2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おまる卒業

昨日家に帰ると「すし桶」が2つ置いてあった。私も薄野ですしを食らって帰ってきたので、別に文句はなかったのですが、「何かのお祝い?」と聞いてみたら、お茶目ボーイが、トイレでウンチをできるようになったらしい。おしっこはトイレでしていましたが、…

寿司食ってます

ここで寿司食ってます【GPS情報】http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=+43.05121&lon=+141.34952&fm=0

web限定の焼酎「刻の一滴」をゲット

web限定販売の焼酎「刻の一滴」を入手。限定1500本。作った人のお話「すっきりとした飲み口の麦焼酎に、さわやかな白ワインのシャルドネ樽を合わせました。フレッシュさと芳醇な香味が共存する新しい味覚を気に入っていただければ幸いです。」瓶を眺めている…

肉の日

毎月29日は肉の日です。今日はシャブシャブにしました。

秋ですなあ

ビールも秋ですなあ

そば畑

そばの畑もうそろそろ収穫の時期を迎えます。9月の下旬になるとあちこちで「そば祭り」が開催されます。秋ですなあ

赤とんぼ

秋ですなあ

テスト

ここにいます【GPS情報】http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=+43.55083&lon=+141.90549&fm=0新しい機能だそうです。- GPS搭載携帯電話の位置情報付きブログ投稿対応投稿する際に、携帯電話の位置情報(緯度経度)を付加してBlogを投稿すると、My…

行きたい!

ここに行きたい!

システムおかしくないかなあ

アクセス数のカウンターおかしくないかなあ。今日なんてもうすでに90件を越えている。絶対変だと思うんだけど・・・わからん。20時をすぎアクセスは100件を超えた。やっぱり変だなあ。

勝手に同窓会名簿使うんじゃねえぞ!こら!

昨日会社にアイ○○だかなんだ知らないけど電話がかかってきました。事務の女子が取り次いでしまったので、仕方なく電話にでました。相手「お忙しいところ申し訳けございません、○○さまは○○高校の卒業生でしょうか?」(あー先物取引かー。(^_^)v)わたし「あ…

こんなもの売れるんだろうか?

私の知り合いがこの商品を日本で販売しようと考えています。商品のHPもあるので、確かなものだとは思うのですが、http://magic-cone.com/問題はニーズがあるかどうかです。

サッポロビール園

奥さんのいとこが東京から家族で来道しまして、親戚一同で札幌ビール園へ。こういうことがないなかなか行かないところです。奥さんは10年ぶりくらいと言ってました。大ジョッキー(1リットル)×2いただきました。

すばらしい。

駒大苫小牧全国制覇すばらしい。北海道の高校が甲子園でも通用する時代なんですね。日本ハムもパリーグを制したらもっと盛り上がるぞ。軟式野球の全国大会がもうすぐ始まります。わが母校が北海道代表で初出場します。駒苫の勢いをそのままにぜひ「軟式」も…

北海道限定

北海道限定のタカラCANチューハイガラナ&レモンごめんなさい。新しい携帯から写真を送ったら横向きになってました。

体調悪い

昨日の夜東京から帰ってきました。今回は初めてAIR DO(北海道国際航空)を利用しましたが、はっきり言ってもう2度と乗ることはないでしょう。昨日の東京は19日に引き続き猛暑でした。朝から用事をこなしましたが、ひとつの用事を終わるたびに「スターバック…

アーチェリー

アテネ五輪でアーチェーリーの山本博が銀メダルを獲得。実はわたしは学生時代アーチェリーをやってまして、山本選手はちょうど同じ時期に競技をしていました。かれは当時からものすごい選手でした。アーチェリーは手軽にできるスポーツじゃないので、わたし…

暑いなあ

東京です。今朝の札幌は18度、現在の東京は36度。死にそうです。息苦しいです。なるべく外を歩かないようにしています。今日は某セミナーで1時間ほど話をしました。明日も暑そうだ。

明日は東京

明日から東京です。今回は初めて「AIR DO」に乗ります。台風が北上しているようですが、関東地方は関係ないようです。天気予報によると最高気温は34度くらい。北海道はお盆の頃から急に秋らしくなってきましたので、この気温差はかなりつらい。なるべく外…

君が代

一回入力したのにやり直し。今朝目が覚めて、テレビのスイッチを入れると体操男子の表彰式の真っ最中。おお、28年ぶりの金メダル。朝から君が代を聞いてすがすがしい気分。今日は悩みに悩んだ末、携帯電話をdocomoからauへ変更。つい先日発売になった機種を…

里帰りその2

奥さんの実家へ里帰り。といっても車で20分くらい。3時に出かけて8時に帰ってきました。お盆と正月の里帰りは基本的にはお金はかかりません。

オリンピックモード

寝不足です。昨日も柔道を見て、女子サッカーを深夜見ました。おかげで、今日は午前中は寝ておりました。休み明けが心配なので、深夜に放送を見るのはやめます。今日は、野球と愛ちゃんの応援かな。体操の男子団体なかなかよかったですなあ。

実家へ

今日は自宅から100キロの自宅へ里帰り。さすがお盆休み。普段渋滞などまったくない高速道路も渋滞でございました。特に帰りは札幌の料金所で3キロの渋滞。まあ、本州の何十キロの渋滞に比べればまったく大したことはありません。昨年末に死んだ愛犬サンタの…

盆踊り

隣の公園で盆踊りが始まりました。けっこうな人手です。

夏休み

明日から16日まで夏休み。特に遠出する予定はありません。ジジババの家に行くくらいでしょう。休み明けは19日から20日まで東京出張。まだ暑いよなあ。ホテルを探していたら、8月9日にオープンしたホテルを発見。ここに泊まっちゃおう。

スズメバチ襲来!?

車の中でラジオを聴いていたら、今年は猛暑おかげでスズメバチが例年より多く発生する可能性が高いそうです。なんでもえさになる小さな虫がやはりこの暑さのせいで多いから。スズメバチに出会ったら?手で掃わない。?逃げない?大声を出さない。これが基本だそ…

「自分は世界で何番目に裕福か」がわかるウェブサイト

こんなの見つけました。2003年9月11日 2:00am PT あなたは自分の給料が取るに足らない金額だと嘆いているかもしれない。しかし世界の大多数の人々と比較すれば、あなただって米マイクロソフト社のビル・ゲイツ会長と同じく、高額所得者ということになる。 新…

自爆!

帰りの高速道路で目撃した事故車両。料金所のゲートとゲートの間に激突したそうです。「わ」ナンバーの車でしたので、北海道ではレンタカーです。世の中、夏休みモードに突入しているようで、レンタカーと他都府県ナンバーの車が非常に多いです。この時期交…

キャプテンになる。

今日は小樽でクルザーに乗ってきました。実は私4級船舶免許は持っていまして、一応キャプテンなのですが、まったくのペーパーキャプテンでございます。今日は数年ぶりに船に乗りました。写真の船は一級船舶の資格がないと操縦できないのですが、沖に出てしま…

携帯電話買い替え

docomoからauに変えてしまおうか悩んでいます。今使っている電話がそろそろバッテリーの寿命が来ているので、機種変更しようかなあとお店に行っていろいろ見ましたが、どうも魅力的な商品がありません。FOMAもあまり評判よろしくないようです。auのまもなく…