準備いろいろ・・・

8時起床
札幌は晴れ。
久々に寝坊した。

昨日から大学入試のセンター試験があったようで、
今朝の新聞に入試問題が掲載されていたので、チェレンジしてみた!
10分で終了。
集中力がありません。


英語のリスニング試験は文章で見ると簡単です(笑)


息子は4月から小学生。
今のところ、「ランドセル」しか買っていません・・・。
机やら椅子やら、入学式に着る服だとかいろいろ買い揃えなきゃいけないようです。
奥さんの方は同じ幼稚園のママたちと入学式の何を着ていくのか?
情報交換も進んでいるようで、着付けは早く予約しなきゃならないとかブツブツ言ってます。

私は何もすることがなく、

買い物について行く。
入学式で写真撮影係。

くらいでしょうか?(笑)


息子の大学入試なんてまだまだ先の話だけど、そのときはいったい
どんな世の中になっているんだろうなあ。