ホッとした。

お元気様です!

 

息子は昨日中学校の卒業式で今日は公立高校の合格発表。

午前10時に発表されるんですが、学校まで発表を見に行くものだと思っていたら、

「高校のHPで発表になるから行かねえ」とか言う。

10時にアクセスしたらさすがにアクセス殺到でなかなか繋がらなかったけど、

しばらくして合格者の番号を確認。

息子の受験番号があったので、息子のスマホに「おめでとう!」の電話したら、

「俺、合格してた?」

自宅のパソコンではまだ確認できていなかったようです(笑)

札幌では倍率の高い学校だったので、学校の合格発表にはテレビの取材も来ていた

ようで、昔ながらの高校の前の合格発表も体験してほしかったなあ。

いずれにしても受験が終わって親子でホッとしています。