2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の日々是

Blogを始めて2ヶ月半が経過しました。体重も3キロ減。今月もダイエットしながら美味しいものをいただいてまいります。掲示板は今月初めて作ってみました。4月の行事予定4月8日 息子の幼稚園入園式4月15日16日 東京出張4月下旬 関西方面出張クラブ活動B型倶楽…

連休はお片づけ。

今日からGW。札幌も久しぶりのいいお天気。おちゃめベーイは英語教室へ行きました。その間、私は普段できないお片づけ。まったく聞かなくなったCDや書籍を処分しました。ダンボール2箱になりました。こちらのサービスを初めて利用してみます。

イヤな予感

どうも最近マシンの調子が悪い。ハードディスクがそろそろ寿命かなあ。ということで、バックアップソフトでハードディスクの最新バックアップを昨日から実施中。業界用語ではこういうことを「予防処置」と言います。備えあれば憂いなしです。

爆弾騒ぎ

今日は自宅のすぐ近くで、こんな騒動がありました。北朝鮮で爆発事故があり、多くの方が亡くなったり、怪我をしたりしているようですが、不発弾とはいえ、身近に爆弾が眠っていてとは驚きです。

TB:まあくん参上!

[関連したBlog]まあくんが空を飛びました。

踊るひろちん

こちらの方のご子息です。本人はまだ歩けないようですが・・・。

踊るダメンズ

[関連したBlog]ダメンズ倶楽部のキャラを踊らせてみました。(ヒップホップダンス)

今日はおとなしくお勉強。

おちゃめボーイは「英語」と「お絵かき」教室へ。怪我はしませんでしたが、よその子にちょっかい出して先生に注意されたらしい。息子の写真を使って、ちょっと遊んでみました。空を飛ぶマネをしているところです。デジカメのデーターを使って作れます。

2日連続!

家に帰ると「おちゃめボーイ」は、また絆創膏をしている。今度は、幼稚園で大きな積み木に激突したらしい。昨日の反省はどこへやらで、教室の中を走り回っているみたい。やっぱり、親譲り。毎日、幼稚園の先生から電話があるとのこと。「要注意 危険園児」に…

寒い

今日もまた寒いです。コートを着て出勤です。先日、大阪・東京で汗をかきかきお仕事してきて、北海道に帰るとこの寒さ。風邪気味です。明日は雪も降るらしい?

親譲り?

息子が幼稚園から怪我をして帰ってきた。「廊下で転んだ!」らしいのだが、真相は?である。まあ、「おちゃめボーイ」の父であるこの私も幼稚園時代は生傷の耐えない、母親泣かせの「おてんばボーイ」だったらしいので、親譲りということでしょうがないので…

エスカレーター

東京は快晴です。関西方面へ出張に行くといつも思うのですが、エスカレーターでの通行がどうして札幌や東京と反対なのでしょう。札幌・東京→歩く人は右側通行。関西→歩く人は左側通行。名古屋や九州はどうなんでしょう?海外ではどうなんでしょう。

札幌ー大阪ー東京1500キロ

予定通り東京へ到着しました。今日の移動距離は1500キロ。乗り物に乗っているだけですが、疲れました。さてさて、今日のお昼は大阪・梅田でお好み焼き。お昼時でもビール飲みながら一人でお好み焼き食べている人がいたりして、さすがに本場です。モダン焼き…

明日は大阪→東京

明日は札幌8:45発のJ-AIRで大阪伊丹へ。大阪市内のお客様のところへお伺いし、その後新大阪16:10発の「のぞみ」で東京へまいります。J-AIRのこの飛行機50人乗りと小ぶりですが、確かシートが革張りだったような気がします。大阪滞在約6時間。さて何食うか?…

見つけた

コンビニで見つけたベビースターラーメン。札幌ラーメンの名店「すみれ」の味を再現したそうです。ちなみベビースターではなく、ベビースター・ドデカイラーメンです。そういえば、先月もベビースターラーメン食べました。今日は、車の洗車でスタンドへ。社…

親馬鹿連盟EP2 我が子のお気に入り

[関連したBlog]息子のお気に入りはトミカのミニカーです。知らず知らすのうちにもう50台以上ありますかねえ。ヨドバシやビックカメラに行くと250円くらいで買えるので、ついついお土産代わりに買っちゃいます。トミカ辞典なる本もあり、これも息子の愛読書だ…

忘れてた。

先日東京で訪問した方のデスクです。人の写真をパシャパシャ撮って、自分と一緒に撮ってもらうの忘れてた。あーあ。来遊は20日、21日で札幌-大阪-東京-札幌の出張です。さて、何食うかなあ。

犯罪?

東京メトロ某駅のエスカレーターに乗っていたら、私の前に見事なくらい人がいなかったので、写真を撮りました。ここに、もし女子高生がいたら、私もW大のUさんのようになってしまっていたかもしれません。今回、霞ヶ関や国会付近をチョロチョロしてました…

ふぐ食いました2。

てっちり(鍋)です。あーうまい。締めはぞうすいです。あーうまかった。

ふぐ食いました

お店の前の生簀です。ふぐさん、元気よく泳いでます。ひれ酒です。炎が出てるのわかりますか?旨すぎる!飲みすぎた!ぶつさしです。普通はふぐの刺身は透き通って薄いイメージですが、このお店は「ぶつ刺し」でとても肉厚でした。うまい!とらふぐのから揚…

明日はお江戸

明日は東京出張です。お昼は日本橋で焼き鳥丼を食べます。そのあとしっかりお仕事をして、夜はここでございます。

昨日見た人

昨日の会社の帰りの市電の中。多分全盲(男性)と弱視(女性)のご夫婦と元気なお子さんの家族が乗ってきた。ちょうど私の目の前のシートが空いていたので、そこに座った。ご主人が子供さんを抱っこしていろいろ話しかけたり、子供の顔を触ったりしてコミュ…

今日見た人

今朝、地下鉄で私の前に立っていた男性の頭は誰がみても「カツラ」だった。絶対にそうだ。思わず、手を伸ばし引っ張ってみたくなった。私は、今のところ髪の毛の心配はする必要ない。実は、先日妻の除毛クリームをいたずらして腕に塗ったらつるつるになった…

今週会う人。

今週はこの人に会う予定。何回もお会いしているのですが、一緒に写真撮っちゃてBlogに載せちゃおうかなあ。いま、イラクの問題でばたばたしてるからドタキャンもありなんですけどね。

親馬鹿だけどバカ親じゃない。

某週刊誌の「バカ親」企画第2弾より・子供向けプレイルーム付の居酒屋さん、週末ともなると午前1時過ぎまで満室状態。・自分は朝食を摂らないので、子供もいらない。・栄養満点の給食を提供する幼稚園では、それがあだとなり「他の2食はどうでもいい」と考え…

今日の親馬鹿:お絵かき教室

今週はズーット親ばかシリーズです。幼稚園に行くようになると、今まで通っていた英語教室と絵画教室は土曜日にいくらしい。たいへんですねえ。ということで、今日は午後からお絵かき教室に通っています。今日は寒いので、車での送り迎え担当です。去年のク…

今日の親馬鹿:初登園

今日から息子は幼稚園へ通います。バスが自宅前まで来てくれるので、送り迎えの心配はいりません。バスに乗るときはぐずっていたそうですが、すぐに元気になったそうです。(せんせい談)幼稚園では「チューリップ」「さようなら」の歌を歌い、先生が絵本を…

TBカフェ:幸せを感じる瞬間

[TBカフェ:幸せを感じる瞬間]ダメンズクラブでーす。息子の寝顔を見ているとき。息子と野球の練習をしているとき。息子と一緒に歯を磨いているとき。息子と一緒にお風呂に入っているとき。

親馬鹿ニュース:入園式

息子の入園式に行ってきました。近所のカズくんも一緒の幼稚園。残念ながら、息子は「あじさい」組でカズくんは「スズラン」組です。カズ君はごらんのとおり、体格も立派です。この写真までは調子が良かったのですが、入園式は始まると息子は泣き出してしま…

祝!入園

明日は息子の幼稚園の入園式です。祝!入園記念写真?連発!すみません、親馬鹿で・・・・笑い。泣き驚き