2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水無月

お元気様です。 6月30日に食べる和菓子 6月に食べる京の和菓子「水無月」とは?由来とレシピで初夏を実感 - macaroni

オンライン診療

お元気様です。 オンライン診療の広告をクリックしてしまいました。 毎日広告が表示されています(笑)

いつもの

お元気様です。 昼はいつものもつそば 夜もいつものモンテマーレ

悩ましい

お元気様です。 来月の出張予定を考えていましたが、宿泊代が高騰しています。高騰というより、コロナ禍前に戻った?(笑) それでもすごく上がった印象です。

期日前投票

お元気様です。 期日前投票行ってきました。 候補者じゃありません(笑)

バラ

お元気様です。 毎年この時期は大通公園のバラ園に行ってますが、今年は肉離れで松葉杖生活を送っているので、どうかなあと思いましたが、リハビリも兼ねて見に行ってきました。

そろそろ

お元気様です。 そろそろ松葉杖🩼生活を脱したい。 リハビリで少しずつ歩いています。

期日前投票

お元気様です! 参議院選挙 期日前投票所が中央区役所が新築工事中で移転してしまい遠くなってしまったので、どうしようかなあ? 会社帰りに立ち寄れるイオン桑園店がいいなあと思うので、それまでじっくり考えます(笑)

タウンページ

お元気様です! タウンページが届いていました。 ずいぶん薄っぺらくなっていますが、 生き残っています(笑) 来月、資源回収行きだな。

夏至

お元気様です。 今日は夏至の日 札幌の日の出は3時55分 日の入りは19時18分 確かに4時頃起きたら明るかった(笑) 相変わらず松葉杖生活なので、会社に篭りきりで、夏至の日を満喫できないのが残念です。

病人扱い

お元気様です! 松葉杖で出勤したらみんな優しい(笑)

油断大敵

お元気様です! 油断大敵。昨日までの痛みもないので、自宅では松葉杖🩼無しで日中過ごしていたのですが、ちょっと油断したらまたピリっと痛みが走って安静中。やっぱり完治までは時間かかりそうだなあ。父の日の夕食はジンギスカン。

介護

お元気様です。 松葉杖🩼生活2日目。 お姫様に介助?してもらいながらお買い物(笑)・昇降式駐車場の上げ下げ・買い物籠持ち・宅配BOXの荷物受け取り・帰り道にスタバのドライブスルーに寄ってケーキ🍰とドリンク🥤購入 いちごちゃんのお散歩も行ってくれました。

初体験

お元気様です。 転びそうになったのを踏ん張ったら、左足に激痛。 肉離れでした。 全治3週間の診断 人生初の松葉杖生活。 右足は大丈夫なので、車の運転は大丈夫。 雨降りの日はどうしたらいいんだろう(笑)

イベント

お元気様です。 先週のよさこい、今週の北海道神宮祭と夏のイベントが復活してきたのは良いことですね。 今日はススキノで一献でした。

タクシー

お元気様です。 昨日日中の会合の後、荷物も多いし夜の会合まで時間があるので、一旦タクシーで帰宅。 夕方になって市電と徒歩で居酒屋さんへ行って懇親会。 そこからタクシーで帰宅しようとタクシー乗り場から乗車したら、日中乗った同じタクシーの運転手さ…

懇親を深めるのは大切です

お元気様です。 息子が通う大学の父母会総会と大学懇談会のお手伝い。 懇親会はコロナ禍で開催しなかったのですが、 大学の先生お二人を誘って飲みに行ったのは内緒です(笑) お二人とも今年からファイターズファンになったそうで、話しも盛り上がりました…

価格上昇

お元気様です! 今日の業界紙面。 来月も値上がりしますよ。

定点観測

お元気様です。 いちごちゃんの散歩のついでに近所で施工中の工事現場見学

献血

お元気様です。 昨日献血車が来たので、張り切って行ったら 年間3回迄の基準に引っかかって、次回は5日後の15日からでないと献血できない事が判明。

北海道土木建築ICT展

お元気様です。 コロナ禍で開催されていた展示会関係は 消毒液関連ばかりで面白くなかったけど、 今回のこのイベントは萌えました(笑)

缶詰

お元気様です! オホーツク方面出張の帰り道に立ち寄った道の駅で売っていたエゾ鹿の大和煮の缶詰 美味しかったです。

常連?

お元気様です! オホーツク地方から戻る途中にいつものお蕎麦屋さんで昼食 からまつ園〒079-0305 北海道空知郡奈井江町茶志内2区900円(平均)900円(ランチ平均)0125-65-4571地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@i…

寒い

お元気様です。 久しぶりのオホーツク地方出張。 寒いんですけど。 お客様の事務所に伺ったら、ダウンベスト 着てました(笑)

緊急事態

お元気様です。 明日から出張なんだけど、車のエアコン の調子が悪くなりました。 ぬるーい温風しか出なくなりました。 ディラーに持ち込んで緊急修理。 ガス漏れの発生箇所も判明したけど、部品が 届くのが土曜日という事で、その間にエアコン 使えるように…

動けず

お元気様です。 昨日の肉体労働で、予想より早い筋肉痛。(笑) 起きるのもやっと。 今日は静養します。

引っ越し

お元気様です。 今日は滝川へ。 母親が新しい施設へ入居する事になり、今まで入居していた施設の退去作業。 9時から始めて終わったのは16時半。 使ったゴミ袋20枚(笑) かなり断捨離しました。

61歳

お元気様です! 61歳になりました。 SNSへメッセージありがとうございました。 5月迄暇でした(笑) 今月から忙しくなります。 新しい事業も本格化させていきます

無事帰宅

お元気様です! お姫様が修学旅行から無事帰宅。 途中経過は学校のHPから見ていましたが、雨にも当たらず順調だったようで、良い思い出になったようです。 お土産は網走監獄シリーズ(笑) 私はTシャツもらいました。

前祝い

お元気様です。 誕生日の前祝いしていただきました。 その前に北海道神宮でしっかりお参り