2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月

お元気様です! 明日から6月。 誕生日月でもあるので、気持ちも新たに頑張ります。景気付けで焼肉食べました! s

修学旅行

お元気様です。 お姫様が明日から修学旅行へ行きます。 コロナ禍で行けるかどうか不安でしたが、 問題なく出発できそうです。 1学年300人で、クラスを2つに分けてバス利用なので、台数も17台(笑) お天気がちょっと心配です。

巨人戦

お元気様です! 今日は札幌ドームへ行って、交流戦の巨人戦。 去年からの観戦連敗記録にやっと終止符(笑)

まったり

お元気様です。 ソファーに座ってくつろいでいると、 いちごちゃんがやってきて膝の上に乗って きます。一緒に野球観戦。

落語

お元気様です! さっぽろ落語まつり。 このお祭りもコロナ禍でしばらくやっていなかったようです。 初めて来ましたが、いろいろな噺家さんの落語 が聴けて楽しかった。 来年も行こうと思います。 落語を聴いたら、そば食べたくなって、とりあえずカップ麺(…

株主総会

お元気様です。 今日はグループ会社各社の株主総会。 成績発表会みたいな感じです(笑) 世界情勢で地方の会社にもジワジワと影響が出てきている事を再確認。 令和4年度は気を引き締めて、前進しま

悲惨な車

お元気様です。 会社の駐車場に停まっている1 この車だけ鳥の糞の集中攻撃受けていました 。周囲の車は無害。どうしてなんだろう。

通院

お元気様です。 2ヶ月に一度通院している病院へ行ったけど今日は混んでいたなあ。 ほぼ時間通りに診察は終わったのでよかったけど。 コロナで自宅に篭っていた病人が外来に通い出した?

今週は

お元気様です。 関連会社の監査。 今週はグループ会社の株主総会があったりするのでその準備やらで札幌にいる事が多いですね。

羊羹

お元気様です。 いただき物の羊羹をいただく。 美味しい。 いちごちゃんのお昼寝。

休養

お元気様です。 特に外出する事もなく、いちごちゃんのお散歩で1日が終了。

介護

お元気様です。 今日は母親の通院介護。 病院はそんなに混雑していないので助かります。 今後の事を施設のスタッフと相談。 いい方向に向かいそうです。

健康診断

お元気様です 今日は年に一度の健康診断 鼻から胃カメラも難なくクリア。 若干肝臓の数値が悪かったようです。

歩いた

お元気様です。 午後から札幌駅前のホテルで打ち合わせした後、天気が良いので会社まで歩いてみました。 気になるお店数店発見。 これから歩くには良い季節なので、積極的に歩こうと思います。

営業日和

お元気様です。 天気が良くて絶好のドライブ日和なので、 浦河までドライブじゃなくて営業に行ってきました。 お昼に食べたアスパラの天ぷら蕎麦のアスパラが極太でびっくり。 もちろん美味しかったです。 お料理 あま屋〒056-0017 北海道日高郡新ひだか町静…

健診

お元気様です。 今週は木曜日に年に1度の健診があるので、 それまでに体調を整えます。 お酒は飲みませんという事です(笑)

東京六大学野球

お元気様です。 今日は息子と神宮球場へ。 東京六大学野球、明治VS慶応戦観戦。 息子が在学中に観戦したかったので念願叶いました。

浅草

お元気様です。 会合を済ませた後は浅草へ向かい、 学生時代の同級生と久しぶりに一献。 皆さん定年を迎え新たな人生を歩み出した様です。

上京しました

お元気様です。 週末に会合があるので、東京へ。 zoomでもよかったのですが、あえて対面で。 飛行機乗るの今年初めて?

ライラック

お元気様です。 街路樹のライラックも開花 春ですねー。

胡蝶蘭

お元気様です。 いただき物の胡蝶蘭ですが、1ヶ月以上経過して枯れる気配はありません。 つぼみも開花しそうです。

動き出す

お元気様です! 休みボケも1日で終わり、今日から積極メール営業(笑) 個人的に体調悪い(コロナではない)ので、 対面営業は自粛中です。

社会復帰

お元気様です。 GWが終わり今日から本格的に仕事再開と いきたい所ですが、どうも調子がでない(笑) 会議の資料作ったりの事務仕事に精を出します。

さくら通り

お元気様です。 GW最終日のお散歩は南4条西20丁目からのさくら通りへ。 八重桜が満開でした。

お金のBAR

お元気様です。 スナックでお酒を飲みながら、美人FPさんのお話を聞くという珍しい勉強会。

朝から慌ただしく

お元気様です。 今日は母の通院付き添いで朝から滝川市立病院へ行ってきたけど、初めてお会いした主治医の先生が名前からして若いだろうなと思っていたら、案の定、若いしハキハキしていて感じがよい女医さんで2週間後の再診も楽しみです(笑) 会計の受付票…

子どもの日

お元気様です。 GWはどこかへ行くこともないので、 ホテルのオードブルを注文してみました。 お姫様も気に入ってくれました。

007

お元気様です。 GWは007シリーズを1作目から鑑賞しています。 初回作は1962年。 私が生まれた翌年から。 ドクターノオはアナログ過ぎて面白いです。

GW

お元気様です! 今日から本格的GW 先ずは北海道神宮までお散歩を兼ねてお花見 梅、桃、桜 いっぺんに全部観れる。

エミュー

お元気様です! エミューと鹿肉。 美味しかったなあ。