親馬鹿だけどバカ親じゃない。

某週刊誌の「バカ親」企画第2弾より

・子供向けプレイルーム付の居酒屋さん、週末ともなると午前1時過ぎまで満室状態。
・自分は朝食を摂らないので、子供もいらない。
・栄養満点の給食を提供する幼稚園では、それがあだとなり「他の2食はどうでもいい」と考える親が後を絶たない。
・お弁当にコンビニ弁当を持たせる。
(一人分を作るのは面倒、手作りより経済的、自分が作るよりおいしい・・・)
・子供が発熱で入院。その後、連絡が取れなくなった。
6日後に真っ黒く日焼けして来院。グアム旅行に行ってきたらしい。
・一歳に満たない赤ちゃんにピアスを開ける。
・女の子の乳児にマニュキュアを塗る。
・3歳から5歳の子の整形を要求。
・百貨店で迷子の預かり所を託児所代わりに利用。前もって子供に「迷子になったって言うのよ」と言い含め
、その間ゆっくりお買い物。

etc・・・・・・

世間的にどんなに非常識な言動でも、「じぶんらしさ」の一言で正当化してしまうため、一向に現状が改善しない。実際に被害をこうむるのは子供なのにそれすら気がつかない。

「今本当に必要なのは、親の教育」

と結ばれている。

親馬鹿といわれることには、何も抵抗はないけど、
バカ親と言われないように常識ある行動をしなくちゃね、