2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も暑いねー

お元気様です。 今日も暑い1日でした。

朝から・・

お元気様です。 朝、窓を開けてみるとかなりの騒音 隣接地で駐車場造成工事 気温も高い中、舗装工事は大変ですが 16時位に完成。

久しぶりの花火大会

お元気様です。 今日は3年ぶりの豊平川花火大会鑑賞会。 ホテルの駐車場から観る花火は最高でした。

仏壇

お元気様です。 仏壇の扱いに悩んでいます。

何載せているんだろう?

お元気様です。 今朝見かけたんだけ、何を載せて走っているんだろう?

サル痘

お元気様です。 朝からサル痘のニュースばっかり。 猿の惑星になっちゃう?

甘酒

お元気様です いちごちゃんが夏バテ? 食欲ないので、わんちゃん用の甘酒買ってみた。 飲んでくれるかなあ。

大通公園ビアガーデン

お元気様です。 3年ぶりに大通公園ビアガーデンへ 行ってきましたが、ビールの写真撮るの 忘れました。 帰り道に「ウコンの力」配っていたので、 いただきました。

大福

お元気様です。 気になっていた大福餅屋さんへやっと 行けました。 えにかいたもち〒064-0811 北海道札幌市中央区南11条西8-3-19 011-206-1222地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/9am86…

うなぎ

お元気様です。 土用の丑の日の前日ですが、 社員全員(うなぎ嫌いな人は除く人)でうなぎを いただきました。

試験施工

お元気様です。 なかなか上手くいかないけど、方向性は 見えてきた?

ご注意ください

お元気様です。 先週も同じ人からのメールが「ご注意ください」の表示。

本格化

お元気様です。 仕事が本格化してくるのは、やはりお盆休み明けですね。 石油製品の価格が今後どのように変動するのか気になるところです。 さて、どうなることやら?

3連休

お元気様です。 3連休最終日はのんびりくつろぎました。 土曜日に東京日帰り、日曜日はプロレス観戦 と少々お疲れモードです。 土曜日の東京で、ちょっと早いですが お昼にうなぎ。 同じビルにあの「すきやばし次郎」があった。 800円増しで「天然うなぎ」が…

プロレスと焼き鳥

お元気様です。 3連休唯一のお楽しみはプロレス観戦。 入場通路脇の席だったので、選手が近くを通ります(笑) 自宅へ戻って、新日本プロレスワールドチェックしたら、ガッツリ映っていました(笑) プロレスの後は、東京の日本橋から移転してきたという焼き…

しゃけまる

お元気様です。 ファイターズの新キャラクター? しゃけまるが届きました。 これ持って応援に行きます(笑)

ギフト券

お元気様です。 真面目にアンケートに回答したらギフト券を いただきました。有効活用させていただきます。

4回目

お元気様です。 新型コロナウイルスワクチン接種4回目のご案内到着。 最近、また陽性者が増えてきているようですが、4回目は受けない事にしました。

マイナ〜ですが

お元気様です。 3年ぶりのイベント復活が多いですが、 我が家の近所のイベントも3年ぶりに復活です。

インスタデビュー

お元気様です。 いちごちゃんがインスタデビュー https://luce-ginza.com/ ペットフードのお店のインスタに載せていただきました。

この歳で視力が良くなる

お元気様です 。 3ヶ月前に新調したメガネ。 遠くより近くが見えるようにして、主に会社のデスクワークと自宅で使っています。 3ヶ月経過して点検しに行ったら乱視が無くなったいました。 レンズも作り直し(無料です) 還暦過ぎて視力が良くなるなんて考えも…

法事

お元気様です。 昨年亡くなった妹の一周忌法要 「そっちに安倍さんが行ったぞー。」 そんな事想いながら、南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏

お中元

お元気様です。 お中元をいただきました。 早速梱包を解くと、 シャンパン2本🍾! さらに包装されたものを開けみたら 絵本! 昨日からテンション下がりっぱなしでしたが、 少し元気になりました。

ノーコメント

お元気様です。 今日起きた出来事が信じられなくて、 悔しくて悲しくて辛い1日になりました。 ニュース番組も観る気になれず、こんな精神状態になったのは初めてかもしれない。

ミニライブ

お元気様です。 今日も暑かった。 ススキノのスナックでミニライブ鑑賞 朝からの怒りもおさまりました。

NHKをぶっ壊す。

お元気様です。 NHK札幌放送局の旧建物を解体してました。 これがホントのNHKをぶっ壊す!

今日の違和感

お元気様です。 なんだかなあと思った写真 どうしてお面しているのか? 羽幌ってこういうイメージなの?

昔の市電

お元気様です! 1960年。 私が生まれる1年前の市電路線図。 市電で会社まで行けた(笑)

暑い!

お元気様です! 高校野球観戦で円山球場行こうかなあと 考えていたのですが、暑いのでやめた(笑) 明日以降も暑いようです。

スッキリ

お元気様です。 午前中床屋さんへ。 肉離れで一度キャンセルしたので、 6月は結局床屋へ行けなかった(笑) 暑くなってきたのでスッキリしました。