2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私が女だったこんな感じ

お元気様です! あなたが異性だったらどんな感じっていうのをやってみました。 こんな感じです。(笑) 明日から9月。

JIROの性格

お元気様です。 面白ろそうなのでやってみました。

ニセコ

お元気様です。 今日はニセコ町で施工中の工事現場を2か所視察。 アパートの新築工事と住宅の増改築工事。 ニセコは海外からの投資が多くて活況を呈しています。冬のスキーだけかなと思っていましたが、四季を通じて魅力ある所なんでしょうね。 お昼に立ち寄…

打合せ

お元気様です。 今日は某所で10月の会合の打ち合わせ。 ランチミーティングっていうやつです。 ほとんど世間話でしたが、介護の事や大学受験の ことなど貴重な情報も得ました。 お酒を飲まないので、忘れることもないでしょう(笑) これから機会を増やした…

AI時代に消える?職業

お元気様です! AI時代に消える職業は? 学生の就職活動にも影響しているようです。 建設業は消えないと思うけど、人手不足の解消は?

連合町内会運動会

お元気様です。 今日は幌西地区連合町内会運動会 お姫様が参加すると言って早朝から友人と出かけたので見に行ってきました。 今時こういう運動会も珍しいですよね。 子供から大人まで参加できるプログラムがあって 楽しそうでした。

青いチーズ

お元気様です。 チーズは臭いのが好きです(笑) 今日は以前から食べてみたかった 江丹別の青いチーズを買ってみました。 もう少し熟成させた方が良いかな。

痺れる。

お元気様です! 今日は月に一度の通院日。 体調は安定していますが、最近夜中に腕の痺れで目が覚める事が多いので、お話したところ頚椎からくる痺れではないか?との事なので、頚椎専門の整形外科に行ってみようと思います。 通院しているのは消化器科です。…

ハチ1匹

お元気様です。 今日は日帰りで東京へ。 ラウンジで高校時代の同級生にバッタリお会いしました。 そして機内へ入ると私のすぐ前で虫が飛んでいてCAさんが捕獲しようとしたけど失敗(笑) まもなく地上係員の人たちが機内に入ってきました。 虫捕り作戦開始し…

ミャンマーからの実習生の今

お元気様です! 私が現地で面接をして日本に来てもらったミャンマーからの技能実習生は 今年の5月に3年間の研修期間を終えて帰国しましたが、建設ラッシュに沸く ミャンマーでは現地に戻っても就職には全く困らずに自ら選んだ道を進み始めました。 詳細はこ…

4ヶ国語

お元気様です! 工事看板も今ではインターナショナルに。 レンタカーで道内を観光する外国人の方々も 増えているようなので当然か。

チームカラー

お元気様です。 夏の甲子園大会もいよいよ明日が決勝戦。 公立高校で勝ち上がってきた秋田の金足農業高校。 息子の高校とチームカラーが同じ紫色で親近感を 覚えます。(笑) 上:息子の高校 下:金足農

髪切った

お元気様です。 やっと床屋へ行けました。 スッキリしたー(笑)

散歩の途中で見つけたお店

お元気様です! いちごちゃんとの散歩で見つけて気になっていたお店に行って来ました。 スコーンのお店です。 何種類か買ってみました。 美味しかったです。

久しぶり

お元気様です。 今日は久しぶりに大好きなお店で懇親会。 最後は大好物のモンテマーレだ! あー美味しかった。

ミッションインポッシブル

お元気様です。 今日はお姫様と「ミッション・インポッシブル」観てきました。4DXはジュラシックワールドより強烈で座席の振動が激しかったです。主役のトム・クルーズは私より1歳年下の56歳。屋根の上の走り、バイクと車の運転技術、それに加えてヘリコプ…

終戦の日

お元気様です。 終戦の日です。 正午にテレビの前で黙祷。 世界が平和である事をお祈りしました。

先生からのコメント

お元気様です。 朝から掃除をしていました。 息子は朝食後、図書館で受験勉強すると出かけて行きました。自分の部屋だと居眠りするかららしい。 先日の野球部の3年生を送る会でいただいた先生方からのコメント。 本当に運を使い果たしたんじゃないかと父も…

出勤したけど

お元気様です。 一応出勤したけど、事務所には3人。 午前中は電話が1回なった。 静まりかえる社内で、来年度導入するグループウェアは何にしようか?比較検討していました。 お昼は北24条で陳麻婆豆腐丼 それにしても1日が長かった(笑)

ビデオと読書

お元気様です! 昨日飲みすぎたこともありまして、今日は終日自宅で過ごしていました。 ビデオ見て、高校野球観て、読書して充実した一日でした(笑)

送る会

お元気様です。 今日は息子の野球部の3年生を送る会。 甲子園では熱戦が続いていますが、敗者はボールとバットをグローブを鉛筆に持ち替えて受験戦争へ突入しています。

夏季休暇

お元気様です! 明日から夏季休暇になります。 私は13日月曜日は出勤で、14日火曜から16日木曜日までお休みします。 映画鑑賞と高校野球で終わりそう。 お盆休みはいらない派ですけど、お客様がお休みだからしょうがないよね(笑)

行き当たりバッタリ

お元気様です! 行き当たりバッタリはよくないと思います。 もう少し中長期的視野で行動しないと。 私はどう考えても時代にマッチしていないと思うんだけどなあ。 そんな事を考えることが最近多くてストレス溜まり気味。

お土産

お元気様です。 甲子園では毎日高校野球の熱戦が続いていますね。 今年は100回記念大会。 試合観戦に行った方からお土産をいただきました。 6月まで球児だった息子は、毎日予備校通い。 昼から予備校へ行き夕方に食事をするために、 一度帰宅してまた予備校…

浦河方面へ

お元気様です。 今日は浦河のお客様への営業訪問。 しっかり打ち合わせした後に浦河港からの眺め お昼ごはんはマツカワの漬け丼 マツカワって? http://www.pref.hokkaido.lg.jp/sr/ske/osazu/oz01fis/fis049.htm 道中はお馬さんの牧場がいっぱい。 サラブレ…

お香

お元気様です。 お盆も近づいてきましたが、お客様のお宅へお線香を持参するのに、お香やさんへ。 お店の駐車場から既にいい香りします。 癒されました。 お香って良いなあ。 札幌店 - 香老舗 松栄堂

ルスツ

お元気様です。 お姫様とお友達を引率してルスツリゾートへ。 #スペースショット #スローモーション#ループザループ 疲れました。

鉄板焼き

お元気様です 家族で鉄板焼き屋さんへ行って来ました。 高級感はありませんが(笑)美味しかったです。

ジンパ

お元気様です。 毎年恒例のジンギスカンパーティー。 グループ企業と町内会の皆様方と。 ジンギスカンは会社創業の地のソウルフード 松尾ジンギスカン 松尾ジンギスカン公式サイト 北海道の札幌・滝川・千歳などに展開

いいお天気でした

お元気様です。 月初めの北海道神宮参り 天気が良くて気持ちよかった。 神宮の中は風も心地よいですね。