2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛人

お元気様です! 私がお世話になっている先生のメルマガから。 私も愛人をたくさん作るぞ(笑) ↓ 突然ですが、皆様は『愛人』の語源をご存知でしょうか? 愛人とは、辞書を調べると「愛するいとしい人」「人を愛する事」と出てきます。 確か中国では、愛人と…

キャッシュレス

お元気様です! 現金を使わない。 8月はキャッシュレス生活を意識します。 LINEPayと楽天Payとナナコカード。

おとなしくしていました

お元気様です 今日も暑かったので、極力外出は控えて 自宅で読書とかしていました。 エアコンが効いているので快適。

映画鑑賞

お元気様です。 今日はお姫様と映画鑑賞 ジュラシックワールド http://www.unitedcinemas.jp/sp/sapporo/film.php?movie=6641&from=4dx_list 画面は3Dですが4DXで観たので座席はうごくし、水はかかるし楽しかったですね。

どうしてもわからない。

お元気様です。 タコ マンション外壁に投げつけられる 未明の路上に破片散乱… 誰が?ナゼ? 札幌市中央区 - FNN.jpプライムオンライン 壁にタコ? なぜこのような行動に出たのか? 全く理解できません。 自宅の近所の出来事なのですごく気になります(笑)

メダカ

お元気様です! すごくわかりにくいのですが、 メダカの赤ちゃんが5匹。 別の入れ物に卵がまだ数個ありますので、多分10匹 位になりそうです。 親と一緒だと食べられちゃうので、別容器で 飼育中。

苫小牧港

お元気様です。 今日はアスファルト運搬船のお仕事を視察。 午前10時頃苫小牧港へ入港 もう少しで着岸。 韓国からの運搬船なので、通関業務があるらしい。 船長さんは韓国の方でしたが、作業員はほとんどインドネシアの方々でした。 船からホースを繋いで陸…

駐車場

お元気様です! どうしてこういう駐車をするのか?(笑)

解体工事

お元気様です! 解体工事の現場視察。 作るのも大変だけど壊すのも大変だなー。

赤本

お元気様です! 受験生の息子が本屋さんへ行きたいというので、 車で郊外店へ 赤本コーナーで、第一志望校の赤本を買うのが 目的でしたが見当たらない。 スマホで検索してみたら、息子の志望校の 赤本は来週発売予定でした。 結局、自宅へ戻ってからAmazonで…

地上を歩く

お元気様です! 金曜日の朝の風景です。 夜に懇親会があるので、公共交通機関で通勤。地下歩行空間を歩く事が多いのですが、久しぶりに大通から札幌駅まで地上を歩いてみました。通勤時間ですが、地上を歩いている人少ないですねー。 「へー、〇〇さんの会社…

ビアガーデン

お元気様です! 今日から大通公園のビアガーデンが始まりました。 今日は飲み会があったので、帰り道に大通公園 を通過。 今日は日中の気温がグッと上がったので、 ビアガーデンは大盛況の様子。 例年お姫様を連れて行ってましたが、去年の11月からビールを…

一日早く

お元気様です! 土用の丑の日は20日ですが、 一日早くおそば屋さんでうな丼セット 東京で失った体力を回復中。

危険でした

お元気様です! 確かに危険でした。 暑い、息苦しい、臭い(笑) こんな所にはもう住めないな。 それでもこの暑さの中で約17,000歩は立派だ(笑)

明日から東京

お元気様です。 明日は東京へ行くのですが、 命にかかわる危険な暑さ?ってどういう暑さ? とりあえず命がけで出張します!

足圧マッサージ

お元気様です。 定期的な身体のメンテナンスと昨日の夜に起きたギックリ腰の緊急治療で足圧マッサージへ。 90分タップリと

謎のお店

お元気様です! 琴似で見かけた「鍵屋?」「治療院?」 入る勇気はない(笑)

寝た

お元気様です! 体調不良で終日自宅でゴロゴロしていました。

ラーメン

お元気様です! 鴨だし中華そばをいただきました。 鴨は滝川産の合鴨です。 麺も北海道産の小麦を使った自家製麺。

夕張メロン

お元気様です。 今日は日高方面からの夕張経由で札幌へ 途中、夕張で道端のメロン販売店で夕張メロンを購入。地元で買うと安いですね。

海底力

お元気様です! 釧路でいただいた地元酒造メーカー福司さんの 「海底力」(そこヂカラ) 呑んだらパワーみなぎりそうですね(笑)

釧路

お元気様です! 今日は釧路へ出張でした。 お昼は玉川庵でかわかしわ 釧路に泊まりたかったのですが、 料金の高いお部屋しか空室がないので、 帯広まで戻って宿泊。 それでもやっぱり高いなあ。 夕食は豚丼ごはん少なめセット 急な出張はホテル探しに苦労し…

面接

お元気様です! 午後から事務員さんの中途採用面接。 面接が終わり、札幌へ向かって高速道路を運転していたら、今回の豪雨災害の復旧支援隊の車列を目撃。

チアリーディング

お元気様です。 野球部の試合を何度も応援に駆けつけてくれた、旭丘高校のチアリーディング部が日本選手権の予選も兼ねた北海道大会に出場するというので、応援に行ってきました。 結果は準優勝で日本選手権の出場権も獲得。 おめでとう!

200回

お元気様です! SIX PADトレーニング200日達成。 腹筋はまだ割れない(笑)

執行!

お元気様です。 朝から死刑執行のニュースで大騒ぎでしたね。 息子もお姫様も事件の事自体を知らないので、 ニュース解説していました。 こんな話は語り継ぎたくないね。

メダカの卵

お元気様です! お姫様が飼育しているメダカさんの卵を発見。 この他にも数個。 孵化するかなあ。

打ち合わせ

お元気様です。 東京からのお客様と打ち合わせする予定でしたが、 諸般の事情で急遽の予定変更。

W杯

お元気様です。 今日は3時にセットしたアラームが鳴る前に自力で目が覚めて、最後までW杯の応援しました。同点に追いつかれて、「あー、眠たいから延長戦は勘弁してほしいなあ」って考えた瞬間のあっという間に逆転されてしまいました。敗戦は最後の最後 で…

なすがまま

お元気様です! 原油価格がまた上昇。 石油製品を扱っていますが、末端の販売業者には 価格の決定権があるわけでもなく、眺めている だけです。(笑) 6月の後半は少し下がったんだけど、今週からまた 上げ基調かなあ。