愛人

お元気様です!

 

私がお世話になっている先生のメルマガから。

私も愛人をたくさん作るぞ(笑)

突然ですが、皆様は
『愛人』の語源を
ご存知でしょうか?


愛人とは、辞書を調べると
「愛するいとしい人」
「人を愛する事」と出てきます。


確か中国では、
愛人と言うと配偶者の事だ
と聞いた事があります。


現代の日本では、それ以外で
「男女の深い関係」
「性的関係にある人」
と言う意味でも使われています。


これは本来の愛人の意味で
言うと間違いです(笑)。


本来の意味で言う愛人=
「人を愛する事、愛するいとしい人」
で言うと、私には三人の女の子の孫や
社員さんや○塾で知り合いになった
全国の塾生の皆様他、


これまでの人生で良き出会いのあつた
親しくお付き合いをさせて頂いている
仲間の皆様は全て愛人という事になります。


それらの方は千人は超えています。


私には、ありがたい事に千人以上の
愛人がいると言う事になります(笑)。


あなたには、何人愛人がいますか?


近年、使われている愛人=
「性的関係にある人」は、
そもそもの愛人の意味ではありません。


まぎらわしいので、性的関係にある人は
愛人ではなく「性人」と呼ぶべきです(笑)。


あなたも性人ではなく、
良き愛人を沢山作りましょう!


良き人間関係は、あなたの人生を
有意義なものにします。

******************************