2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪割

お元気様です。! 7時起床 札幌は小雨です。 今日は小学校のグランドの雪割作業に出かける予定。 ここ数日気温が高かったので、雪融けも進んだと 思いますが、冬の間誰も立ち入らない伏見小学校の サブグランドは多分かなりの積雪が残っているはず。 (校舎…

新年度に向けて

お元気様です。! 6時起床 札幌は曇りです。 昨日は氷点下の気温にならなかったそうで、 今日も気温が上がり雪融けが進みそうです。 新年度に向けて、まだ頭の中にあることを しっかり文書化、計画します。 なにせ、すぐ忘れちゃうから。(笑)

生が一番

お元気様です。 6時起床 東京は晴れています。 息子の社会勉強に同行中。 「やっぱり生が一番だね〜」 本人の感想。はい、父もそう思います。 朝の便で札幌へ戻ります。

10ヶ月ぶり

お元気様です。! 6時起床 札幌は晴れています。 年度末ですが今日はお休みをいただきました。 息子の「春休みの社会勉強」に同伴しなければいけません。 スケジュールをさかのぼってみたら、病気通院以外で平日にお休みを いただいたのは10ヶ月ぶりでし…

今、一番欲しいもの。

お元気様です。! 6時起床 札幌は曇りです。 いま、一番欲しいもの。 遠近両用メガネ かなりのストレス解消になると思う。(笑)

オープン戦

お元気様です。 6時起床 札幌は曇りです。 昨日は息子の野球チームが三笠市の三笠ドームで練習とオープン戦。 全面人工芝のとても立派な施設です。 打つ方は4打数3安打2打点3盗塁 投げる方は3回64球 被安打2 四死球1 失点5 自責点0 今シーズン初…

夢の中

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は曇りです。最近、夢の中でも仕事しています。(笑) 実際に電話したけど繋がらない人と、夢の中では 電話が繋がって打ち合わせ終了? 会議の資料のアイデアがドンドン出てきてあっさり完成? 読みかけ中の本を夢の名…

当たり!

お元気様です。! 7時起床 札幌は曇りです。 当たりは当りでも仕事の方ではありません・・・・。 今日の息子の野球チームの練習は、東区の北海道日本ハムファイターズ室内練習場。 抽選で当たりました。 チームでは3年ぶりの快挙(笑) 使用料は7000円…

ワクワクモード

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は晴れています。 平成23年度もあとわずか。 今日は今年度最後の会合と懇親会。 新年度への準備も着々と進んでいるけど、 高揚感みたいなものが湧いて来ない・・・。ダメだな〜。 今日からワクワクモードに切り替えて…

福岡の中洲で空知さんに出会う。

お元気様です。 6時起床 福岡は晴れ。 福岡に来ています。 桜はまだ咲いてません。 ラグビー部で有名な東福岡高校。 校舎が立派でビックリ。 視察、打ち合わせを18時30分まで行ってその後はもつ鍋を食べながら打ち合わせ。 もつ鍋美味しかったです。 「…

いいね!

お元気様です。! 5時起床 札幌は曇りです。 今日は福岡へ行きます。 Facebookでたまたま見かけた舗装関係の工法のページ。 いいね!ボタンを押したのをきっかけに、ドンドン話が 進んで今回契約に至りました。 日本総代理店が福岡の会社なので、挨拶も兼ね…

データー整理 お元気様です。! 5時起床 ダルビッシュの登板ゲームを見てから 二度寝して7時30分起床 札幌は雪です。 今日は自宅でパソコン内のデーター整理。 適当に保存してるから何のファイルかわからないものが多い。 複合機でスキャンした時のファ…

違和感

お元気様です。! 6時起床 札幌はくもりです。 お姫様の映画館デビューは無事終了。 予想通り途中で1回トイレタイムでした(笑)。 4月から6年生の息子は来年はドラえもんを見に行かないそうですが、 お姫様は、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、プリキュ…

見積もり

お元気様です。! 日曜日なのに5時起床 札幌は曇りです。 16日に札幌のAppleStoreへ行きました。 PCを買い換えるための最後の視察。 疑問点もいくつかあったので、店員さんに質問したら あっさり解決。 当日は新しいiPadの発売日だったので店内は結構な人…

週末の予定

お元気様です。! 6時起床 札幌は曇りです。 風が強いせいか寒い。 今日は午前中は息子の個人練習にお付き合い。 午後からチームの勉強会と新しいユニフォームの発表会。 明日はチームの早朝練習でバッティングセンターへ。 2時間貸切ます。 午後からはお…

腕時計

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は晴れています。 いつの間にか腕時計をしなくなりました。 携帯電話を持ち歩くようになってからでしょうか? 先日、スマホを自宅に忘れたまま一日過ごしましたが、 時間がわからずちょっと不便な事がありました。やっ…

DO!

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は曇りです。 新年度の経営スローガンを考えていました。 今年度は「+」(プラス) 覚えやすいように短くしました。と言うことで、新年度は「Do! 動‼」 ちょっと長くなったけど、これも覚えることはできるでしょう。 (…

朝からダルビッシュ

お元気様です。! 5時起床 札幌は晴れています。 テレビのスイッチを入れたらダルビッシュが登板している メジャーリーグのオープン戦を中継しています。 今日は3イニング投げるらしいけど、2イニングを被安打1 、3振3個で抑えています。 早く3イニン…

まだまだ

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は久しぶりに雪が降っています。 「雪解けが進んで春が近づいて来たなあ〜。」 なんて昨日考えていたのに、朝起きたら雪が降っています。 やっぱり春はまだまだでした(笑) 今日も午前中は滝川で午後から札幌で会議。

しつこい

お元気様です。! 5時45分起床 札幌は曇りです。 風邪がなかなか治りません。 1週間くらいになるでしょうか? 治りかけたけど東京出張2泊でまた悪化。 昨日は自宅で静養に努めました。早く完治したいなあ。

1年か・・・

お元気様です。! 6時起床 札幌は晴れています。 東日本大震災が起きてから1年。 当日は帯広へ出張していて、帰りのJRの車内でツイッター から流れる情報に「一体何が起きてるのか?」呆然として いた記憶があります。 いろいろな想いがありますが、「自分…

Facebook

お元気様です。 5時45分起床 東京は雨だと思ったら雪だ〜。 今回の出張の視察と研修はFacebookがきっかけでした。意外な展開に自分がびっくりしている状態(笑) 課題もたくさん見つかりましたが、何だか ワクワクしていています。

真冬の寒さ

お元気様です。 6時起床 東京は雨です。 ニュースの天気予報を見ていたら、今日の東京は「真冬の寒さ」との事ですが、予想最高気温が7度なので、私には十分暖かい(笑) 雨の影響で現場視察の場所が変更に。

3月11日

お元気様です。! 6時起床、 札幌は曇りです。 今週末の日曜日は野球の練習も休みなので、 お姫様も連れてドラえもんの映画を見に行こうと思っていたんだけど、 よくよくカレンダーを見たら日曜日は3月11日。 あれから一年。 映画を見に行くかどうか?(…

帽子と胸マーク

お元気様です。 5時45分起床 札幌は曇り。息子の野球チームが10年ぶりにユニフォームを新しくします。 帽子のデザインとユニフォームの胸に貼るマークの原案が出来ました。 帽子はパソコンで作ろうと思ったけど、マウス操作が苦手なので、とりあえずク…

明元素と暗病反

お元気様です。 6時起床 札幌は曇りです 先日、幼稚園の参観日でお姫様のクラスの先生のデスクの上に 張ってあったポスター。 「明元素」は明るくてポジティブな言葉 「暗病反」は暗くてネガティブな言葉 これは使える!

今週の予定

お元気様です。 5時35分起床 札幌は晴れています。 今週は会議、視察、研修と忙しい1週間。 体調管理もしっかりやって、乗り切るぞ。

参観日

お元気様です。! 7時起床 札幌は曇りです。 今日はお姫様の幼稚園の参観日。 インフルエンザの影響で延期になっていました。 お姫様の様子はもちろん気になりますが、 若いお母様たちも気になります(笑)。

ハムスター

お元気様です。! 7時起床 札幌は曇りです。 息子とお姫様が「ハムスターを飼いたい」らしく、 今日は野球の練習も休みなので、ペットショップへ 視察に行ってきます。 金魚とカブトムシは飼ったことありますが、結局、 私が飼育係だったので、あんまり乗り…

体は一つ

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は晴れています。 同じ日、同じ時間に3つの会議。 時間がちょっとずれてもう一つ。 体は一つ。全部は無理です。 さて、どの会議に出席するか? 自分の会社をまずは優先。 その次は懇親会付きの会議だな(笑)