気様です。 廃棄するというので、いただきました。

タイヤ交換も終わったので

お元気様です。 夏タイヤに交換して車の定期点検も済ませて、 これで安心してロングドライブへ行きたいところですが、お客様の受注動向がパッとしないので、本格的に動き出すのはGW終わってからかなあ。

次へ

お元気様です。 次のステップへ向かっての打ち合わせは、 とてもいい方向に進みました。 英国の企業も我々の事を信じてくれて、積極的に取り組んでくれています。

タイヤ交換

お元気様です。 今日はタイヤ交換と車の定期点検。 オイル交換も済ませたので、これから地方出張も安心してドライブできます。

朝から

お元気様です。 朝はMLBの試合をテレビ観戦、昼からファイターズの試合観戦。 土日は野球三昧の季節が始まりました(笑) あー楽しい。

ワクチン接種

お元気様です。 コロナじゃなくて、いちごちゃんのワクチン接種。毎年この時期はワクチンと狂犬病予防注射。その他に歯石を取ってもらったりで、いちごちゃんも忙しい(笑) 体重が3.7キロと過去最高を記録したけど、食欲旺盛で全く心配ありません。

タイヤ交換

お元気様です! 例年ですと、GW頃にタイヤ交換していたのですが、今年は来週月曜日にすることにしました。 来週は気温も上がりそうなので、余計な心配は必要ないかな?

種を蒔く人の覚悟

お元気様です! 権藤さんと同じ思いです(笑)

羊肉のスープカレー

お元気様です。 今日は滝川へ行ってきたので、ランチは松尾ジンギスカン本店の「羊肉のスープカレーセット」 もう少し野菜とお肉の量が多いと良いなあ。 野菜サラダとか要らないのに(笑)

Come come everybody

お元気様です! NHKのラジオ英会話を聴き始めて1年経ちました。 3日坊主で終わらずに継続中。 ただ英語が身についたかどうかは別問題(笑) 今年も続けます。

ラグビー観戦

お元気様です! GWの5月1日は札幌ドームでラグビー早明戦。 対抗戦のチケットは発売開始1時間で売切れる 人気カードが札幌で観ることができます。

シャンプー

お元気様です! いちごちゃんのシャンプーをしました。 ドライヤーが苦手で少々不機嫌(笑) 今月は狂犬病予防接種、混合ワクチン接種 があります。

就活中

お元気様です! 久しぶりに息子とLINE。あっという間に4年生で就活真っ最中。既に最終面接まで進んでいる会社もあるようで、会社名教えてもらってHP閲覧させていただきましたが、理解不能(笑)。 時代の最先端の更にその先を考える会社?っていう感じかなあ…

4月1日

お元気様です。 2022年度が始まりました。 従来の業務は頭打ちなので、新規案件に全精力を傾けます。 昨日もイギリスの会社とzoomでミーティング。 とてもいい感触です。 プライベートではアメリカへ行きたいのですが、これはコロナ次第かなあ。 いずれにし…