2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国際陸連公認

お元気様です! 国際陸連の測定員の方がライン施工現場を見学 施工方法を見て感嘆していました(笑)

金メダル

お元気様です。 普段見ることがないスポーツの試合をオリンピック見るのも楽しい。 今日はフェンシングのエペ団体決勝。 見事に金メダル🥇

北大・道庁

お元気様です。 昨晩は工事に立ち会えなかったので、日中に確認してきました。 北海道大学構内 北海道庁構内、赤れんが庁舎前。

会社の前

お元気様です。 昨日の夜間工事で会社の前の国道にもガイドラインが施工されました。 まさか自分が関わった製品が自分の会社の前で使われるなんて考えても見なかったなあ

今日も夜間

お元気様です。 日中は暑いですが、夜もなかなか厳しい暑さです。 今日も夜間工事の立ち合い。

オリンピックの準備

お元気様です。 今日の夜間から東京オリンピックのマラソンレースの準備が始まります。 使用する塗料を輸入して納品したので、施工に 立ち会います。 この車輌は北海道初登場らしいです。

あっという間に

お元気様です。 4連休はほぼステイホームでオリンピック三昧。 明日からの出勤が辛い(笑)

面白い!

お元気様です。 自転車🚲ロードレース、バスケット3✖️3、アーチェリーをテレビ観戦。 普段見ることないので、とても興味深いです。 ロードレース、沿道の観客多かったけど(笑)

ラベンダー

お元気様です。 札幌市内のラベンダー園が見頃らしいので、 朝の涼しい内に行ってみたら朝から混んでました。 マスクしてたので、あまり香って来なかった(笑)

オリンピック休暇?

お元気様です。 今日から4連休 とりあえずオリンピックテレビ観戦三昧の予定。

開幕間近

お元気様です! いよいよ東京オリンピック開幕です。 新聞購読してないので、テレビ観戦に備えて 放送予定が載ったガイドブック購入。

猛暑日

お元気様です! 札幌は21年ぶりの猛暑日。FBにアップされていたこの写真を見たら、猛烈に冷えた白ワインを飲みたくなり、約半年ぶりに自宅でお酒飲んでしまいました。「自宅でお酒を飲みません。」を「自宅でお酒を飲みません。ただし猛暑日の時はよしとする…

オリンピックの交通規制

お元気様です。 今日から交通規制が始まったようですが、道路に引かれた「桜色」の塗料の輸入を私の会社で行いました。施工は北海道技建(株) http://www.dougiken.co.jp北海道の会社が首都圏の道路でラインを引く事がどれだけ大変だったかは側から見ていま…

人生初めて

お元気様です。 人生初めての感謝状をいただきました。 献血51回目。

ふーっつ!

お元気様です。 土曜日の午前中にどうしても東京へ行かねばならない用事ができて、金曜日の夕方から出かける段取りしていたら、奥さんが木曜日の午後から緊急入院。私も久しぶりに救急車に乗りました。(通算4回目)お姫様1人残して東京へ出かけるのはどうか…

急遽上京

お元気様です! 急遽上京です。

トマト

お元気様です! 夏といえば新篠津村の北村農園のミニトマト いろいろな種類のミニトマトが一つのパッケージになっています

同級生

お元気様です。 大学時代の同級生が東京から出張で来るというので、久しぶりに会ってランチしました! 都市開発の仕事をしているので、お話を 聞いてとても勉強になりました。

今週は

お元気様です。 今週はずーっと天気がいい予報。 気温も高めなので熱中症に注意ですね。 マスク生活慣れちゃったけど、夏はやっぱり息苦しい。

謎のピンク車線

お元気様です。 東京都内の謎のピンク車線。 このピンクの塗料をイギリスから輸入しました。 https://youtu.be/3vJPpsfSVqo

ご褒美

お元気様です。 午前中はTOEIC公開試験を受けました。 2時間ノンストップ。 グッタリしたので、ご褒美に鰻と牛タン。 ちょうどいい組み合わせの定食がありました。

本屋さん

お元気様です! 本屋さんへ行く事も減って来ていますが、 わんちゃんと散歩していたら近所に本屋さんを発見。 今度行ってみようと思います。

お蕎麦

お元気様です! 釧路への出張がなかなか行けません。 ローソンで売っている釧路の名店監修 のお蕎麦で我慢します。

帯広へ

お元気様です。 昨日まで痛かった左腕は今朝は通常に戻りました。という事で帯広への打ち合わせへ。 戻って来て夕刻からの20時までの懇親会 スナックで居酒屋から出前頼めば時間短縮できますよ(笑)

副反応

お元気様です。 今朝からワクチン接種した箇所が痛くて 腕が上がりません! 熱は出ませんでした。

コロナワクチン接種1回目

お元気様です。 コロナワクチン接種1回目無事終了。 注射してから15分間の観察時間。 体調に特に変化はありません。 私は基礎疾患組でかかりつけ医で接種です。

札幌市内も東京オリンピック仕様になってきました

お元気様です。 いまだに中止せよと言う人もいますけど、 札幌での東京オリンピック種目開催に向けて 準備が進んできましたね。 道路に選手と大会関係者輸送ルート表示の 看板が設置されていました。

北海しまえび

お元気様です! 今年購入した北海しまえびは今まで 食べた中で最高に美味しいと思います。 尾岱沼産が1番美味しいと言うことか。

羊羹

お元気様です! 元来甘党ですが、羊羹も好きです。 竹筒の中に羊羹が入っています。 美味しゅうございました。 賞味期限があるので早く食べなければならない。

マネキン

お元気様です。 マネキンが必要になるかもしれないので、 レンタルするか購入するか検討中(笑) パンフレット入手してみましたが、マネキンの 世界もなかなか奥深いものがあります(笑)