2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年との比較

お元気様です。! 5時起床 札幌は晴れています。 まだまだ暑いぞ。 昨日は今夏最高気温の32.9度でした。 こういう暑い日は車の中にいるのがベストですね(笑) 昨日の夜は晩酌しながら息子の野球チームのスコア集計業務。 昨年のチームの年間試合数と8…

でかい車

お元気様です。! 5時起床 札幌は曇りです。 今日も暑いのか? 今度、社有車を買うならでかい車がいいなあ。 まずはこれだ! 次はこれだ! 最後はこれでどうだ! 妄想ばかりが膨らみますが、最終的には石を投げたら当ると言われている 「プリウス」かな?(…

人間ドック

お元気様です。! 5時起床 札幌は晴れています。 今日もきっと暑いぞ! 昨日はいつも月末に行っている机の上の書類や書籍の整理を2時間ほど 行ってスッキリ。 前にも書いた記憶があるけど、なんでそんなに時間がかかるかというと、 コピー用紙の再利用の分…

アイエスオー!

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は曇りです。 今日も30度超えの残暑厳しい一日になるようです。 いつまで続くんだろうなあ。 今日から3日間は会社でISOの定期監査。 品質、環境、労働安全衛生の3つのシステムを同時に監査しますので、 監査する審査…

オールスター戦

お元気様です。! 5時起床 札幌は曇っています。 昨日は第33回札幌市各区対抗少年野球オールスター戦でした。 まず、開会式が素晴らしい!。 日の丸を先頭に入場行進が始まり、国旗掲揚が開会式の式次第に入っていました。 当然、脱帽、起立!! 参加記念…

えっ!?

お元気様です。! 4時30分起床 札幌は曇っています。 昨日の深夜に地震あったんですね? 今朝の新聞とFacebook で初めて知りました・・・。 私の所は震度3か4程度だったのかな。 地震が来ても目が覚めないのは、寝る前のトレーニングの成果か? 単に疲…

JALとANA

お元気様です。 6時起床 札幌は曇りです。 今日、明日と湿度が高くなるそうです。 北海道らしくないなあ。 お世話になっているコンサルティング会社の社長さんの講演を聞いていたら、 JALが破綻した時からANAのサービスが悪くなったので、それまでANA 一辺倒…

身軽

お元気様です。 6時起床 東京は晴れています。 今日も暑い日になりそうです。 外気温はすでに28度? 天気予報によると、これから2週間はこの暑さが続くらしい。 今回の出張は初めて上着を着ないで上京しました。(笑) せっかく着ていても、暑くて脱いで…

気合いだ!

お元気様です。 5時30分起床 札幌は曇りです。 昨日も暑かったー。 そんな日にオフィスビルのエレベーターが故障して、乗り合わせた弁当屋の 奥さんが閉じ込められる事件発生。 いつも会社に来る時間になっても販売に来ないので、変だなーと思っていたら …

ぐっすり、バッチリ、スッキリ

お元気様です。 5時15分起床 札幌は晴れています。 昨日迄と思っていたら今日も暑いらしい・・・。 昨日よりは風が涼しいかなあ。 昨日は会う人会う人皆さん「暑いですねえ・・」のご挨拶(笑)。 暑いのにお昼はなぜか「みそラーメン」。 ここでもたっぷ…

まだまだ?

お元気様です。! 5時起床 札幌は晴れています。 昨日は今年一番?の蒸し暑さ・・・。 今日も予想は30度越え? 残暑厳しい札幌です。 お盆が終わってから暑くなるのは予想外でした(笑) 今日は楽しみにしていたセミナーに出席。 朝からワクワクしていて…

エラー

お元気様です。 5時起床 札幌は雨です。 今年の息子の野球チームは「エラー」が多い。 監督曰く過去最悪。守備率は9割切っているので相当ひどい。 一生懸命プレーしての結果なら、良しとするけど、そうは見えないエラーが多い。 昨日も同じ子が一イニングに…

オールスター

お元気様です 6時起床 札幌は晴れています。 息子がオールスター戦という大会で中央区チームの一員として出場することに なりました。各チーム一人ずつと監督推薦で併せて20人のチームです。 札幌市内の各区混成チームと今月末にトーナメント戦を行うよう…

涼しい夏でした。

お元気様です。 5時30分起床 札幌は曇りです。 8月になってから札幌は真夏日が1日もないそうです。 2003年以来9年ぶり。 我が家のエアコンは節電を意識した事もあって今年の夏はまったく使用せず。 室外機にはカバーがかかったままの状態です(笑…

初お泊まり

お元気様です! 5時30分起床 札幌は曇っています。 お姫様が一人でジジババのお家に初お泊まり。 夜になったら「やっぱり帰るー」って言い出さないかな? と心配していましたが、まったく大丈夫だったようです。 寝相が悪いので、ジジババを蹴っ飛ばさな…

創立記念日

お元気様です。 5時30分起床 札幌は雨。大雨警報発令中。 8月15日と言えば日本全国「終戦記念日」でしたが、私の会社の 77回目の創立記念日でした。 お盆休み中なので、特に何をするわけではありませんが「東西南北と天地」に 向かっていろいろな方…

今年も当り

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は晴れています。 初日は雨で中止になった町内盆踊り大会。 2日目は好天に恵まれて大勢の住民が参加しました。 恒例の大抽選会。 我が家は「調味料セット」をゲット(笑) 今年も大当たりー。

名刺が無い!

お元気様です! 6時30分起床 札幌は晴れています。 以前にも書いた事がありますが、よく見る夢があります。 名刺交換しようとすると名刺入れの中に自分の名刺がありません。 なぜか、他の人の名刺ばかり? っていう夢です。 現実に足りなくなってしまったこ…

大抽選会

お元気様です。 7時起床 札幌は雨です。 今日、明日と町内盆踊り大会ですが、札幌は 朝から雨が降っています。 まあ、明日の大抽選会を期待している人がほとんど なので、明日晴れてくれることを期待しています。(笑) 我が家は昨年「お米」が当りました。

LED

お元気様です。 6時起床 札幌は曇りです。 自宅の照明の蛍光管がついたり消えたりするように なったので、交換しますが、円形のLEDはあるのでしょうか? 今日は野球のお付き合いなので、明日買いに行く事にしよう。

ファイターズキャンプ

お元気様です。! 6時起床 札幌は晴れています。 8日から日本ハムファイターズのキッズキャンプに参加していた息子が 帰ってきました。(ビジター用のTシャツももらってきました) ファイターズのユニフォーム似合うでしょうか?(笑) 練習はもちろんのこ…

目覚めたら・・・

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は曇りです。 目覚めて、早速テレビのスイッチオン! 残念!なでしこ銀メダル。 バレーも負けたか・・。 レスリングの吉田が3連覇! 大会期間中ずーっとこんな感じです。 夜更かししてません。 規則正しい生活を送って…

近いうちに

お元気様です。 6時起床 札幌は晴れです。 「近い将来、信を問う。」が「近いうちに、信を問う」 になりました。 1年以内が、1ヶ月以内になった?ということでしょうか? まあ政治の世界の話ですから、勝手にやってくれって感じです(笑) 息子がファイター…

朝のうちに

お元気様です。 4時30分起床 東京は曇り 昨日は札幌の最高気温が東京の最低気温。 外に出ると汗がドッと出てきました。という事で、今日は朝のまだ涼しいうちに札幌へ退散します。

団体

お元気様です。 5時30分起床 札幌は曇りです。 ライブで見る事は出来ませんでしたが、なでしこジャパンもメダル確定したようですね。 今回のロンドンオリンピックは団体競技でのメダルが多くないですか? 体操、アーチェリー、水泳(メドレーリレー)、卓…

お盆

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は雨です。 今週末の11日から5連休のお盆休み。 町内会の盆踊り大会も13日、14日に開催されるようで、自宅前の どんぐり公園には、すでに「盆踊り大会」のやぐらが完成・・・。 早すぎない? 最近、お姫様が「ジ…

7月迄の成績

お元気様です。 5時40分起床 札幌は曇り 金曜の夜に深夜迄かかって集計した息子の野球チームの成績。 今シーズン通算成績(7月末) 打率 .380 盗塁 49 投手成績 16勝9敗 防御率 2.22 7月月間成績 打率 .400 盗塁 12 投手成績 6勝1敗 防御率 0…

夏終わり?

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は曇りです。 ラジオ体操行って来たけど、ポロシャツ1枚じゃ寒かったー。 もう、夏は終わったんでしょうか?(笑) 現在の気温は19.3度 最高気温は25度か。 昨晩はビール飲みながら、オリンピック見ながら息子の…

無料クーポン券

お元気様です。 5時30分起床 札幌は曇りです。 昨日は涼しいを通り越して、寒かったですが今日はどうでしょうか? 札幌市役所から「がん検診無料クーポン券」 が届きました。封筒の色から想像して、奥さんの乳がん検診 の案内かと思いきや。対象者は私で…

いきいき。

お元気様です。 5時半起床 札幌は曇りです。 久しぶりの食べ物ネタ。 先日、行ったお寿司屋さん。 ススキノの有名店から5月に独立したそうです。 大将の仕事ぶりが活き活きとしていてとても好感が持てました。 当然のことながら、ネタも生き生き。 上から…