2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーラス

お元気様です! 平成27年度も今日で終了。 同じビルの中の会社の方々へ挨拶を済ませ、 残務整理もほぼ片が付き、午後から段ボール3個を台車に載せて 4階から2階へ引っ越し荷物の搬送終了。 夕方から空知建設業協会の懇親会に呼ばれたので行ってきます。 明日…

退任します。

お元気様です! 明日3月31日付で不二建設株式会社の代表取締役を退任させていただくことに なりました。 いつもブログを読んでいただいている方々には本当にありがとうございます。 これを機会にブログはやめようかなあと考えていたのですが、社員から 「会…

あと3日

お元気様です! 今年度もあと3日となりました。 朝から挨拶周りと打ち合わせ。 新年度から始まる新たなスタートに向けてほぼ準備は整いました。 あとは引越しだけ(笑)

今年度最後の出張

お元気様です。 今年度最後の出張は東京まで日帰り。 桜が開花したという話だったので期待して行ったのに、 行った先ではさっぱり咲いていない。 咲くのは早かったけどまだ3分咲きらしいなあ。

今日もお買い物

お元気様です! 今日も朝からお買い物。 息子の自転車、息子とお姫様の靴やらスポーツウェアやら。 自分のものは何も買ってもらえない(笑) マンションに住んでいるので、自転車は置き場所が決まっていて 新しく買うなら今までの自転車は処分しなければなら…

新年度の準備

お元気様です! 子供達の新年度準備のお買い物で1日が終了。 自分のことは考える暇もない(笑)

あと1週間

お元気様です! 残り1週間となりました。 今日はススキノでいままで私のことを支えてくださった会社の 幹部の方々との飲み会でした。 一人々々からメッセージをいただき大変うれしかったです。!

なんだか凄かった(笑)

お元気様です! 地元滝川で挨拶回り。 噂では聞いていましたが、意表を突かれてしどろもどろ(笑) 案内版の前に立つと音楽が流れてきて社内の案内とか画面に出てきます。 あーどうしたら良いの?とドキドキします。(笑) 社長さんに帰り際に一ついただきま…

あと9日

お元気様です! 今日も朝から挨拶周り。 順調に日程消化中。 やはり知っている人、知らなかった人がいて対応も様々。

カウントダウン!

お元気様です! 今日から挨拶回りを開始しました。 「噂で聞いていたけどー」 「えーっ!そうなの!」 「何言っているかわからない。」 そんな反応をいただきまして、ご挨拶させていただいた方々とは じっくりお話もさせていただきまして、今迄、努力してき…

3連休

お元気様です! 3連休の最終日は娘が発熱で病院通いということで、 通院の合間に高校野球と大相撲をテレビ観戦で過ごしました(笑) インフルエンザではなく風邪との診断ですのでホッとしました。

教科書とか

お元気様です! 息子が高校進学しますが、今日は教科書と副教材、運動着の販売指定日なので 朝から息子に同伴してきました。 ジャージ・上靴と教科書と副教材の販売店が全部違うので大変でした。 せめて教科書と副教材は同じ店で販売してほしいなあ。 事情は…

野球がらみ

お元気様です! 息子が所属していた野球チームの監督の元へ、高校受験の結果報告をするために 長沼町にある室内練習場へ行ってきました。 事前にLINEで子供同士で打ち合わせしていたらしく、同級生が10人程集合。 せっかくなので、練習にも参加して、最後…

聞く耳をもつ

お元気様です! 社員から10分でいいから時間をとってほしいということで、 お話をうかがいました。 なかなか面白い提案ですので、具体的に考えるようにお願いしました。

勉強になります

お元気様です。 普段は社長をやっていますが、事務員を務める会社もありまして、 今日はその会社のお仕事で法務局へ行きました。 親切な若い職員さんにいろいろ教えていただきなんとか 書類は通ったようです。 何事も勉強ですね。

ホッとした。

お元気様です! 息子は昨日中学校の卒業式で今日は公立高校の合格発表。 午前10時に発表されるんですが、学校まで発表を見に行くものだと思っていたら、 「高校のHPで発表になるから行かねえ」とか言う。 10時にアクセスしたらさすがにアクセス殺到でな…

卒業

お元気様です! 息子の中学校の卒業式でした。 記念品やらいろいろ持ち帰ってきましたが、その中の一枚の書類。 保健室の先生が作った成長記録。 伏見小学校時代に記録を受け継いで作っているところに感心しました。 ちなみに現在は177センチを超えていま…

内緒の話

お元気様です。 13時30分に滝川を出発して14時45分に札幌市中央区の目的地に着きました。 15時からの会議に間に合いました。 道央自動車道はずーっと追い越し車線を爆走しました。

休養

お元気様です。 今日は散歩2回とお買い物以外はひたすら寝てた。

久しぶり

お元気様です! 息子は受験が終わって後は卒業式と公立高校の合否発表を待つばかり。 暇なので、所属していた硬式野球チームの練習に参加してきました。 すでに私立高校へ推薦で入学が決まっている同級生の8人はほぼ毎週 練習しているに参加しているようで…

5年か。

お元気様です! 東日本大震災から5年。 人的被害はなかったけど、会社で所有していた宮城県の建物は津波で消失 してしまったので、一応被災者です。 あの日テレビで観た仙台空港に津波が押し寄せている映像は今でも覚えています。 被災地域住民の皆さんは集…

ほぼ終了

お元気様です! 残工事も完成して竣工検査を待つばかり。 今年も0災害で終了できそうで何よりです。

花粉症か?

お元気様です! 東京に行って帰ってくると鼻とのどの調子が悪くなるのは もしかして花粉症? 今までまったく平気だったんだけどなあ。

20度?

お元気様です! 上京中ですが、今日の東京の最高気温は20度だったそうで、 確かにコートを脱いでも汗だくになり、具合悪くなりました。 こんな日に限って歩行距離は9キロ。(笑)

今時のお葬式

お元気様です! お通夜に参列してきました。 お参りと導師のお説教も終わり最後は葬儀委員長のお話と なるところですが、今日は司会の女性が故人の経歴の紹介と 遺族を挨拶をしていました。 最近は家族葬も増えてきているし、お葬式も時代と共に 変化してい…

消去法

お元気様です! 抽選で選ばれたマンション管理組合の理事会の出席しました。 役員の役職決めが主な議題です。 新しい4人の理事の内、 88歳の女性は高齢のため主要な役職は辞退。 今日欠席した方は勤務が不規則で奥様の病気がちなので主要な役職辞退。 も…

発表会

お元気様です。 今日はお姫様が通っているピアノ教室の発表会でした。 約3時間の発表会。 辛かったです(笑) 5月から教室に通い始めてまだ1年経過していませんが、 大きなミスもなく演奏できました。 娘は本番に強いタイプだと思いますが、それでも普段…

さっぽろ滝川会

お元気様です! 今日は「第10回さっぽろ滝川会」に参加。 札幌在住で滝川に所縁のある方々の会合です。 抽選会は「ニセコの温泉宿泊券ペアチケット」当たりました。 どうしようかなあ?(笑) 2次会にも参加しましたが、北海道経済界の重鎮の方とご一緒 …

終わった!

お元気様です! はーっ!息子の高校受験が終わった、終わった。野球小僧生活が終わった9月から約半年。頑張るのは子供たちですが、受験生の親って疲れますね。今日の公立高校入試での自己採点は合格ライン、ギリギリらしいので16日の合格発表まで緊張は続…

親の方が・・・(笑)

お元気様です! 明日は公立高校の入試です。 午後から下見に行ってきたそうです。 私立高校はすでに合格しているせいかもしれないけど、 本人はリラックスムード。 親としては公立高校へ行ってほしい。 そんな訳で、親の方が緊張している受験前日の夜(笑)